ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


12月のエケベリアと言えば・・・

昨日のM-1グランプリ。
優勝は銀シャリで良かったと思うのですが、個人的にはスーパーマラドーナの2本目が一番面白かったと思うRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ
総評しますと、今年はどの組のネタも面白くレベルが高かった気がします←恵美子か

では、多肉の様子です。
今日も関東南部は朝からの快晴。
なんだか地震雲らしいのがアチコチに見えて嫌な感じですが、スッキリとした気候となっています。
気温も高くなっていくようで11時半現在のベランダ気温は20.6度。
午後は家の中も暖房いらずでしょう(`・ω・´)b

テンプレートに合わせて変えようと思っていたプロフィール画像を撮りました。
体調不良時はテンプレ変更どころじゃなかったのだー。


*クリスマス(エケベリア)

12月といえばクリスマスです。
このところの高気温にもかかわらず、この子はクリスマスに向けてどんどん赤くなっていっています。
イイヨ、イイヨー♪(・∀・)

・・・問題はコッチだな(;^_^A


*ダーククリスマス、クリスマスイブ(エケベリア)

ダーククリスマスは幼苗から育てて1年超え。
まだまだ小さいですが良い形になってきました♪
クリスマスより丸みを帯びているようです。

クリスマスイブは某所でみかけて慌てて仕込んでみたのですが。
何でもかんでも仕込めば良いというものではないのだ。
・・・とりあえず今年の冬には間に合わん予感がしゅ~る~(´;ω;`)

らららら、来年のクリスマスに向けて頑張ります(*ノ'д`)ラヂャ!!

では久々にタニ標語を(o・ω・o)φ
「気を付けよう 多肉の狩り時 サイズ感」

続きまして~
暖かいせいか、なかなか紅葉が進まない・・・


*軍旗(パキベリア?エケベリア?)

朝早く撮ったのでなんだか画像がモヤヤ~ン(注:ヌーブラヤッホー!ではない)としてますが。
天候不良の間、伸びるのを恐れてどS管理にしてたのでペラペラだ~い♪ヽ(〃∀〃)ノ
紅葉前に一度白っぽくなるようですね。
お天気も良いし、暖かいので今日はお水をあげちゃおうかと思ってます( *´∀`)ノ

体調も戻りましたので、今週から元のペースで参ります。
皆様よろしくお願いします♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

すみれ

お出かけ先でブログを読み~家に帰って復習で開きましたが(ストーカーか)、開いてよかったです。いろいろ変わっているところがあったりして~。ぴよ~んと出てくるとこがあったり。(ほんとボキャ貧)
ダーククリスマス、名前素敵~。姿も素敵。外国のホラー映画のタイトルみたいです。・・・まだツメレンゲがんばってるんですね(笑)

2016-12-05 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

おぉ!クリスマスが素敵(^^)
てか、ダーククリスマスもクリスマスイブも充分素敵です!!
M-1は昨日だったのか!?
ここで初めて知った∑(゚Д゚)
あと、体調が戻って何よりです(^^)

2016-12-05 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ゆり

クリスマスいいね~♡
イイ色になってるよー。
シーズンネタにはもってこいだね( *´艸`)クスクス

そーいや、M-1。
あの女子大生コンビはどーなったのか?
ワタクシお笑い番組は見ないのだけど、
なんかワイドショーでやってて気になったわ。
えーと、、、晴天サンティだったかな?
あ。決勝まで残れなかったのねw 自己解決しちゃった(笑)

2016-12-06 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

AKO*

キャーーー!!!
ナチュラルなXMASデザイン素敵です~!!!
めちゃツボです♡
エキサイトでもこんな感じのあるかな~って探したけれどなかった。。。
私も変えたくなり変えちゃいました(*'▽')
全然XMAS仕様じゃないけど・・・苦笑><

クリスマスシリーズ、いいですね~
私もXMASに向けて管理強化中です!
私もおんなじ3人さんいるけれど、イブさんはちょっと難しいですね~
うちのイブさん、今日アップ予定です!
またXMASに会えるのを楽しみにしております♪

軍旗さん、下から徐々にきてますね~!!!
あの紅葉をもう一度!!!

2016-12-06 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

ほー!
すみれさん1日2回も来てくださったんですねー♪
あいがとうございます( *´∀`)ノ
びよーんと?
あぁ、確かにびよーんと出てきてる( ´艸`)
ダーククリスマスって、ナイトメアなんちゃら(をい)っぽいですよね。
昨年の感じだともっと黒っぽい紅葉になるはずなんですよー。
クリスマスまでにそうなるかな?
ツメレンゲがぁ~なかなか咲き終わらなくて、次への準備が進まないのー(;^_^A

2016-12-06 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

クリスマスに向けて必要な子はすべて揃えたんだけど、大きさがマチマチだったー(;´・ω・)
だいじょぶですかねぇ?
クリスマスイブに不安が・・・(´ω`)トホー

M-1は、そう!今年は年末じゃなかったんですよ~
今年はなかなか楽しめましたよ♪

体調の件、ありがとうございます。
年末に向けてガンバリマッス( *゚ェ゚)9゙

2016-12-06 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうそう、クリスマスってクリスマスまでの勝負だからねー∑(゚Д゚; )マジッ
できるだけ仕上がって欲しいものですー(゚д゚)(。_。)ウン
イブが間に合わん予感でイッパイですが・・・

なになに?
女子大生コンビ?
私は知らないなぁ。
敗者復活にもいなかったようなー
って自己解決したのね?(´∀`)クスクス(笑)
上に上がるのって難しいんだねぇ(;`・_・´)ン-

2016-12-06 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

クリスマスデザインに見えますか~?
良かったー♪
元はシンプルなテンプレなのですが、壁紙を設定してみたのです。
私、タニクも好きだけどテンプレを変えたりするのも好きなんですよね♪
AKO*さんも変えたのね~!
クリスマスイブも見たいし、後でお邪魔しますね( *´∀`)ノ
AKO*さんちは、もう3種とも揃ってるのかー。
早いなぁ( ´艸`)
私もどうせ揃えるなら、もっと早く仕込めば良かったわー(笑)

軍旗、ホントにウチであんな色になるかなー?
若干不安になってきましたぞー(´・∀・`)エヘヘ

2016-12-06 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

