ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

狩ってもらい報告

今日は狩って狩られての多肉の受け渡しwのために本部会合が行われました。
一部のメンバーはとび森をやっておりますので「村訪問」込みで。
マックでDSを広げるオバハンたち。
今時小学生でもそんな事しないぜぇ。
しかし、おかげさまで全果物のなる木が手に入る見込みが立ちました♪
あとはとにかく金が欲しい、Rinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ

・・・貴方どのゲームでもカネカネ言いますな(;´Д`)

では、多肉の様子です。
今日も関東南部は快晴。
暖かいのは今日までだそうで、明日からは師走の寒さになるそうです。
ベランダ気温は16時現在15度ですが冷たい風が吹き付け、体感は冷え冷え~としてきております。

まずは、四国造園さんに行ったお友達に狩ってきてもらった多肉たちの紹介です♪
昨今の教会本部長は、普及後の恩恵にあずかりまくっております(ΦωΦ)フフフ…


*ペブルス(グラプトペタルム)、あずき(エケベリア)

ペブルス♪
探してた子です( ´艸`)
ウレシイ~
なんでしょう、若干マイケル・ジャクソンが飼ってたおサルの名前を思い出しますが←誰も知らんて(;´Д`)
ピンクでギュギュっと可愛い子です。

あずきは写真で見て良さそうな株だったのでお願いしました。
いい色です(n*´ω`*n)

私も以前お邪魔したことがあるのですが、四国造園さんは売り場もハウスだしお値段もお安く良心的なお店でよすね♪
茨城には農ランドさんもあるし、近隣にお住まいの方がめっさ羨ましいです(゚д゚)(。_。)ウン
引っ越したいわぁ♪

では、最後にウチの多肉をば~


*ホワイトミニマ(エケベリア)

なんとか夏を越したホワイトミニマ。
ミニマ系って、夏に一旦弱りますよね?
ウチだけかな?(;^_^A
うおぉぉ、この子は一体どうなるんじゃ~!(´;ω;`)
と思っていましたが、現在ここまで戻りました。

しかし結果、昨春と全く同じサイズなのかもしれない(´ω`)トホー
個人的な印象では、ミニマよりホワイトミニマの方が育てやすい感じがします。
何か混ざっているのかしらー?

次の春にはもっと綺麗になりますように・・・♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 4

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-12-06 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>鍵コメさま

よく行かれるなんて本当に羨ましいデス(n*´ω`*n)
ウチは都内を抜けて行かないといけないのでなかなかの旅感(笑)がありまして~
あんなに良いお店だったら通いつめちゃいそう。
見ると狩りたくなっちゃう気持ち、わかります♪

ウチもそろそろ置き場無くてが本当にヤバイですゥ(´ω`)トホー

2016-12-06 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

バブルス!!
違ったっけ!?
教祖様の昭和ネタ、大好きです(^^)

2016-12-06 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ピンポーン!
まっくすさん、正解、せいかーい!
よくわかりましたね♪( ´艸`)

知ってるとしたら、とんねるずのネタの方かな?
・・・って、それも知らんかったりして~('、3_ヽ)_バタッ

2016-12-07 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply