ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


近頃良い感じの交配種

ワイドショーやニュースではここのところ「シチューとご飯」「シチューとみそ汁」論争を毎日放送してますね~
日本って平和ですなぁ(`・ω・´)b

ちなみにワテクシは味の加減によっては「シチューとご飯」はアリだと思いますが。
「シチューとみそ汁は」・・・うーん、どうでしょう?(©長嶋茂雄)
そう思いつつも、お店で出てきたら迷わずみそ汁まで頂きます。
結局テケトー人間Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

そしてお口の方は現在、激しくクリームシチューを求めております←単純(´-ω-`)

では、多肉の様子です。
今日も天候はよく、多肉たちは充分に日光浴できたようです。
16時現在のベランダ気温は14.7度。ボチボチでござんす。
夕方まで外出していたので、ベランダは西日がガンガンに照り付けておりまして・・・
多肉写真は「日陰の逆光派」ゆえ、撮影場所の関係から今日は大きめな子の写真ばかりになりまーす( ´・∀・)ノ

まずは、ギュッと締ってきたこちらから。


*リラシナ×アガボイデス(エケベリア)

私の中では注目の存在、リラガボさん。
おおおぉ~綺麗ですね。
色も濃くなってきて素敵ー♪
どちらの親の雰囲気も引き継いでいて、ふわっとしながらも肉厚です。
リラシナはもうちょっと薄葉だと思うので、こういう感じも良いなと思います(´ー`*)ウンウン

続きまして~
こちらも最近良いな、と思えてきた交配種。


*ギルバのバラ(エケベリア)

一時期は自由すぎてボウボウになり~(;´・ω・)
これは一体どんな形に仕立てるのが正解なんじゃーいと思っておりましたが、ここにきて詰まってきました。
葉が外に返っている感じで、少し風変わりな容姿です。
ザラゴーサが入っているので爪が立派です。
黒くなっちゃったけど(;^_^A←焼きすぎじゃ~

交配親がはっきりしている品種の場合、親の姿を想像しながら育てる楽しみがありますね♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

にゃんこ

うんうん。私もシチューとごはんはOKです!
でもお味噌汁とシチューだと、シチューの立ち位置って一体…(≡ω≡.)
ちなみに知り合いのお店(お酒がメイン)で一度
お通しにシチューが出てきたことがあります。
シチューの立ち位置って一体…(≡ω≡.)

いや〜、リラガボさんは相変わらずキレイですね!
両親のいいところがちゃんと出てますな〜♪
ギルバのバラもちょっと風変わりだけど
このコはこのコで美しいですよ〜♪
他のコ達と違う感じというのがまたd(。ゝェ・´)イイ!!

2016-12-08 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Nay*

シチューにはパンが良いけど、ご飯が出てきたらそれもアリです^^b
って、ことはシチューに味噌汁も出されたらアリなのかも??
そんなテキトーな舌の持ち主です(笑)

リラガボさん素敵(ღˇ◡ˇ*)♡
うちの子も濃くなってきたよ♪♪
しかし、リラシナ×アガボイディスでリラガボってネーミングいいね(˶′◡‵˶)
名前がちゃんと付いてないからなかなか愛着が湧きにくかったけど、
リラガボちゃん♡となら呼んであげれそう^^

2016-12-08 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

AKO*

No title

今晩わ!
わが家の夕飯は鮭のクリーム煮でした!
ちょっとシチューっぽくって満足でした(*^^*)

私もシチューの時はガッツリご飯食べます~!
でもでも味噌汁は・・・(´・ω・`)ナシカモー
誰か食べたことあります!って人いないかな~

私もようやく交配種の親のことを考えられるよぅになってきました!
面影を探したり・・・
ちょっとだけ成長した2年生です(^^)/
リラガボさん、ほんっと素敵♡
紅葉が進んでガボちゃん部分がもっと出てくるのを期待!!

2016-12-08 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
わてくしは炒飯にシチューをかけちゃって
チーズのっけてオーブンで焼く^^なんちゃってドリアが好きです(笑)
ギルバのバラ  バラ感すごいですね
とっても綺麗です。ヤバイです^^
Rinさんのブログにお邪魔するたび 欲しい物リストが増えて
何が欲しいのかわからなくなってしまいました(笑)

2016-12-09 (Fri) 06:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

おー!にゃんこさんもシチューに対しては私と同じスタンスですね♪
・・・シチューに対してのスタンスって一体(;^_^A
お通しシチューは斬新ですな!
そのあとはワインって流れになるんですかねぇ?
なんでしょう、お通しの時点でハライッパイの予感がしますが、少量なんだろうなー。

リラガボさん良いですよね♪
おそらく丈夫そうなのがまたイイ。
夏は地味な予感もしますが・・・
ギルバのバラの感じって、ほかには無いですよねー。
形的には緑のリラシナ(ただし細葉)って感じでこれもアリかな♪と思うのです(`・ω・´)b

2016-12-09 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

あー、ないちゃんも主義は持ちつつ出されたら食べるタイプね( ´艸`)
なんだかテレビで真剣に議論しているので
「そんなこと言うても出てきたらいただくだろー」
と私も思ったのです(笑)

そうそう、交配種って○○×○○だと覚えづらいんだよね~。
リラアガちゃんよりはリラガボちゃんがシックリ来るかなぁ?と。
この子、丈夫そう&素敵な交配種だよねー♪
結構大きな子が狩れたんだけど満足してま~す( *´∀`)ノ

2016-12-09 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

おー、AKO*さんちょうどクリーム煮だったのねー。
それはお口が満たされるなぁ( ´艸`)
ウチは生姜焼きだったよ。
なーんかシックリこなかった(´ω`)トホー

この話って、牛丼の松屋でクリームシチューに味噌汁をつけるところからスタートしてるのよ。
だから松屋に行ったら味噌汁がついてきますよー。
映像ではシチューも白菜多めで美味しそうだったんだよなぁ。
・・・あぁ、そして今晩もクリームシチューじゃない我が家の食卓(´・ω・`)ガッカリ

私も昨年は交配種まで頭が回りませんでしたぁ。
これって、やっぱり成長ですかね~?ウフフ♪(。-艸・。)
リラガボちゃんは形もなんとなくアガボ寄りになってきたのでどうなるのか本当に未知数です。
今後が楽しみ~♪

2016-12-09 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

なんですって!
チャーハンにシチューでチーズでドリア!?
なんだかもう想像がつかないけど、おいしいに違いない(`・ω・´)b
花桃さん、お料理上手そうだからなぁ(n*´ω`*n)

ギルバのバラはかなり個性的ですよね~
他の子とは違ってトンガってる感じで、逆に気になる存在です( ´艸`)
花桃さんたちは、次の狩りは春になるのかしら?
リストいっぱいいっぱいで楽しみですね♪
あっ、でも何が欲しいのかわからなくなってるのか(;^_^A
そりゃいかーん(笑)

2016-12-09 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

