ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

多肉から感じる冬の気配

近所のTSUTAYAがセルフレジになりまして・・・
完全にDVDをレンタルできなくなったRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

セルフレジと言っても、DVDカバーに引っ付いたロック板みたいなのを自分でガチャコーン!と外さねばならず。
素人がガチャコーン!するには多少のコツが要るので、結局そばで見守っている店員さんがヘルプしてくれるのです。
変なタイトルのDVDが店員さんに丸見えで、かえって恥ずかしいゼ(*ノωノ)←何借りとんねん
これは一刻も早く自力でガチャコーン!する技術を身につけなければいけまへん。

ウチの近所のお店は、セルフ以外の会計は一切受け付けない構えで挑んでおります。
この年のオバハンに新たなスキルを要求するのはやめてちょ~よ(´;ω;`)
と、世間の流れについていけないBBAの嘆きを書き記したところで・・・

ハイ。では多肉の様子です。
今日の天候も快晴。
気温も高く、15時半現在のベランダ気温は21.3度。
暑いッ、庭に出ると暑いですぞ(;´д`)

ちなみに今朝のワテクシの体温は35.7度←その情報イラネ
一時期ほどではありませんが、やはり低めであります(´・ω・`)

寒暖差があるせいか、エケの様子は日々変化し・・・


*エレガンス(エケベリア)

エレガンスが良い色になってきました。
別名、月影です。
水切れのタイミングなので多少シワっておりますが、雪のようにまっちろであります。
可愛いです♪

続きまして~お名前がとっても冬っぽい子。


*霜椿(エケベリア)

お久しブリーフな登場です。
たぶん昨年2月に狩った後、紅葉することなくずーっと緑だったからでしょうな(;^_^A
小さな子だったのですが、よく夏を越したよぅ。
>>2月6日の霜椿

嬉しいことに最近になりサイズUP&紅葉し始めました。
素敵な感じになりそうで楽しみにしています♪
残念ながら交配親はわからないようですね~

最後は1年以上前にホムセンで狩った後、植え替えもせず放置プレイだった紅葉祭り。
白い鉢に入れてみたら・・・


*紅葉祭り(クラッスラ)

思いのほかクリスマスムードに溢れてました。
夏の間特に気にかけなかったので(ドイヒー)カリッカリのシオッシオになっていましたが、これも放置するほどよく育つ多肉の例なのかしらん?(´ω`)トホー
あまりにもホコリだらけだったので頭からシャワーをかけてみたら、アラ綺麗!
紅葉祭りは冬になってからの方が赤くなりますね♪
そして、どうもこの子を見るとガラモン(ウルトラ怪獣)を思い出します。
おおっと、今日も昭和ネタなので検索不要ですよ~(;^_^A

わかる方に伝われば幸いでーす♪(`・ω・´)b

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply