ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

咲いてくれてありがとう

好きな映画のジャンルはファンタジー♪←オバハンですがなにか?

魔法
魔法使い
魔法使いの弟子

この辺の単語含まれる映画は見逃すことができまへん( ´艸`)ヘヘヘ
そんな訳で、今日は「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を観てきました。

面白かったですよー!
主役のエディ・レッドメインのはにかんだ・・・というか斜に構えた・・・というかキョトンというか。
あの感じを可愛いと思える女子にはお勧めです(`・ω・´)b
ハリポッターのスピンオフなので魔法に関する大枠は同じ縛りなのですが、お話が全く違うのでハリポタシリーズを観てない方でも楽しめると思います。

ワテクシ的には、ハリーはスゴイかもしれんが「エクスペクト・パトローナム」だけで突き進みますな!
と思っていただけに、今作は魔法も色々で大満足。
そして何といっても、ここ数年での映像の進化が物凄いわぁと思いました。
今年観た映画では一番だったかも・・・

って、2番が「ペット」なのですが(゚Д゚)エッ
そして「君の名は」を観てないのですが(゚Д゚)エッ
さらに年末までに「ローグ・ワン」を観る予定なので、まだ順位は確定できないぜぃ(`・ω・´)b

ハイ。では、今日も多肉と関係ない話をブチかましたところで本線に戻ります。
関東南部は本日も晴れ。
風は冷たく、ベランダ気温も16時半現在11.1度。
「らしい」気候です。

まずは・・・


*ラウリンゼ(エケベリア)

ピンク系のラウリンゼ。
ラウィの影響が濃い株なようで、お粉が特に多い子です。
扱いがゾンザイなので、アチコチこすれてしまった(´ω`)トホー
丸くまとまる良い子です。

が、しかし!
今日の主役は後ろニョーンと伸びているツメレンゲのお花。


*ツメレンゲ(オロスタキス)

もう本当に満開で、足元の株は冬支度に入っております。
お花が咲いた株は枯れるパターンのヤツですが、子株もたくさん出来ているので来年また咲くと良いなぁ♪
花芽の成長過程が若干キモイのですが(汗)咲くと本当に見ごたえがあり、長く咲いてくれるのでお礼を申し上げたくなる子です(*´ω'*)ポッ

最後に・・・
雪雛が好きで何株か持っているのですが


*雪雛(エケベリア)

今はこの小さな株が一番可愛らしい♪
形もシロツメクサのようですが、紅葉が始まっているのもこの株だけです。
大きな方の株もこの雰囲気にならないかしらー?
大株はどうも夏に焼きすぎた気がして身を案じております(;´・ω・)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

0 Comments

Leave a comment