ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


クララがイチゴになりましぇ~ん

ハイハイ、今日はもちろんこの話題からスタートです♪( ´・∀・)ノ
>>『Pokémon GO』にジョウト地方のポケモンが登場します!

しかしながら、ワテクシ今日は広範囲の外出をしたのですが影すら見ませんでした。
タマゴから孵せってことなのかな?
すでに定員一杯になってるタマゴを孵さないと話が進まないとは・・・OMG!Σ(゚д゚lll)オーマイガー

さらには、クリスマスイベントでサンタの帽子をかぶったピカチュウも現れている模様。
ピカチュウサンタは今朝から何度か近くには出てきているのですが、まだゲットできておりませーん(´・ω・`)ショボーン
皆さんはもう、捕まえましたか?

では、多肉の様子です。
今晩降りだす雨に向かい、昼間の天気は曇り先行でした。
気温の方は意外と高く、15時半現在12.5度。

今朝のベランダ気温は5.9度くらいだったでしょうか?←ウチは常時気温高めです
このあたりが紅葉の進むラインかと思うのですが。

期待のいちごミルクララは・・・


*クララ(エケベリア)

チ──(´゚ェ゚`)──ン

イチゴ感がナッシングー♪(`・ω・´)b
妙な黄色からの~妙なオレンジへのグラデーション。

サーセン、本当にサーセン|柱|ヽ(´・_`・。)反省
そう言えば、つい先日夫から「お前はサーセン言ってればなんでも許されると思ってるな」と小言を言われた気がしますが・・・
重ね重ねサーセン。

この株は9月くらいにダニにやられまして。
何をやっても駆除できなかったのでヽ(*`皿´*)ノキィィー←ワシ
となった挙句バケツの水に放り込まれた、という壮絶な過去を持つのですが。
イチゴにならないのはそのせいかなのかなー?
粉がハゲたとか?

しかし先日拝見したミルボンさんや、まっくすさんちの2年目の株も同じような色をしておられましたので・・・
まさか皆さんは水攻めをしてないだろう(;´・ω・)

「2年目のクララはイチゴにならんかもしれん説」を念頭におきつつ、慎重に推移を見守りたいと思います。

このままでは「柿ミルクララ」か「夕張メロクララ」だよ~(´ω`)トホー

ところで、多肉の紅葉自体はどうなのか?というと・・・


*ムーンカドニス(エケベリア)

「ちょっと大人な花うらら」←80年代アイドルのキャッチコピー風
こと、ムーンカドニスが過去にないくらい綺麗に紅葉し始めてますーヾ(*´∀`*)ノ

おおおぉー!この感じになったのはウチにきて初めてかも~♪
周囲の多肉たちも紅葉が進んできており、しんどかった梅雨・夏・秋を超え段々と季節を感じられるようになってきております。

・・・がんばれ、クララァ~!(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

まっくす

No title

教祖様のサーセンなら許します!
うちのクララ、ほんのーり染まりつつある気がするのですが、いちごミルクにはまだ遠い…
ベランダに向かって念を送っておきます!

2016-12-13 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

あはははw
私もよく夫に「誤ったからって許されると思うな!」と言われますが
じゃあどないせっちゅーねん。
むしろ素直に謝ったその素直さを
評価して欲しいのです(。-`ω´-)←あんまり反省してねーなw

あ。ミルボンさんのところも
今年はオレンジ系なクララでしたね!
飽きられないよう2年目は趣向を変えてきているのでしょうか?
これはこれでかわいいんですけどね〜( ´艸`)

でもミルボンさんもおっしゃってたように
2月ぐらいになったら(もっと寒くなったらかな?)
柿or夕張メロンから味変でいちごみるくに変わり
1株で2度美味しい感じになっちゃうかもですよー♪

2016-12-13 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ゆり

はいはい。
謝らないワタシがやってきましたよー(笑)
「オマエは絶対謝らないな」とよく言われます(;´Д`)
どーでもいいことはすぐ謝るのに、肝心な時に素直に謝れない乙女です、、、orz

2年目のクララさんはいちごみるクララにならないとな!
へぇーふっしぎぃ~!なんでだろうね?(。-`ω´-)ンー
それよりムーンカドニスが!!
めっちゃかわえぇーーーー♡♡
ワタシのハートを鷲掴みだよぉ(〃艸〃)
きっとRinさんちで育ってるから余計かわいく見えるんだろうなぁ。

2016-12-14 (Wed) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

まぁ、なんてお優しいんざんしょ~(n*´ω`*n)

クララねぇ、生長点付近はちょっと質感が違うのでピンクになりそうな感じもあるのですが。
ぜひ、イチゴミルクにしちゃってください。
2年前のジンクスwを打ち破りましょうぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016-12-14 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

たぶんですねー。
私謝ることになんの罪悪感も感じないので・・・
サーセンの回数が異常に多いんでしょうな。
で、気持ちがこもってないと思われてるんだー(´;ω;`)
サーセンの安売りをしすぎているのだー。

そうそう、クララはこの感じも可愛いとは思うんですよ。
しかしミルボンさんも私も昨年のイチゴミルクを味わってしまったために
ぬぉーんとした気持ちでクララを見てしまうんでしょうね(;^_^A

祈ります、祈ります!
味変(多肉の表現では初めて聞いたw)するようお祈りしますぞ~(*・д人)オネガイ
2月くらいね((φ(´ω`*)メモメモ
楽しみにしておこうーっと♪

2016-12-14 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

えー、ゆりさんは謝らない人なのかー
私なんか謝ってばっかだよ( ´艸`)
たぶん謝る必要がない事態の時も謝ってるよ~
基本小心者なのだー(´ω`)トホー

そうなのです、クララが夕張メロンなのですよ。
やっぱり夏の焼きすぎが原因なのかも。
その名の通り、お嬢様は日焼けが苦手だったのだーΣ(゚д゚lll)ガーン

ムーンカドニスいい感じでしょう?
今までは縁取りしか赤くならなかったんだよ。
この感じを見たときに、ゆりさんちの花うららちゃんを思い出したよー!
あとはもうちっと大きくなってほしいな(゚д゚)(。_。)ウン

2016-12-14 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは(*・∀・)ノ゛

クララがまぶしい~(〃艸〃)
柿ミルクも夕張メロンも美味しそうだから、
それもまた嬉しいですね♪
うちはまだごくうっすらピンクになり始めたばかりなので、
どうなるのか。。。(;・`∀・)

ムーンカドニスの紅葉、素敵ですね♪
私は秋に綴化株を狩ったのですが、
そこから綴化くずれをカットして単頭株を挿しているところです。
Rinさんのおうちのムーンカドニスのように
立派な株になってくれるのが楽しみです(〃艸〃)

2016-12-14 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

クララがね~エラく昨年と色が違うんです。
どうしてこうなってしまったのか?
謎だぁ~(?_?)
柿もメロンもそれはそれで良さげなんですけど、あのイチゴミルクを知ってしまっているだけに悶々ですゥ(´ェ`)ン-…
ともっっちさんちの株は2年目ですか?
ぜひぜひ2年目のジンクスを打ち破ってくださいましー(人д`*)

ムーンカドニス、葉先がシュッとしてるのでちょっと大人っぽい印象ですよね♪
この株は2年目なんですけど、私の管理のせいかなかなか大きくならなくて・・・
ともっっちさんが育てたら、きっと素敵になるに違いない♪
拝見するのが楽しみです(´ー`*)ウンウン

2016-12-15 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

