ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

普及種でも可愛い子たち

こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ
今日はバタバタしておりましたので、早速多肉の様子です♪

今日の天候は晴れのち曇り。
気温が低く、15時半現在10.6度。
鬼太郎もビックリ、愛用のちゃんちゃんこだけで庭に出たら「しえぇぇぇ~」と震えました。

袖が付いたやつ(はんてん?どてら?)が必要ですな。
ちなみに私の出身地では袖がついたものを「どんこ」って言ってました。
シイタケのようですな( ´艸`)
みなさんの地域はどのように呼びますか?
綿入れ、っていうところもあるそうですよ~

では、まずは名前がシブイ普及種より~


*銀武源(エケベリア)

好きな色合いの子なのでチョイチョイ出してますが、また色が変わってきたような気がします。
雪のようです。冬が似合うタイプ♪
普及種でこの感じはかなりイケてる気がします。

しかし良い色過ぎて若干の不安も感じてきましたので・・・←そういうことってあるよね(´ω`)
秋に外した子株の育成に励みます( *゚ェ゚)9゙
同じポテンシャルは持っているハズ。

素敵な普及種の話題は更に続きます♪
先日ゆりさんのところに届いていた立田があまりにもピンクでかわゆかったので・・・


*立田(エケベリア)

久々登場の多肉刑事(タニデカ)がホムセンに張り込みをかけていたところ・・・
早速キタ──ヽ('∀')ノ──!!
ピンクではないけど、可愛いです♪
うわあぁ、可愛くなる予感で妄想が膨らむゥ( *´艸`)
高価な子も素敵だけれど「普及種で可愛い」
なんといっても主婦にはコレが一番であります♪

最後に・・・
寒くなってきたので、乙女心の紅葉が進みます。

2か月前↓
>>10月17日の乙女心

からの~現在。


*乙女心(セダム)

黄色い下葉が取れ切ったほうが可愛いとは思うのですが。
真っ赤な葉先を見ると冬の到来を感じますね♪

寒くなりましたが、皆さまお風邪などひかれませんように・・・(´ー`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

2 Comments

すみれ  

Rinさん、お久しぶりーふです~。なんだか子供のようにおなかの風邪をひいてしまい、ちょっぴりぐったりしていました~。でも痩せてないし~凹
これまたお久・・・(もういいって)の銀ちゃん。なんだか、クリーミーですね。我が家の銀ちゃんは図体ばかり大きくて・・・色はやや黄緑といった感じです。あと、なんか、ラメってる感じですよね、銀ちゃんて。うちの子はなんだかラメってきました。
乙女心、お菓子のようで素敵です。

2016/12/15 (Thu) 17:10 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

おー、すみれさん大丈夫でしたか?
おなかの風邪って本当にしんどいですよね、体力使うし。
無理せず休養を取りながらお過ごしくださいねー(´ー`*)ウンウン

そうそう、銀ちゃんますますマッチロに。
たぶん根づまりor根をこじらせてるかも(;^_^A
ラメ入ってますよね、少しザラザラしてるし。
こんなの可愛いのに、なんで銀ちゃんなんだろー(。´・ω・)?

乙女心は暴れまくってますが、今年はよく紅葉してます~♪

2016/12/15 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment