ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お魚多肉、復活の兆し

最近気に入っているもの~

朝食べる「うぐいすきなこもち」
うぐいすキナコの小袋ってのが最近スーパーで売られてます
コンビニで見つけた「ガーナ生チョコレート(ブラック)」
外がツルリン、中はネットリでうまし
セブンイレブンの「皮むきリンゴ」
もはやリンゴの皮すら剝くのがメンドクサイ人間になっちまったぜ

Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では多肉の様子です。
今日の天候は晴れ。
風が冷たく、16時半現在のベランダ気温も8.2度となっております。

ワテクシ地方、今日の予想最低気温は-1度だったのですが。
朝ベランダ気温を見てみましたら2.3度でした。
やはりウチのベランダは予想+3度くらいの見積もりで大丈夫そうなので、-6度くらいの予想が出たら防寒対策を考えよう(゚д゚)(。_。)ウン
おそらく、こちらの地方でその心配はないかなー?

まずは今日のカワイコちゃんから~←表現が昭和すぎる(´ω`)トホー


*ホワイトパール(グラプトペダルム)

季節が進み、ピンクベージュの何とも言えない淡い色に~
この子は育てやすくて本当にお勧めです♪
夏の間は白かったのですが、冬になりピンクになりました。
昨冬、カクトロコさん直営店で購入したものです。

続きまして~
今月もトトの日を完全に失念していたのですが・・・
このままでは載せるタイミングがないので、ここで一回載せておきます(;^_^A

ホワイトパールと同時に、昨冬狩った碧魚連。

なんだか夏を過ぎた辺りから調子を崩し~
これはもうアカンかもしれんね(;´д`)トホホ
というところまで行ったのですが。

保水性がありそうな鉢に変え、雨ざらし&日照の良いところに置き場を変えたら・・・


*碧魚連(エキノス)

ゲロピーーー!が復活ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
不調すぎてカッスカスになっていた粒からもゲロピーーー!ってるではありませんか!
多肉の生命力ってスゴイ( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
植え替えに当たっては土も赤玉土多めのブレンドにしてみました。
やはり、お魚は乾燥に弱いのですね。
そんなところも本物らしくてカワユス~>゜))))彡

ヨーシ、調子も戻ってきたぜぃ。
吐け、吐くんだジョーーー!
※えーと検索不要です(;´Д`)丹下団平ってオニですな。

外がさ、さ、寒くて写真を2枚撮るのが限界でしたァ('、3_ヽ)_バタッ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 2

にゃんこ

のおぉぉ。私がご案内するのを忘れてしまったばかりに
ほんとにすみませぬ(´;ω;`)
しかしお魚ちゃん、
調子が悪かったのが復活の兆しとはおめでたい!
そうだ!この調子で吐くんだジョー!!←ほんとヒドイよ(笑)

ホワイトパールはお名前といい、お姿といい
相変わらずかわいこちゃんですね♪
あぁぁぁ、私も一生に一度は
カクトロコさんの直営店に行ってみたいっす( º﹃º` )

2016-12-16 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

いえいえ、にゃんこさん毎月毎月忘れに忘れる私が悪いのどすー(´;ω;`)
全くもってお気になさらずに~
お魚ね、本当に一時期はヤバかったんですー。
水はしっかりあげてたつもりだったんだけど、何が悪かったのか・・・

とりあえずこの先は吐きに吐きまくってもらってですね。
私もゲスゲス増やしたいと思いますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

カクトさんの直営店、たぶん駅から遠いんですよね~
それが問題だー。
静岡あたりにどなたかアッシー君(古!)がいらっしやれば良いのですが。
私もなんだかんだ車で2~3時間かかるんです(´ω`)トホー
でも、やっぱりまた行ってみたーい( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
そう思える場所ですよ~♪

2016-12-17 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

