ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今年狩った子たち、その後の様子

ワテクシ、ついに気づいてしまいました。

冬なので多肉の水を切る、切らないという判断ではなく・・・
サブイので自分の足がベランダから遠のく→結果水切れテール
という驚愕の事実に∑(゚Д゚; )ナニッ

「やっべぇぞb(`・ω・´)b」
最近ナダルを見なくなったー(´・ω・`)ショボーン

という訳で、暖かかった今日は危なそうな子に水遣りしておきました。

では多肉の様子です。
今日の天候は快晴。
朝晩の冷え込みが強く、昼は暖かい状態でした。
ベランダ気温も朝1.9度→16時現在15.1度。昼は20度以上あったかも~
ビバ寒暖差ヾ(o´∀`o)ノ♪

今日は今年狩った子たちのビフォーアフターです。

まずは、6月下旬にネット狩りしたブルーエルフ。
ブルーエルフには葉が平らで色が濃いタイプと、葉がシュッとしてて色が明るいタイプがあるのではないか?
と思い狩ってみました。
こちらは後者と思われる株です。
ミルボンさん、お待たせ~( ´・∀・)ノ

>>6月24日のブルーエルフ

いきなりの夏越しで調子が上がらず、さらに増やしたいというゲスな考えから7月下旬に胴切り→棒ファーム作りを断行。
現在の様子です↓


*ブルーエルフ(セデベリア)

紅葉が始まるわ、子が吹くわでウハウハです(*`∀´*)ウヒョヒョ
ただしワテクシの場合、どSも関わってくるので。
棒ファームへの水遣りを忘れがちで、お子たちがイマイチ成長しないのじゃ~(;´д`)トホホ

ではタニ標語をば.....φ(´・ω・`)
「無念です どゲスな野望を抱いても どSの多肉は増えません」

続きまして~秋にプロトリーフさんで狩った子たち。

>>11月3日のエンシノとアルフレッド

一か月半経過した現在の様子↓


*エンシノ、アルフレッド(エケベリア)

アルフレッドはあまり変わりませんがエンシノが~!
ベターンとしてたのが立ち上がってきました。
七福神っぽいかと思っていましたがミニマっぽい雰囲気も出てきました。
どうなっていくのか楽しみです。

最後に、4月に多肉悪友会(なんか懐かしいぞー)でブクロウに集合した際に狩ったブルーシャトー。

姿を見るたびに
森と~泉に~ かーこぉ~まれて~♪が浮かぶんだよネ。
※検索不要です(;´Д`)

>>4月18日のブルーシャトー

こんなに爽やかだったのに、現在のお姿は・・・↓


*ブルーシャトー(エケベリア)

べ、別物!?Σ(・ω・ノ)ノ
葉数は増えたけど、夏越しの影響もあってか?あまり大きくはなっておらずー
やはりどSの多肉は・・・(以下省略)

かなり紅葉しやすい品種なんでしょうね(´ー`*)ウンウン
次の夏までには心配のないサイズに仕立てておきたいです♪

「旧画像を何度も開く」という、お手間をおかけし本当に申し訳ありません(。-人-。)
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments 0

Leave a reply