ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

18 2016

赤い多肉、白い多肉

お友達より報告がありました(。・Д・。)ゞ
サンタピカチュウを進化させたらサンタライチュウになったそうです。

ほー
ほー
ほー

残る心配はイベントが終わる29日を過ぎた時に・・・
サンタピカチュウたちがシレッと帽子を脱いでいるのかどうか?
脱いでたら微妙にショックー(´・ω・`)ショボーン

ウチの近辺はサンタピカチュウが結構出現します。
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
のんびり構えていた昨朝。
ワテクシ地方、実はかなり気温が下がっていたらしくお友達宅のラウィが凍ったとか。
ホ、ホンマでっか!∑(゚Д゚; )
続々と入る被害報告にアワワワ!と多肉の前にココロが凍り付いた小心者のワテクシ。
昨晩は屋根から外に出ていたエケを軒下に移して就寝しました。

一晩明けて今朝8時のベランダ気温は4.5度。
昨朝ほどは下がらなかったようです(。・∀・。)ホッ-3
晴れているのでどんどん気温が上がっておりまして、13時半現在のベランダは19.4度です。
気温が乱高下してシッチャカメッチャカじゃ~。
体調の管理も難しいですね(´・ω・`)

紅葉の方は進みますので、今日は色づきの良い子たちのご紹介です。


*ピンクルルビー(エケベリア)

別名バッシュフル。
「ル」が一個多いんじゃないのでお馴染みの、ピンクルルビーが真っ赤っかーです。
しかしあの「ル」はチャームポイントだと思うので。
個人的にはもっとあっても良いくらい。
ピンクルルルルビーくらいまでは飲みこめます( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

クリスマスが似合いそうな子ですね♪
もうちょっと先ですが(´・∀・`)エヘヘ

あぁ、クリスマスの用意を何もしてナイス(´ω`)トホー
子供が大きくなるとそんなもんです・・・

続きまして~


*みどり牡丹(エケベリア)

別名ニクサーナ。
みどり牡丹は完全に白いバラ状態に♪
ムッチリ感も増してきました。
紅葉の条件は気温、寒暖差、水切れ、肥料切れ、根詰まりあたりだと思っているのですが。
どれかが作用したに違いない←ザックリ
しかし、どれが効いたかワカラナイ( ゚д゚ )チーン

最後に・・・
紅白いきましたので中間色♪


*ポルックス(エケベリア)

この夏ともっっちさんから頂いた、双頭のポルックスがピンク色です♪
爪が赤くなるとイチゴ感が増しますね(´ー`*)ウンウン

後ろでチョロっと顔を出しているレモータも、より深い色になりました。
季節はどんどん進みます。

そして昨晩、またも勢いでポチってしまいましたー。
年末近いけど、全然狩りおさまらないのねーん(´ω`)トホー
そろそろ誰かに止めてほしい気が・・・
するような、しないような、しないようなー←しないんかーい

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

8 Comments

橘  

Rinさんのレモータすごいですね!?
うちのレモータ、今日見たら緑と所々茶色(サビ病かも)で残念な感じでしたよ;w;
ピンクや白っぽい多肉はまぁありますが、その紫色うらやましや~~(U´д`)U

私、サンタピカチュウ1匹しかゲット出来てません・・・そもそもピカチュウがサンタ含めて5匹しかいないのですが^^;
もうちょっと出歩かないといけませんねぇ。

2016/12/18 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

えぇぇ。みどり牡丹てこんなにかわいくなります!?Σ(・ω・ノ)ノ
Rinさんのおうちはほんとに美白なコが多いですな〜♪

うんうん。ピンクルちゃんはたしかに
”ル”がひとつ多い様な気もするけど
ピンクルビーだとピンクルちゃんとは呼ばなかったなー( ´艸`)
↑誰もそんな風に呼んでませんけど?
”ル”は確かにチャームポイントですね!
ピンク、ルルル♪ルビーな感じでww

Rinさん。またポチられたのね〜|ω・`)
その勢い、一体誰が止められよう(笑)
こうなったらそのままいけるところまで
いってみてほしいような、ほしくないような(笑)←どっちじゃー。

2016/12/18 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

No title

コンバンワ〰!
私もピンクルさんの名前を知った時は
ルがひとつ多い!入力ミス?!って思ってました。。。
でも今は可愛いなぁと私もルルルくらいまではokですっ♪

みどり牡丹ってこんなに可愛くなるのですか!!
○○牡丹ってつく子は伸びるイメージだったので、
みどり牡丹は眼中に入ってなかったのですが・・・

それにしてもレモータ!!
この色見たさに私も今は到着待ちなのです♡
綺麗だなぁ〜

狩り納めですかー?
どんな子が届くのか楽しみですね!
私も楽しみにしていまーす!

2016/12/18 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

すみれ  

Rinさんおはようございま~す。お腹の風邪で3キロやせたよ~。あ~勝った気がするすみれです。
ブドータも肉サーナもあいかわらずめんこいですね。ブドータは完熟ですね、ウェルチのブドウの色じゃないですか~。んまそーだ。
わたくし、ピンクルルビーはピンクルビーだと思っていました。こんなにいろんなブロガーさんのブログを見ているのに、目が節穴でかなしいす。

2016/12/19 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>橘さん

アレッ、そうなんですか?( ゚Д゚)
ウチは他の多肉の色づきはまだまだなんですけど、レモータだけはだいぶ前からブドータなんですよね。
寒暖差があって日の当たるところにはおいてるかも・・・
水はあまりあげてないけど(;^_^A
でもレモータってレモン色になるんだよなー。
と見るたびにモンモンしますよ~(´ェ`)ン-…

ピカチュウサンタも出るところに偏りがあるのかなー?
なんだかワンサと出るので有難味が・・・←ドイヒー
新しいポケモンが全然でないので、最近はまた引きこもり主婦に戻りつつあります。
これじゃイカンですな(´ω`)トホー

2016/12/19 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

みどり牡丹は、ちょっと可愛くなる気配を見せたので、普及種にもかかわらず(笑)日当たり一等地に置いてみたんですよね~(゚д゚)(。_。)ウン
それで・・・なぜか白くなったのです( ゚д゚ )ポカーン
ニクは焼きすぎると白くなるのかもしれません←ホントか

アッ、確かにピンクルビーだったら
ピンクちゃんかルビーちゃんって呼んでたかもね。
あの「ル」は大事なんですよぅ(`・ω・´)b
北の国からで蛍も言うておった
「ルールルル・・・」と。

あっ、にゃんこさんまたポチったんです・・・
最近はお友達が相乗りしてくれるので送料の心配がいらなくなったでしょう?
少量のチマチマ狩りが遠慮なくできるんですよねー。
いけるところまでいったらヤベエな。
多肉狩りには終わりがネェからな<(`^´)>←なんで偉そうやねん

2016/12/19 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

ねー、最初見たときはアレレッ何かの間違いか?と思いますよね。
ピンクルルビーって( ´艸`)
ルルルまで飲み込めるようになったAKO*さん♪
さっすが2年生でございますよ(`・ω・´)b

みどり牡丹は夏がシンドイんですよね~
ここを伸ばさないようにできれば、秋冬にめっちゃ化けるんです~。
昨年も綺麗だったのですが、今年は置き場を一等地にしてみたんです♪
あ、確かに白もすみれも伸びますよね(´ω`)トホー

レモータ、この色写真映えしてるだけなのかもー(;^_^A
レモンを期待してたので、毎年割と早くこの色になってアッレー?と思うんですよぅ。
AKO*さんは発注したところなんですね?
どうなっていくか楽しみですね♪

狩りおさめ、そんなにたくさんじゃないんですよー♪
でも楽しみにしてますウフフ♪(。-艸・。)

2016/12/19 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

すみれさん、大丈夫ですかー?
あららら~3キロも(´;ω;`)
だいぶ長引いたんですね、おなかの風邪って怖いですね。
しっかり治して、クリスマス・年末年始を楽しめますように・・・♪

ブドータは私が思っていた以上に皆さんビックリされるんですね!
そうなのかー、こういうものかと思ってましたよー。

ピンクルルビーって確かに気を付けてみないとピンクルビーと読んじゃないますよね。
いや、普通そうだろな。
ピンクルって( ´艸`)
可愛すぎるもの♪

2016/12/19 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment