ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


染まってきタニクたち~

本日大事な用事があったのですが、ワテクシとんでもないミスをやからしまして~
結果「スーツ姿で大爆走」という、あられもない姿を街中に晒してしまいました。
頭の中では全力少年(©スキマスイッチ)が調子よく流れておりましたが、見た目は全力オバハンだったに違いない(´;ω;`)
大爆走のおかげで最悪の事態を免れたものの・・・
只今足がガックガクです('、3_ヽ)_バタッ

これまた、明日明後日に影響が出るヤツや~←トシだけに

では、多肉の様子です。
今日の天候も晴れ。
一日とても暖かくて、昼14時のベランダ気温はなんと24.5度でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ウチの庭はどうなっとるんじゃーい。

まずは、昨年ここまで染まったっけ?


*デローサ(エケベリア)

微毛のエケベリア、デローサ。
どSの元でも少しずつ大きくなってきている健気な子です。

ほぼ1年前↓
>>12月2日のデローサ

おおおおぉ、やっぱり今年は染まっテル!

続きまして~
ここ2~3日暖かいので、紅葉がさめてきている子もいるのですが・・・


*相和神(エケベリア)

この子の紅葉は蛍光ピンク寄りでとても目立ちます。
あまりこの色の子っていないような(ギルバは近いかな?)気がします。

交配は相府連×花和神だそうです。
花和神が入っている子は可愛いらしい形のものが多い気がします。
相府連が入っているせいか?大きくなるのが早い予感。
タグはついていませんが錦玉園産です。

最後に~


*銀天女(グラプトペタルム)

子株の成長でモッサモッサしてきたうえに、花芽がついてシマッタ。
まだ小さいのになぁ~。
おそらく咲かせずにカットします。

そーしなさい、とカエルも言うております( ´艸`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 2

AKO*

スーツ姿で大暴走(/ω\)
お疲れさまでした><
私もむか~しあります。。。
そしてこけました。
恥ずかしかったな~
最悪な事態にならずによかったです。。。
明日からの筋肉痛のためにストレッチなんかされると緩和されますよ^^
って、もぅお休みされてますよねzzz

染まっテル!染まってナイ!!!
ほんとスイッチは何なのでしょう。。。

相和神。ほんっといい!!!
花和神。検索しておきます!

銀天女さんのヨコのカエルさん・・・
なんか見覚えが・・・ウフフ♡
銀天さんの花芽と古株の違いって分かりやすいですか???

2016-12-20 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

昨日はね事情が事情だったので、もう!
ホントに!
全力で走りましたよー!
人生でもこんなに早く走ったことはなかったと思う(゚д゚)(。_。)ウン
そしてババアすぎるせいでしょうか・・・
まだ筋肉痛が来ないΣ(゚д゚lll)ガーン
勝負は明日カモ。
今日はストレッチして休みます( ´・∀・)ノ

私が思う紅葉スイッチはやっぱり寒暖差かも。
ウチって春が一番紅葉するんですよね~
ここのところの気候が春のように昼間暖かいからかなぁ?と思ったりしてます。
・・・自信はありませんが(´-ω-`)シュン←ないのかい

相和神、良い色ですよね♪
こういうお名前の子の割にお値段も良かったのよねー珍しいからかな?

そそ、カエルさんは同じシリーズの子ですよ~♪
銀天女はもう花芽と子株は明らかに違います。
間違えることはないと思いますよー(`・ω・´)b

2016-12-20 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

