ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

いつの間にかこうなっタニク

ややこしい話です、ビックリしないでくださいね~(;^_^A

昨日の朝は、台風かと思うくらいの豪雨で目が覚め
「うわあぁぁ!屋根の外に出してるカ、カンテがーッ!」
と慌てて外に飛び出したら、おカンテ様は既に粉も流れ落ちるほどのズブ濡れ∑(;Д;ノ)ノ

今朝は、あるネットショップさんを開いたら大型静夜がUPされており・・・
「ひーーー!大型静夜が出てるーーーーーー!」
と震える手で、ボタンをポチーーーッ!(σ゚д゚)σ

・・・と押したところで目が覚めたRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ
もう病気です、病気。
皆さんは多肉の夢は見ないのかしらん?

ワテクシの夢は昔から妙に生々しいうえ、全編フルカラーなのであります。
(白黒の方もいらっしゃるんですってね~(゚д゚)!)

では多肉の様子です。
関東南部の気候は今日も晴れ。
14時時点のベランダ気温は20.5度でした。
昨日よりは低いかな?

まずは、いつの間にかこんなんなってましたー


*エボニー(エケベリア)

苦手な方も多いそうですが、血塗られた感じがたまらなく∑d(・д・*)ィィ!!
小さな株でもちゃんとエボエボするんですね~!
赤と緑のコントラストが鮮やかです。

続きまして、どゲスファームより~


*レッドベリー(セダム)、レモータ(クラッスラ)

レモータはブドータですが(ん?)レッドベリーもいつの間にか赤くなってました。
アップで撮ってみたかったのですが、なんだかサブイボが立ちましたので引きで(;´・ω・)
エボニーは平気なのにレッドベリーがアカンとは。
我ながらどのような深層心理になっているのか謎です(。-`ω´-)ンー…
たぶんツブツブがダメなんですよねぇ~
同じ理由でイクラも苦手です←何の話じゃ

最後に~


*星美人(パキフィッツム)

パキを伸ばさずに育てるって至難の業じゃ~
ギリギリのところで踏ん張っています。
頑張れ星美人~( *゚ェ゚)9゙

おっと、そろそろ年末狩り収めが届く時間デスヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 4

Nay*

No title

カンテ様がー( ꒪⌓︎꒪)
って思ったけど雨降ってなかったもんね(笑)
私は多肉の夢は見たことないけど、最近外の気配で目覚めるようになった( •̀∀︎•́ )✧︎

狩納めなにを狩ったのか気にやるけど今から忘年会だー=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ではでは

2016-12-20 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

わー、ないちゃん忙しい時にコメありがとー( *´∀`)ノ
ウチの旦那も今日は忘年会よ~
飲みすぎに気を付けてね♪

ないちゃんなら、最近の天候わかってるから引っかからないか(´・∀・`)エヘヘ

狩り収めはないちゃんも持ってる子も狩ったよー♪
またもチョロっと狩りなのだ。良い感じだったよ。
ネタがないから明日載せようっと。

2016-12-20 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

多肉の夢かぁ。。。多分私は見たことないです。
というか趣味方面の夢は見たことないかも(・ε・)

レッドベリーがもう真っ赤ですね♪
綺麗~いいなぁ(*´∀`人♪
うちのはまだまだ熟す気配がないです(´・ω・`)
どゲスファームだけにモリモリしてる所も
ウラヤマシス(´ω`人)♪

Rinさんからいただいた大切な星美人。。。
私はちょっと徒長させてしまいました(´д`ll)
ごめんなさい~
何が違うんだろう??
Rinさんはホントに上手に育ててらっしゃますね♪

2016-12-21 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

えー!
ともっっちさんでも多肉の夢を見たことがないのかー。
これは完全に私はビョーキなんですね(゚д゚)!
ヤバスヤバスー。

レッドべリーは日当たり良くて朝晩は冷える場所に置いてあるんです。
ただし家の中からは見えない場所なので、どうも存在を忘れがちで~(;^_^A
どゲスファームなので落ちた葉やらカットした棒やらモリモリですよ。
赤いのがモリモリすぎるのも若干キモイのですがー(;´∀`)

星美人を伸ばさないなんて無理ですよ~(゚д゚)(。_。)ウン
棚の最上段には置いてますが、ちょっとでも気を抜いたらウチのも伸びそうです(;´Д`A ```
春になったら心配なくなるのかなー?
ロゼットロゼット、と書いてしまい自分の首を絞めてしまった気がしますートホホ( ;´д`)ノ|柱|

2016-12-22 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply