ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

24 2016

イブに間に合わなかったあの多肉(´;ω;`)

今日はクリスマスイブです、こんにちは~( *´∀`)ノ

まずはポケモンGO、年末年始の話題より~
>>Pokémon GO で年末年始をもっと楽しく!

色々大サービスのようですが、孵化装置の毎日プレゼントは大盤振る舞いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ピチューやトゲピーはまだゲットできてないので、この機に入手した~い(σ・Д・)σゲッツ

では、多肉の様子です。
今日の天候は予報通りの快晴。
しかし外出すると空気は冷たく感じます。ヒエー!くらい←雰囲気でお察しください
にもかかわらず、12時半のウチのベランダ気温は16.5度です。
今日も暖かいのぅ~( ´・ω・)っ旦オチャデモドウゾ

まずは、今年狩った子の中ではこの子が一番好き♪


*オウンスロー(エケベリア)

相変わらずの微妙な色合い( ´艸`)
ちょっとふっくらしてきました。
どこかで見かけたら、もう一株狩ってしまいそう~。

そして、植え替え記録。


*ブルーオリオン(エケベリア)

いや~ブルーオリオンが可愛い。
新葉の縁取りが蛍光ピンクです。
紅葉中はブルーじゃないんですね~
でもウチにあるピンクのオリオンとも雰囲気が違うなぁ。
夏場の色が逆に気になる珍しいパターンです( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

いつまでこの色を維持できるかしら?(;`・_・´)ン-

ちょっと諸事情あって、この子を挟みま~す(人ω'*)


*ムーンカドニス(エケベリア)

赤いでしょう~?
クリスマスっぽいでしょう~?

なぜなら・・・


*クリスマスイブ(エケベリア)

クリスマスイブが、当日までに仕上がらなかったのだー
ぐわぁくぅぅん('、3_ヽ)_
ラララライ♪(©藤崎マーケット)年には形にできるよう頑張ります(*ノ'д`)アイ!

そんな訳で、何度か詠んでいるタニ標語をば(o・ω・o)φ
「気を付けよう 多肉の狩りどき サイズ感」

皆さま、楽しいクリスマスイブをお過ごしくださーい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

2 Comments

AKO*  

オウンスローRinさんほんとにお気に入りなのですね*
実は私もRinさんオススメでお迎えしたのですが
私も大好きです!!
ちょっと違うサイズでもぅひとつ欲しいなって私も思ってますヨー
あの紅茶ラテと抹茶ラテを足して2で割ったよぅな今の色合いも好きで・・・
うちのはもちょっと締まってくれれば最高なのですが・・・
Rinさんちのは綺麗に整ってますね~!!

ブルーオリオン、ピンクオリオンの間違いじゃないかたてくらいピンクですね。
うちのとは違いすぎて|д゚)アチャー!

そうそう、ムーンガドニスはクリスマスっぽいです!
私もさっき載せました(^^)/

来年のイブには!!!
ウハウハですよ♡

2016/12/25 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

メリークリスマース♪( *´∀`)ノ
そうですねぇ、今年狩った中ではオウンスローと睡蓮がお気に入りかなー?
紅葉は微妙な色合いの子が好きなんです(´ー`*)ウンウン
この子はタイミングによってはベージュピンクに見えたりしますしね~

ブルーオリオンのこの色は購入先のおかげなんですけど、やっぱり普通に育てたらこんな色にはならないのかーΣ(・ω・ノ)ノ!
来年の冬にこうご期待ですなー(;'∀')

ムーンカドニスもクリスマスイブも葉が反っているので似た雰囲気なんですよね♪
AKO*さんがわかってくれて良かったー♪

よーし来年のイブはウハウハできるよう・・・
お世話に励みます( ´艸`)

2016/12/25 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment