ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ティッピーとちっちゃいものクラブ

昨日は夕方の豪雨が激しすぎて、写真を撮るどころではありませんでした
一瞬で庭が池のようになりビックリしました。

写真も撮れないので、豪雨に晒されながら多肉棚を整理した結果、どうやったのか自分でもわからないけど(笑)結構スペースが空きました。
ぐへへへへ~まだまだ置けるね

今日撮った多肉・・・


*ティッピー(エケベリア)

開いてるし葉数も少ないですが、爪に色がついてる子はオシャレさんだなぁと思います
チョコンとしたピンクの爪が可愛い。
ティッピーっていう名前すらも可愛い。
もう、すべてが可愛いじたばたじたばた。

は!いかん多肉バカが出てしまった・・・

続いて、今日の「ちっちゃいものクラブ」。
ちっちゃいのがシリーズ化するのも正直どうかと思いますが、なにしろちっちゃいのが多いから仕方ないのです。
ではでは・・・本日もあまりの小ささにビックリしないでくださいまし(笑)


*ザラゴーサ(エケベリア)

どうだ!ちっさいでしょ!←何自慢だ
自分でもわかっているんです。
まぁ、入手先が同じだからこうなるんだよね~。育ってこのサイズだからねぇ。

黒爪&まとまりのないフォルム(笑)で、もはや何かのオブジェみたいだ・・・

小苗を育てるのも、多肉栽培の醍醐味ってことで大事にしていきたいと思います。
小さいのは小さいので、大きくなっていく様子が楽しいし、ミニュチュア的な可愛さがありますよ
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

ティッピーは全てかわいい♡
何しててもどんな姿でも名前がかわいいから全てかわいい♡
ジタバタしちゃいますよo(*^▽^*)o
高砂の翁とはえらい違いだ(笑)


ザラゴーサは500円玉サイズですか?
ちっちゃい子が大きくなっていく過程とか
不調だった子がキレイになったとか
多肉栽培の醍醐味ですよね〜

2015-06-19 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay* さん

やっぱり名前って大事ですよね~。
片や翁、片やティッピーですもんね(笑)

ザラゴーサはそう!500円サイズです。
こんなに小さくても、ちゃんと爪がトゲトゲしてるのに萌える(*´艸`)
不調を乗り越えた子も愛情が増しますよね~もう母の気持ちですよね♪

2015-06-19 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

