ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

25 2016

クリスマスに間に合っタニク

昨日ひー!ふー!ほー!と呻きながらも、なんとか年賀状を作り終えました。
頼む「もういいんだよ・・・」と誰か言っておくれぇ~(´;ω;`)
とか言いつつ自発的には止められない、超がつくほど小心者。
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

年賀状の元旦発送の締め切りは本日です。
今ならまだ間に合います。
頑張りまっしょーい( *゚ェ゚)9゙

では、多肉の様子です。
現在の天候は曇りですが、これから晴れてくるようです。
空気が冷たく、10時現在のベランダ気温は7.8度。
体感はぴょえ~!くらいですかね←雰囲気でお察しください

まずは、イブは間に合わなかったけどコッチは間に合った気がするヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


*クリスマス(エケベリア)

立派になりました~。
育てやすくて好きな子です。
紅葉もしやすく、アガボ系の中ではお勧めです。

なんだかウチの子らしく葉がながーくナッテル気がしますが、元はBBで狩ったおらいさんの苗だったんですね。
>>3月15日のクリスマス

やはり多肉を狩る際は、これくらいの大きさがあって欲しいなぁ。

なぜなら、コッチは待に合わなかった気がするのぉ~ん(´・ω・`)ショボーン


*ダーククリスマス(エケベリア)

購入時
>>2015年9月15日のダーククリスマス

1年超なので、もうチョット頑張って欲しかったー。
先日の雨をかぶったせいか、色づきも今一つのままクリスマスを迎えてしまいました(;^_^A
昨年の記憶だと、もっと赤黒く←多肉の色表現には不適切らしい( ´艸`)
ダークな感じに染まっていたのですが~

良い感じになったら、クリスマス関係なく載せますのでしばしお待ちを~(''ω'')ノ

雨といえば、嵐の際に不本意ながらこの子も濡れてしまったので載せておきます。


*静夜の宴(エケベリア)

すぐ伸びるので、普段はかな~り水を絞った管理をしています。
伸びるな、とどまれ、我慢ガマンなのだー(*>人<*)

今日はこれから美容院に行ってきます。
新たなオサレ情報を仕入れるべく、オバハンは雑誌を読み漁ってきまーすミヽ( 'з')ノピューン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

8 Comments

にゃんこ  

Rinさん、もういいんだよ(о・_・)ノ~(ノ_<。)←言ってみた。
でもなんだかんだでおつきあいがある以上
出さざるをえませんよね、年賀状は^ ^;
ちなみにワタクシ、25日に間に合わせられたことはありませぬ!
なのでちゃんと間に合わせるRinさんはエライのです!!
ほんとにおつかれさまでした( ̄^ ̄)ゞ

クリスマス、キレイな赤が出てますね♪
うんうん。コレは間に合ってますよー( ´艸`)
ダーククリスマスの方はダークじゃないけれど
比較写真と比べるとかなりかわいくなっているので
これはこれでOKなのではないでしょうか?

お。今日は美容室の日なのですね!
新たなオサレ情報、楽しみにしておりま〜す( ´ ▽ ` )ノ

2016/12/25 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

橘  

メリ~クリスマ~ス!

年賀状まだ書いていない私です。
数枚なんですけどね・・・
クリスマスにクリスマスが仕上がってるのいいですね~!赤と緑が丁度いい塩梅ですね^^
私は持ってないので・・・来年の目標にします。
ダークも欲しいなぁ。
クリスマス以外のイベントの名前がついた多肉ってありましたっけ。ダークハロウィーンとか初春とかあったら欲しいんですけど(´∀`)

2016/12/25 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

年賀状…
この習慣なくならないですかね(>_<)
毎年手間で仕方ありません。。
会社関係は誰に出して誰に出さないか迷うし。。

クリスマス、色も形も綺麗で素晴らしい!!
うちの子は縮こまっちゃってます(^^;

2016/12/25 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

年賀状って書くのも作るのも大変だよねぇ・・・。
ウチは新しいPCを買ったとたん、パッパが「プリンター買え!年賀状作れ!」って
んなメンドクサイ事を言い始めたよ(;´Д`)
勘弁して欲しいのれす( ;∀;)

Rinさんちのクリスマス、イイ感じだね~♡
みんなしてクリスマスにクリスマスやら載せるからワタシも来年は参加できるように頑張るから!
室内管理のクリスマスなんて期待できないけど(笑)

2016/12/26 (Mon) 05:54 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

あ、ありがとう!にゃんこさん。
これで来年からは出さずに・・・
アッ、やっぱり出すべき?出すべきよね?(´・ω・`)ショボーン
私はなんだかんだ言いつつ、元旦に間に合わせないと気になっちゃうタイプなのですー←小心者

クリスマスもダーククリスマスも、2~3日前まではもうちょっと色づいていたのですよー。
しかし、あの嵐めが~
おのれ、1年にわたる計画をブチ壊すとはー(´;ω;`)

にゃんこさん、オサレ情報は・・・
渡された雑誌があまりにもオサレすぎて何一つ頭に入ってきませんでしたチーン…_(8o」∠)_
しかし変えてくれ、とも言えず←小心者
情報入手できなかったので、今月は何もお伝えできませんデス~・゚・(ノД`)・゚・ワーン
ウン、次回は頑張る( *゚ェ゚)9゙

2016/12/26 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>橘さん

橘さーん、そういう私も枚数はめっさ少ないです(´・∀・`)エヘヘ
しかし少ないからこそ、メンドクサイ。
コレですな←終わっテルΣ(゚д゚lll)ガーン

クリスマスをクリスマスに仕上げるには、クリスマスじゃないシーズンに狩らねばならんのだ!
と今回気づきましたよー、イブのミスで(;^_^A
ダークの方がアガプリちゃんぽく丸くなるんじゃないかな?と想定してます。
橘さん、お好きかも♪

なんとか雛~みたいな名前の子は雛祭りに出せるのかな?
韓国苗でバレンタインを見かけたけど、高価だった気が~

クリスマスくらい季節感出てるのは案外ないのかもしれませんね。
自分でもビックリしました!( ゚Д゚)
・・・という分けでイベント系の何かを見かけたら迷わず狩ってしまいそう(笑)

2016/12/26 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

年賀状、子供の写真も載せなくなった現在の我が家では・・・
ほぼ出す意味が無くなってますー(´;ω;`)
出す出さないは本当に悩みますね~
出さなかった方から届いて慌てて送ったり、先方もそうだったりで、隔年おきでやり取りしてる方もいたりして(;^_^A

ウチは先日の嵐で結構お水かぶっちゃったんですよー。
こんな時期だったので、凍らなくて良かったです(*´-∀-)ホッ-3
水やりも寒いと悩みますよね(゚д゚)(。_。)ウン

2016/12/26 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

おぉ、パッパはそうきましたか!( ´艸`)
プリンター買うと、またそのインストールだから何気に大変だよねぇ。
年賀状ソフトも要るのか~
うーん、ゆりさん頑張れ( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

クリスマスにクリスマスを載せるには、だいぶ前にクリスマスを狩る必要があるんのですぞ~( ´艸`)
にゃんこさんちのクリスマス系、とってもきれいだったもの。
時期的に室内管理でも大丈夫だよ♪( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
皆さんが一斉にUPするのって、なんだかお祭りのようだもんね。
ゆりさんのも楽しみにしてるよー( *´∀`)ノ

2016/12/26 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment