ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日はツンツン系多肉

年末になると、大好きなお笑い番組が増えてウレシイ。
今後の楽しみはアメトークのパクりたい芸人と、ぐるナイのおもしろ荘。
ブレークしそうな芸人さんは早めにチェックしておきたいRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

ちなみに今好きなネタは柳田男節(©ロバート)です。
節がたまらん、一緒に踊ってみたい。
基本引きこもっておりますが、ノリの良さには自信があります( ´艸`)ムフフ

では、多肉の様子です。
今日の天候はほぼ曇り、空気がヒンヤリです。
12時半のベランダ気温は11.8度。
風はないのですが、体感はヒエ~くらいな感じ。

まずは紅葉しそうで~しなそうで~しそうで~しなそうな感じの・・・


*ジェイドポイント(エケベリア)

こんなに紅葉移行期が長い子だっけ(。´・ω・)?
もっとパキッと真っ赤っかーになった記憶が。

夏の緑も明るくて綺麗だったし、形が好きなので気に入っている子です。
ホムセンでワンコインと言うお値段を含めて推しニクです♪

続きまして~
なんだか、どえらくカッコよくなってきましたけど!?( ゚Д゚)


*エボニー×ざわわ(エケベリア)

エボざわさんの爪が黒くなった~!
ざわわも画像では黒いお爪だったので、親の特徴を引き継いでいるようです。
完成したらどんな形になって行くのかしら?
すでに他にはない雰囲気を醸し出しているので、期待値がUPしております(*´艸`*)

最後に~


*ラロケット(エケベリア)

ラロケットは調子が上がってきました。
葉間がスカスカしており←言い方ー(ノдヽ)
ちょっと変わったタイプです。
紅葉はピンクで可愛い感じ♪

新葉が出ると旧葉が枯れて、結局大きくならないのが悩みですが(;´д`)トホホ
寒い時期だし、ある程度は仕方ないのかな?
春の成長に賭けてまーす( *・∀・)9゙

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 2

まっくす

No title

柳田男節、この前観ました(^^)
教祖様があれを歌って踊られるのですか!
素晴らしい!
是非是非youtubeにアップして下さい(*⁰▿⁰*)

2016-12-27 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

あっ、まっくすさんご覧になりました?
じゃあ、まっくすさんも踊れますね( ´艸`)クスクス

では、私についてきてくださ~い♪(屮゚Д゚)屮カモーン(笑)

2016-12-27 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

