ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


冬の嵐から避難中の多肉たち

昨日のスマスマ。
彼らの影響を強く受けてきた世代の人間だけに「世界に一つだけの花」を観るのはとっても切なかったです。
緞帳が下りるときは涙で画面がかすみました。
私でもこんな気持ちになるのだから、ファンの方々の心情を思うと本当に胸が苦しくなります。

彼らの今後の人生が、幸せなものでありますように。
また、これまでの活動が良い思い出になるよう心から願います。

では、多肉の様子です。
今朝はまたも大嵐に見舞われた関東南部。
軽い鉢ならすっ飛んでいくくらいの強風でした。
10時半現在はザーザーと雨が打ち付けており、ベランダ気温は16.3度。
生暖かくて気持ち悪い~(;´Д`)

多肉トレイもだいぶ避難させましたので、今日は一部の鉢植え画像で。


*メビナ(エケベリア)

コッチから見たらモリモリだけど~アッチから見てはいけません。
鉢回しが足らなかったのか、メビナ丼は向こう側がスッカスカ(;´・ω・)
カエルくんもボーゼンです( ゚д゚ )ポカーン

続きまして~


*乙女心(セダム)

暴れ乙女心も背丈が高いので、強風で折れないよう壁際に避難。
冬の乙女心は赤く紅葉して本当に可愛いですね♪

こんな気候なので朝から頭痛がヒドイのです。
簡単ですが、今日はこの辺で~(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

たつき

こんにちは~

私も昨日のスマスマ、ちょっと最後泣けました。
ファンでもないのにやっぱり切ない気持ちになりましたよねぇ。
無邪気に笑いあって仲良さげな映像の数々。
仲違いからの解散という報道が主流だから余計に悲しくなってしまう。
30年近くお疲れ様でした、ですね。

本日帰省の為帰りの新幹線車内におります!
朝こちらは雨も風もなかったのですが
家を出た瞬間降りだしてきやがりました( ̄^ ̄)
メビナちゃんは我が家も避難させました(笑)
しかしドラゴンズブラッドとレモータたちを出しっぱなしに・・・Σ(-∀-;)
帰るまで雪ふりませんよーにf(^_^;

2016-12-27 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

すみれ

RINさ~ん、ちょっと前から思っていたんだけども~
ペンギンかわいいですねー☆
わたくし、何を隠そうペンギン大好きなのです!(なんか違う)
よちよち歩いている姿に萌えていたので、ぴっひゅーんと泳ぐ姿を見たときは
お口あんぐりでしたよ。
さて、低気圧のせいか頭痛が・・・大丈夫ですかぃ?わたくしも人のことは
言えないくらいの体調不良です~。こんな1年で一番美味しいものに囲まれる
クリスマスからの年末年始を攻略できず、かなしいです。
あ、乙女心、むちむちですね、こちらはお水もらっている子達なんでしょうか。

2016-12-27 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

AKO*

またもや大嵐><
ほんとビックリですよね・・・
こちらもいつもよりは風が強くて雨が降っていたので
早めに移動しとくべきでした(+_+)
濡らしたくない子まで濡れちゃってました。

でもでも!この嵐のおかげで?普段あまりお見掛けしない鉢植えの様子が見れて
光栄でした!!
乙女心の可愛いこと♡
(全然腹黒クイーンじゃないですよね^^Rinさんは可愛い乙女!?)
私は赤く染めることが出来ず、何だかドス黒い?グレーのような色にしか
染まってなくて、涙
(私の方こそ腹黒???)

あら~(*'▽')
ペンギンさんまで一緒だなんて!!!
すっごい嬉しいです~!!!

2016-12-28 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

花桃

こんにちわ
ご無沙汰しております^^
Rinさんの多肉ちゃんはいつ見ても可愛くって
どうしたらそんな風に育てられるのか?羨ましいです^^

少し早目のご挨拶に参りました^^
今年はブログで仲良くしてもらいありがとうございました。
こんなOBBAですが 来年も引き続き仲良くして頂けたら嬉しいです^^
新しく迎える年もRinさんご家族にとって幸せでありますように^^
ステキなお正月を迎えてくださいね^^
本当にありがとうございます。来年もよろしくお願い致します

2016-12-28 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

あぁ、やっぱりたつきさんもウルッときましたかー。
私は完全に中居くんと同世代なので、なんだかあの姿がつらかったー(´;ω;`)
これから、それぞれの道で頑張ってほしいですよね。
応援したいと思います(´ー`*)ウンウン

おおおぉ、お正月は帰省されるのですね。
昨日の嵐も結構なものでございましたよー(;´Д`)
12月なのに、今年はどうしちゃったんたんでしょうね?
私はずーっとこちらにおりますので、年末年始たつきさん宅の多肉も見守るつもりで(笑)お天気等報告しますね♪
今のところ、年末年始は穏やかだということですよ~
今日はとっても寒いです∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

2016-12-28 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

すみれさーん、私は今日も朝から頭痛でした・・・(´ω`)トホー
例のお高いお薬を飲んだので治りましたけれども、アレを飲むと眠くなるんですよねー('、3_ヽ)_バタッ
すみれさん、お大事になさってくださいね~
胃とか腸って一回壊すとなかなか治らないから、少しずつですよ~( ´・∀・)ノ

ペンギンは、例の謎サンタと同じシリーズなんです。
一応括りはクリスマスシリーズみたい。
サンタを置くようになってから、なんだか多肉を撮るときに何か置かないと落ち着かなくなったので色々可愛いものを物色中でーす( ´艸`)
ペンギンさんは、思いのほかスイーン!といきますからね(笑)
歩く姿と落差がありますよね(´ー`*)ウンウン

2016-12-28 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

いや~昨日の嵐もひどかったですぅ、台風並みですよー(´;ω;`)
12月ってこんなんだっけ?と思いましたぁ。
まだ気温の低い時期で良かったですけどねぇ。
でも濡らしたくない子もいますもんね~(゚д゚)(。_。)ウン

確かに鉢植えは最近あんまり出してなかったかもー(;^_^A
なんでしょう、恐ろしいことに最近寄せ植えるのすらメンドくなってきまして・・・
多肉に至っても女子力の低下をヒシヒシと感じますよ~(´;ω;`)
(多肉以外のことは言わずもがなー)

そしてAKO*さん、真の腹黒とは表向きは可愛さを演出しつつ~
裏で何を考えてるかわからない、的な悪どさなので。
簡単に黒さを感づかれないことが重要なのーだ(ΦωΦ)フフフ…
そう思ってみるとウチの乙女はドンデモなく悪い子に思えてくるな~Σ(゚д゚lll)ガーン

そそ、ペンギンもおそろですよ~
ともっっちさんもね(*´艸`*)

2016-12-28 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

花桃さん、お忙しい中ご挨拶にきてくださってありがとうございます( *´∀`)ノ

いやいや、そんなことありませんよ~
私からしたら、花桃先生の多肉はギュッと締まってて羨ましくて仕方ないものー(゚д゚)(。_。)ウン


こちらこそ仲良くしていただき、感謝しております♪
私、北海道には一度も言ったことがないのですが、ブログを始めてからドンドンお友達ができて本当に嬉しく思っております。
「玄関フードってなんぞや」みたいなおバカな質問にも丁寧にお答えくださり、おかげさまで夜もシッカリ眠れるようになりました(*´艸`*)ププ

今年は雪がたくさん積もって大変だと思いますが、お風邪などひかれないよう年末年始楽しくお過ごしくださいね~
来年もよろしくお願いします♪(*・ε・*)チュッ

2016-12-28 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

