ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

年末狩り収め報告 第3弾

ハイ、では本当に年末まで狩り漁ったワテクシの「年内最終狩り報告」です(*ノ'д`)ハハッ!

お邪魔したのは、池袋の西武百貨店屋上にある鶴仙園さんです。
近場では(といってもだいぶ遠いのですが・・・)一番エケベリアの入荷・在庫があるお店かな?と思います。
元旦から新春セールで全品20%オフらしいのですが、なぜか年末に行ってしまったオイラ(´ω`)トホー

しかし、大本命が狩れました(´艸`*)


*シルバースター×ザラゴーサ(セデベリア)、アイスグリーン(エケベリア)

※たぶん、付いてるタグ表記は間違ってます。
交配種は、この日一番ビビビと来た子。ビビビ婚です(*ノωノ)キャッ

昨今の発言は、明らかに平野ノラを意識したものになりつつありますな←自覚はある( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
そのうち「シモシモ~」なんつって電話に出そうな予感。

シルバースターはお好きな方が多いと思うのですが、この少し柔らかい感じって気になりますよね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
小型のタイプなのかな?という雰囲気もあります。
どゲスが喜ぶ子株付き♪

そして今回の大本命、アイスグリーン。
アイシーグリーンともいう子だと思われます。
ネットでは小さめの子が多く購入を悩んでいたのですが、この子はもう完成形に近かったので若干キヨブタりました。
控えめな感じで、かわえぇ~のです(n*´ω`*n)
どゲスが喜ぶ子株付き♪

さらに~


*Ebony Salitrera(エケベリア)、シスター(エケベリア)

エボニーのなんたらかんたら。よ、読めない・・・(´ω`)
さるてれーら、とか?さるとれーら、とか?
産地の名前かと思って狩ったのですが、そんな地名はないようで。
とっても可愛いので分からなくても充分なのですが、もし情報をいただけましたら泣いて喜びまする~(´;ω;`)

そして、シスター。
どことなくスイレンにも似た雰囲気ですが、こちらのほうが緑が濃い感じです。
たにっくんさんの苗かな?
池袋にいくと、やはり安心感のあるたにっくん工房さんのものを求めてしまいます(´ー`*)ウンウン

この日狩ったものはお友達のぶんを含めますとこれだけ~。



どんだけ~!?Σ(・ω・ノ)ノ
お値段が映るのでタグを裏返しましたが、お友達はあずき、リラガボさん、星影などを選んでいます。

最後に、今年の締めくくりを・・・

いつの間にかブログを毎日更新するようになった今年。
このような自己満足のつたないブログを読んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
また暖かいコメントをたくさん頂けて、本当に嬉しかったです。

未熟ゆえに、間違った発言や知識不足な部分もたくさんあったことと思います。
暖かく見守ってくださる皆さまに、お礼を申し上げます。

来年も楽しく続けていけたら良いなと思います。
また、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪( ´・∀・)ノ

本年も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

8 Comments

たつき  

こんにちは~

鶴仙園さんに行かれたんですね!
私も10月に寄ってみたんですよー。
色んな種類あって凄いですよね!
リトープス系がその時はたくさんありました。
自分は好みではないのでスルーしましたが(笑)

しかしRinさん、買いましたね~(* ̄∇ ̄)ノ
鶴仙園さんは種類豊富だしキレイなコばかりなんですけど、お値段が・・・Σ(-∀-;)
自分には500円以上の多肉サンたちは買えない(笑)(^^;)))
なので見たはいいけど何も買わずに帰りました(--;)
いつか高級多肉サンをお迎え出来るようになりたいです(*´ω`*)

また来年もちょくちょく来させていただきますので
どうぞよろしくお願いします!

よいお年を~(*・∀・*)ノ

2016/12/31 (Sat) 16:51 | REPLY |   

Nay*  

今年ラストの狩りは鶴仙園さんに行ったのね(❀╹◡╹)
私3日に行こうかなぁ〜って思ってたんだけど、
20%OFFって1,2日だけなんだね^^;
1日に行こうか悩ましい所だわ(;`・~・)ぐぬぬ

今年も1年色々とお世話になりました!
Rinさんのおかけで多肉ライフを楽しく過ごせた1年になりました✩︎⡱
2017年がRinさんにとって良い年になるますように^^
来年もよろしくおねがいします(๑ت๑)ノ
また狩りに行きましょう〜♪♪
では〜良いお年を〜*'v')ノ゙

2016/12/31 (Sat) 18:39 | REPLY |   

まっくす  

池袋屋上、充実の狩りだったようで、まだ明けてませんがおめでとうございます(笑)
毎日の更新、ほんっとうに尊敬します!
沢山の楽しい記事をありがとうございました(^^)/
また来年もよろしくお願い致しますm(__)m

2016/12/31 (Sat) 20:27 | REPLY |   

すみれ  

Rinさん、なんだかんだで大晦日になってしまいまして、もちろんガキ使見ながらブログ徘徊しています。(集中しろよ)
でもでも、なんだか斎藤工きゅんの使い方が~~~。工くんがノリノリだったのでいいですけども。あのセクシーきゅんが台無しでしたの。
そして、年末も抜かりなく狩っているRinさんをリスペクトしていますよ~。来年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 21:37 | REPLY |   

Rin  

>たつきさん

たつきさん、あけましておめでとうございまーす( *´∀`)ノ

そうなんです、私年末の鶴仙園さんは結構恒例行事なんです( ´艸`)フフフ
やっぱり、あの頻度で入荷されるお店ってすくないので、珍しい子も多いし魅力的ですよね。
たしかにお値段はちぃとしますな(;^_^A
もう年末だと思って祭りだワッショイしてしてしまいましたw

まずは普及種で試してみるのが良いかもしれませんね~♪
育てやすい=普及種でもあると思うので(´ー`*)ウンウン

リトープスは苦手ですか~?
私は好きなんだけど、どうも上手く育てられないんですよねー(;´д`)トホホ
好みもどんどん変わってきますので、いつか可愛いと思える日が来るかもしれませんよ~(^_-)-☆

2017/01/01 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

ないちゃん、私ないちゃんを誘えばよかったーと思ったわ。
サンシャインでやってる、カナヘイのイベントやカフェに行きたかったんだけど、オバハンがひとりで行けるような雰囲気じゃなかったのよー(´;ω;`)
入り口だけ見て帰ってきたのだー(´・ω・`)ショボーン

池袋、寒いからかな?
囲い内にすべての商品を収めているので、なんとなく品数が少なかったような・・・
ないちゃん、良いのが狩れるといいね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうね♪
今年は、また一緒に狩りにいきましょう~
昨年たくさん頑張ったないちゃん、今年は良いことがたくさんありますように♪(´ー`*)ウンウン

2017/01/01 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

まっくすさん、年末の忙しい時に来てくださりありがとうございました♪( *´∀`)ノ
毎日の更新、もう習慣みたいなものでやらないと落ち着かないんですよね(;^_^A
また、まっくすさんの知っているネタを投下できるよう頑張ります♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(´ー`*)

2017/01/01 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

すみれさんも、お忙しい時に来てくださりありがとうございます♪( *´∀`)ノ
あー、私もガキ使観てましたよー♪
斎藤工の池崎は衝撃でしたな。
あと、西岡徳馬のドリルね( ´艸`)←私はすち子さんファン

年末も最後まで狩って狩って狩っちゃいましたよー(*`∀´*)ウヒョヒョ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

2017/01/01 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment