ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


昨日漏れた鳥多肉

昨日の新年会は中華のお店だったため、お義父さんに勧められるまま紹興酒をパッカパッカ煽り・・・
絡み酒で有名なワテクシは結構良い気分になり~
危うくお義父さんに絡みだすところでしたが、なんとか踏みとどまりました。
正月から嫁が暴れる、なんて最悪の事態です。
あぶねーあぶねーアワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

昨今は家でおせちなどを作ることもなく、今日の新年会も外でしゃぶしゃぶ食べ放題です( ´艸`)
こうなるとお正月感もあまりなく、ただただ美味しいものを

食って飲んで肥える。
食って飲んで肥える('、3_ヽ)_バタッ

という、自堕落な日々を過ごすことになります( ;´д`)ノ|柱|トホホ

ではダルダルなワテクシがお送りする、1月2日の多肉の様子です。
新年に入ってからも関東地方のお天気は晴れ続き。
10時半現在のベランダ気温は8.0度。
朝の冷え込みもなく、過ごしやすいです。

関東南部より帰省中の皆さん、今年は多肉も喜ぶ暖かいお正月ですよ~♪( ´・∀・)ノ

昨日は完全に失念しておりました・・・


*ピーコッキーブルーバード(エケベリア)

これも鳥多肉でした←鳥貴族みたいな言い方すなヾ(・д・` )
ピーコッキー&ブルバードが入っておりますので、油断するとすぐスカートを履こうとするオニクです。
葉幅が広いブルーバード、といった風情で粉が多く独特の雰囲気を持っている綺麗な子です。
人気が出てきそうな交配種だと思うのですが~(´ー`*)ウンウン
夏越しがしんどそうだったのですが、落ち着いてきました。

続きまして~


*エレガンス(エケベリア)

別名、月影。
淡い紅葉が良い感じです。
やっぱりエレガンス系は素敵ですね♪

この秋の天候不良によりどの多肉もいまひとつ成長しきらないまま冬に入りましたが、暖かくなった今になって育ってきている子もいるようです。

では今日も食って飲んで食って飲んで・・・
BBAの容量の限界に挑戦デッス♪( *・∀・)9゙

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 2

AKO*

Rinさん明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
昨年は本当にありがとうございました♪
そして今年はお会いできるのを楽しみにしております!!
(まだ何月かは未定ですが、7月までには必ず~!!!)
今年も沢山の素敵、オススメニクの紹介を楽しみにしています♪
もちろんおもしろトークも( ◠‿◠ )
新しいデザイン、素敵ですよ^^
ほら、カタリナっぽい感じで私も大好きです!
。。。fc2ほんとに素敵なデザインがいっぱいでウラヤマシイです・・・

月影いいですね~!!!
うぅぅぅ。。。ほ、ほし~!!!
こんなに綺麗色になるのですか!!!

今、カレルチャペックのイヤーズティーを飲みながらPCタイムです♪
シャンパンフレーバー、めっちゃおめでたくって
すっごい爽やかで止まりません~!!

今年もRinさんにとって素敵な1年になりますように♡
今年もよろしくお願いします(*'▽')

2017-01-02 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

明けましておめでとうございまーす( *´∀`)ノ
今年もよろしくお願いします♪
先ほどメールしましたので、ご覧くださいね~
私も楽しみにしています。

FC2はテンプレートも素敵なものが多いし、カスタマイズが出来るんですよね。
などで壁紙や色なんかは自分で引っ張ってきて指定してます。
ああああっ!確かにカタリナっぽいかも。
シマウマじゃなかったのかー(;^_^A

月影、もう一株あるほうもこんな色になってきてますよ~。
購入時は紫がかっててそれも素敵だったの。
微妙な色合いの子って良いですよね(´ー`*)ウンウン

紅茶喜んでいただけて何よりです♪
当然ながら自分の分も入手したので私もいただいてまーす( ´艸`)ウフフ

AKO*さんには今年お会いできるのを楽しみにしていまーす。
まだ先ですが、体調とお財布の中身は万全に整えておきますよー♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017-01-03 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

