ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

お正月だよ、アガボ系多肉

昨日のしゃぶしゃぶ食べ放題は、お寿司や揚げ物、果てはデザートまで食べ放題・飲み放題だったのですが。
驚いたことに、部屋に備え付けのタッチパネルで追加注文をするシステムだったのです。

う~ん、ハイテク~ゥ♪(n*´ω`*n)

お店の人を呼び止めなくて良いので、もう後先考えず・・・

タッチして~届いちゃって~食べちゃって♪
タッチして~届いちゃって~飲んじゃって♪ヽ(゚∀゚)ノ

もうダメ、お腹がはちきれそう。
「寿司を食うな、肉を食え!」との鬼指令を出す夫の声がどこかから聞こえたけど、こっそりパネルをタッチしてお寿司も結構食べちゃったもんね( ´艸`)

あぁヤバス。
食べ放題ってヤバス('、3_ヽ)_バタッ

今日からはお茶漬け&お茶漬け&お茶漬け的な~
質素な食生活に戻します(*ノ'д`)アイ!!

では、多肉の様子です。
11時半現在のベランダ気温は12度とポカポカ陽気なのですが、早朝駐車場を見たら車のフロントガラスが凍結しているようでした。
場所によっては霜が降りたのかもしれません。
ウチの庭は大丈夫でしたが、完全に油断はできないなと思いました。
気温によっては、大事な子は軒下に下げたほうが良いのかも~(;^_^A

今日はアガボ系より~


*リンゴスター(エケベリア)

ただいまリンゴで言うところの、「王林」くらいの色づきになっているリンゴスター。
これはこれで美味しそうです←何でも食べようとすなヾ(・д・` )
秋口に少し色づいたりしましたが、基本は紅葉しないアガボ系だと思います。

お隣は先日狩ったばかりのEvony saltrera。
色白で完全なる三角葉。
もうちょい大きな鉢に入れるべきだった気が・・・しなくもない(;・∀・)
様子を見て、また春に動向を考えます。

続きまして~


*魅惑の宵(エケベリア)

まだ縁の色づきが足りない気もするけど、真夏よりは良いかな?
>>8月3日の魅惑の宵

改めて振り返ると、夏の多肉ってあんな状態なんですねッ!∑(;Д;ノ)ノ
怖いですねぇ~
恐ろしいですねぇ~

・・・それでは次回の更新をご期待ください。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~ヾ(;ω;) ←勢いだけの淀川長治締め

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

6 Comments

ゆり  

Rinさんあけましておめでとうヽ(*´∀`*)ノ
年末のご挨拶も出来ずに新年のご挨拶も遅れてごめんね~(´・∀・`)
昨年は大変お世話になりました^^
今年もよろしくお願い申し上げ奉ります。←どんだけ?w

新年はただただ飲んだくれてたんだよぅ(笑)
飲んで、食って、寝ての繰り返し、、、、すっかり相撲部屋化です(;´Д`)
初夢は自宅を探し彷徨う夢とか、彷徨う夢とか、彷徨う夢とか、、、
朝昼晩彷徨う夢ばっかし見てんねん!どうなるワタシの2017年!( ;∀;)

Rinさんはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ってたんだぁ?
(・∀・)イイね!!旦那さんの「肉を食え」クスッとなったけど、
お寿司も食べちゃうよね~( *´艸`)クスクス
今年も大晦日はホテルで過ごしたのかな?

リンゴスターもキレイねぇ。
魅惑の宵もキレイだよぉ。
なんつーか、そろそろウチの品揃えでは飽きてきたよ(笑)
新しい子を仕入れたいねぇ、、、でも春はまだ遠しorz
HC行ってもめっさ伸びてる子しか居なかったよー(;´Д`)

2017/01/03 (Tue) 15:30 | REPLY |   

fumi  

明けましておめでとうございます。
しゃぶしゃぶ食べ放題いいですね~(^^)
お正月はいっぱい食べちゃいますよね。
私は実家で「う~っ」ってなるくらい食べてきましたよ。

今年もRinさんちの可愛い多肉に癒され、そしてRinさんちのような多肉を目指し日々邁進してまいります(^^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


2017/01/03 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

お正月だよ、全員集合~ってやってなかったですね><
アガボ特集!
いいですね~
なかなか出会いのないリンゴスターが!!!
ほんとすっごいおいしそうな色に*
食べたい気持ち抑えるのそれはそれは大変でしょ。。。
魅惑の宵は送っていただいた子の親ですか???
こんな感じにおっきくなるんだよってしっかりと見せておきますね!!

私は回転寿司のタッチパネルもうまく使えなくて
内側の席は遠慮してます、笑
ほんとハイテクになりましたよね~
おせちに飽きて来たので今日は旦那さまの実家で洋食を楽しもうと思います!
飲むぞ食べるぞ~!!!

2017/01/04 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

ゆりさん、あけましておめでとう~( *´∀`)ノ
挨拶なんて全然気にしなくて良いのよぉ。
私も回れたり回れなかったりしてるー(;^_^A
なんだかんだこの時期はバタバタするよね。
ダイジョブ、ダイジョブ♪
アッ、でも奉らなくてもいいのよ~ん( ´艸`)(笑)

あー、同じく私も食って飲んで寝て、相撲部屋状態よ。
ただし外食が多かったので私の場合は「出稽古」ですな(´∀`)クスクス(笑)
いや、ゆりさん彷徨う夢でもちゃんと覚えてて偉いわ。
私なんか、何を見たか覚えてないのに・・・
ろくでもない感覚だった事だけは覚えてるよ(´;ω;`)ヤベー

しゃぶしゃぶはそうよ「一通り肉で腹いっぱいになってから寿司を注文しろー」と言ってたぞ。
でも私はご飯とおかずは同時に食したい人なので、それは無理だね←キッパリ
そして、あ~ゆりさん覚えが良いのね♪
年末は今年も謎の池袋泊だったのよ( ´艸`)
年末の都会派空いてるよー( *´∀`)ノ

リンゴスターはやっぱり寒くなってからのほうが良いみたい。
こちらの環境では、夏が地獄だからなぁ(;´д`)トホホ
冬と夏で本州をそちらを行ったり来たりするのが一番良いとみました(`・ω・´)b

HCは入れ替わりの良いお店が近隣にあると良いよねー。
そのためには早く回転するよう、自分も狩らなくてはいけないのだーΣ(゚д゚lll)ガーン

2017/01/04 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>fumiさん

fumiさん、明けましておめでとうございます( *´∀`)ノ
今年もよろしくお願いします♪

私も「う~っ」ってなるくらい食べてきましたよー。
夫は本当にう~っとなって、昨日胃薬飲んでました(;^_^A
食べ放題って元を取らなきゃと思ってアカンね(´ω`)トホー

私もfumiさんちの子たちを見せていただくのを楽しみにしてますよ~
珍しい子がたくさんで羨ましいです(n*´ω`*n)
今年も楽しみにしてますね~♪

2017/01/04 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

今年はお正月って、こんなに面白いテレビないんだっけ?
って感じで、いまひとつ盛り上がらなーい(´・_・`)ショボン
・・・トシくって流行りについていけてないのかもしれませんがー(;^_^A

リンゴスターは見かけませんか?
これは池袋で狩った子なんだけど、そういえば年末行った時もみかけなかったなぁ。
ネットでも確かにあまり見かけないかー。
この形であえての紅葉なし、が逆に良いですよね♪
食べたくなるなる( ´艸`)

魅惑の宵はAKO*さんちに行ったのとは別株です( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
状態が良さそうなのを店頭で見ると、もう持ってても狩りたくなっちゃうんですよねー(´ω`)トホー
縦長ーに大きくなるみたいですよ~♪

タッチパネルは食べ放題の制限時間が出るので、なんだかむちゃくちゃ焦りましたよー。
あわあわしてる間に終わった気が・・・
なんつって食べたけど(´・∀・`)エヘヘ

旦那様のご実家で洋食なんておしゃれですね~♪
私は今日一人なんですよねー。
スープとかで一回リセットしないとヤバイな、ヤバイかも( ;´д`)ノ|柱|トホホ

2017/01/04 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment