ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

美尼養老の鉄壁の守り

今日も1日雨でした
日照も少なめ。
風通しだけでも良くなるように、今日も棚をガタガタしました(笑)
もう、棚にキャスターを付けた方が良いんじゃないかと思えてきました。
いつか大事故が発生しそうじゃ

美尼養老を撮りたかったけど、周囲の葉の守りが鉄壁すぎて上手く撮れなかったゼ


*美尼養老(エケベリア)

鉄壁の中は、今度撮っときます
ミニマ交配の、こういう葉のちっさいタイプがたまらなく好きです
コロンとした姿も可愛い。

だけど美尼養老って、これまたネーミングがシブイですよね。
養老、って聞くと養老乃瀧(居酒屋の方)が真っ先に浮かぶ私って、オッサンのようなオバサンなのでしょうね
ミニマ×養老=ミニ養老←なんか可愛いケド(笑)
「美尼」は当て字なんでしょうね。こういう事を考えるのも面白いですね。

祭りを終えた銀武源(笑)から子株が大発生しています


*銀武源(エケベリア)

写真で見ると、銀武源はやっぱり少しシルバーに見えますね~
ふだん放置されているタイプの子なので、あれ?意外と良いね!と、今思いました(笑)

もうちょっと、構ってあげるようにしようっと
関連記事

2 Comments

Nay*  

No title

美尼養老の守りはなかなか崩せそうにない固い守りですねw
こうなると中が見たくなってくるo(*^▽^*)o

多肉始めた頃”美尼”って読めなくて「びあま??」ってしばらく読んじゃってました(-。-;)
ミニじゃん!!って気づいた時の目からウロコ具合が半端無かったですΣ(・ω・ノ)ノ!

養老はまた名前で損してる子ですよね(; ̄ー ̄)
やっぱり私も養老乃瀧が頭に浮かぶし、養老=ピーコッキーって知らなくてどっちも買っちゃったっていう罠にはまってた…

銀武源さん大忙しですねw
祭り終了後出産お疲れさまですm(_ _)m

2015/06/19 (Fri) 21:58 | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

「びあまようろう」・・・なんか、めっちゃ美味しそうな和菓子みたい(*´・ェ・`*)
Nay*さんも、養老乃瀧浮かぶんだね~。
良かった、私まだオッサンオバサンじゃないんだ(笑)

いやもう、本当に多肉買う前は1回調べないとダメですね~。
養老とピーコッキーはないよね^^;
「太郎」と「ジェームス」は、実は同一人物でした~♪みたいなオチだもんね。。。

銀武源は2つは子供が取れますね♪
あんなに花を咲かせてたのに、すごいわぁ~w(゚o゚)w

2015/06/20 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment