ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

無事!復活しタニク♪

ポケモンGOは年末年始イベントの恩恵をほぼほぼ得らないまま、4日を迎えてしまいました。
Rinです、こんにちは~(;´д`)トホホ
孵った新種はムチュールだけだったヨ~ン。

ちなみに2日に会ったマスターK子(実母)はその時点で4種類ゲットしたと言っておりました。
ムキャ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

ハイ、では多肉の様子です。
今日の天候も快晴。
空気が乾燥した晴れが続くと、雨ざらしゾーンの多肉への水やりがおろそかになるので注意が必要です。
13時のベランダ気温は日向で20.2度。
あったけぇ~ι(´Д`υ)

今日は久々登場のエケから。

春にイモムシ的な花芽をモリモリ出したライムアンドチリ。
お花は可愛くて、こんな雰囲気でした。
>>5月6日のライムアンドチリ

太い花芽にパワーが奪われ、花芽が抜けた部分にボコン!と穴が開きグダグダになった初夏。
・・・さすがにグダグダ画像は撮ってなかった(´ω`)トホー
花芽が取れたら綺麗に戻ると言ったミルボンさんよー、話が違うぜ~と思ったあの頃←オマエの管理が悪いだけじゃろ

しかし!
我が家のライムアンドチリも、ここへきてようやく復活の兆しが~♪


*ライムアンドチリ(エケベリア)

「ライムアンドチェリー」とも言うらしいです。
貴方はどちらがお好みですか?
何気に酒飲みかどうかが問われそうな質問ですな(*´-∀-)フフフッ

どうでしょう?
良くなってきましたよね?ね?ね?(゚д゚)(。_。)ウン←必死のパッチ
このまま大きくして、次の春は絶対に咲かせない決意で臨む所存です( *゚ェ゚)9゙
確か紅葉が綺麗だった子のはず♪

続きまして~


*スノーキャンディ(セデベリア)

スノーキャンディが良い感じです(n*´ω`*n)キャワワ
しかし、どゲスに増やすためにはカットしなくてはならず・・・
可愛いお顔を見るたび「あんぎゃろげ~!」←まだ酒が抜けてない模様
と悶絶しちゃうのであります。

・・・は、春先にはカットしよう。
そうしよう(。-`ω´-)ンー…

最後に、昨年だったかな?
ゆりさんのところで「アニマル多肉は冬眠する」という記事を読み、何ソレ可愛らしい♪と思っていたのですが・・・


*月の光(カランコエ)

ともっっちさんに頂いた月の光。
葉先がぴったり閉じて冬眠しようとしておりました。
かわえぇぇ(*ノωノ)
ロップイヤー(垂れ耳ウサギさん)みたいな感じもするし~
モンハンで言うところのフルフル感も漂います。
つ、伝わるかな・・・(;^_^A

明日から寒気が強くなってくるようなので、毛のある子はちょっと管理の際に気を配ろうと思います( ´・∀・)ノ

三が日も終わり、今日から通常の生活パターンに戻ります。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

8 Comments

まっくす  

スノーキャンディ、ものすごくカワイイですね(^^)
まだまだ知らないカワイイ子がいるんですね~
今年も勉強になりますっ!

2017/01/04 (Wed) 19:32 | REPLY |   

Kotori  

ええ!フルフル感、伝わります!あの悲鳴が聞こえてきそうです!!ww
耳栓、装備しましょうww

我が家のうさぎはゴールデンなのですが、眠ったり起きたりしてしまっているような・・・

暖房の効いた室内に置いたうえ(そとは、すっかり寒いので)、お天気が良い日には窓越しに日光を当てているせいでしょうか・・・(;^_^A

閉じてるなあ~と思っていたのに、知らないうちに新葉が成長!?というパターンを繰り返しておりますww

動いているのに水をあげないのも可哀想なので、時々ちょっぴりあげるようにしています。

とりあえず元気そうなので、この冬はこれで乗り切ってみたいと思いますww(;'∀')


2017/01/05 (Thu) 11:24 | REPLY |   

AKO*  

ライムアンド・・・チリでもチェリーでもどっちでもいける私です!!
名前狩りしたいってずっと思ってたので蚤の市でお迎えしたのですが
あの花芽ってもしかしてイモムシ?のような花芽でしたっけ~???
ううう、あの花芽を生で見る勇気が(/ω\)
でも今のところギュギュっと葉が詰まりすぎて花芽どころじゃなさそうでした、笑
花芽あとが綺麗に修正されたのですね!
よかったよかった!

月の光、うちのもイヤン!って感じで閉じております。。。
やっぱり冬眠に入ったのですね~

2017/01/05 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

スノーキャンディは樹氷の変異種だそうです。
可愛いですよね~♪
いやいや、私こそ先輩について行きまするぅ~(*ノ'д`)
よろしくお願いしまーす( *´∀`)ノムフ

2017/01/05 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>kotoriさん

フルフル伝わりましたか~?
良かった良かった(。・∀・。)ホッ-3
昨日だっけ?確かにゃんこさんもモンハンに例えてて・・・
我々は一体なぜ多肉をモンスターに例えようとしているのか!?
考えたら可笑しくなりましたよ( ´艸`)

あ、室内だと冬眠に迷う?(この表現も変ね・笑)かもしれませんね~
ウチは年中外なのですが、室内だとお花も冬に咲いたりするらしいですよ~♪

ウサギさんたちは寒さに弱いみたいなので、その管理で大丈夫だと思います(´ー`*)ウンウン
ウチの子は寒すぎるから、寒波が来る前に対策しなくっちゃ!(笑)
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2017/01/05 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

AKO*さん、どっちでもイケるんだ~これは楽しみ♪( ´艸`)

そうそう、花芽めっちゃイモムシなのよー。
あれちょっと・・・よね(;^_^A
もしかしたら出身によって違うかも?
ギフさんのはどの子もあの勢いの花芽なので、違ってるなら普通の花芽・・・かもしれない(希望的観測)( ´艸`)ウフフ

ギュギュの中から花芽がボーン!と出てしまったので、穴があいてしまったのですー(;^_^A
たしか、りこ。ちゃんも戻らないと言ってたので、完全復帰には時間がかかる子なのかも。
でもこれからピンクに紅葉するはずなので楽しみにしています( *´∀`)ノ

AKO*さんも月の光、持っていらっしゃるんですね~♪
ともっっちさんに頂いた子なので、大事にして大きくしたいな~と思っているところです。
閉じた姿も可愛いですよね(´ー`*)ウンウン

2017/01/05 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん あけましておめでとうございます♪

私は現在ベイビィ5種類ゲットです(σ・∀・)σ
夫がやたら張り切ってコンプしようとするので、
年末の買い出し行っても歩き、初詣でも歩き、
食事会の後も歩き。。。
万歩計を自慢げに見せてくれた義父を返り討ちに
してしまうほどの歩数をたたきだしてしまいました(笑)
こんなに疲れた年末年始ははじめてかも (*´Д`)=3

月の光の垂れ耳スタイルが可愛い~(*´艸`*)
うちでは年中葉を開きっぱなしなので、
こんな姿を披露してくれたことないです(´・ω・`)
カラサナがもう真っ赤になっててキレイですね♪
スノーキャンディの葉色も可愛いし、
うちのとなにもかも違いすぎる!!!
運動になるからと夫のポケGOに付き合ってきたけど、
歩けども歩けどもぜ~んぜん痩せないし、
そろそろペースを落として、
多肉に目を向けないといけませんね(^□^;)ゞ

私も春にはじゃんじゃん増やしたいと思っています!
一緒にどゲス道を邁進いたしましょ~☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)ノ☆
今年もよろしくお願いいたします♪

2017/01/06 (Fri) 08:57 | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、明けましておめでとうございまーす( *´∀`)ノ
今年もよろしくお願いします♪(*'∀'人)

なにーッ!
ともっっちさんも、もうそんなに新種ゲットしたんだ~( ゚д゚ )ポカーン
食って飲んで寝て車移動してた自堕落な私とは大違いですー(;´Д`)
旦那さまもノッてくださるなら、同じ趣味で良いですよね♪
ウチはポケモンは全然ですー(´・ω・`)ショボーン
出張とかで地方に行ったら色々ゲットできそうなのになぁ。

ありゃりゃっ!
ともっちさんちの月の光ちゃんは閉じない?
・・・となるとまた私は来て早々に過酷な条件下に晒してしまったのだろうか?(;^_^A
葉間が詰まったほうが良いのかなー?と思い日当たりの良いところに置いたのですが、よく考えたらカランコエを置くには寒かったかもー。
凍らせないよう、最新の注意を払います('◇')ゞ

いや~ともっっちさん、歩いたから体重キープできたのかもしれませんよ~
私なんか太っちゃって大変です(´・ω・`)ショボーン
食べてばっかで運動しなかったからじゃあ~(´;ω;`)

私も春には増やしたいと思います。
同じ品種ばかり増えてきたので、色々整理したいし♪
どゲスウェイを突き進みましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017/01/06 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment