ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

色んな雰囲気の紅葉多肉

突然ですが、「ロスティ」ってご存知ですか?
ハッシュドポテト?ベイクドポテト?ポテトパンケーキ?←ザックリすぎじゃ
みたいなスイスのポテト料理です。

みんな大好きカルディ(回し者ではありません)で売っているロスティは、結構な量のポテトが既にカットされておりまして。
袋をヤーッ!と開けてフライパンにドドーンと乗せて焼く。
裏表を焼く。
結構長時間焼く。
これだけで完成なのです。

ズボラーなシュッフーには持ってこい!なのであります。
テレビで観て「コレだ!」と食いついたワテクシはカルディを通りかかる度に冷蔵ケースを覗いていたのですが、いつみても売り切れ。
人気があるんやね、そーなんやね、テレビでやってたもんね♪(*'∀'人)
・・・と思っていたら、先日気づいてしまいました。
常温で売ってたのネ( ;´д`)ノ|柱|トホホ

そんな訳でズボラーなシュッフーは早速食してみたのですが、美味しいけど何かが一味足りないような・・・
只今、ロスティの美味しいアレンジや食べ方を募集中です。

では、Martみたいな前置きは置いといて~(・ω・ノ)ノ
多肉の様子です。

今日も一日晴天が続き、16時現在のベランダ気温は13.2度です。
アレッ、案外高い∑(゚Д゚; )

いややや北風が強く、外に出ると「ぴょえぇぇぇ~~~!」と震えるくらいの体感です。
こりゃ養命酒が進むわ(;´Д`)

あんまり寒かったので2枚しか撮れませんでしたが
「Rin、行きまーす!(*ノ'д`)」

まずは、ほんの数日でこんなに綺麗に色づきましたよー( ´・∀・)ノ


*セトーサ デミヌータ(エケベリア)

ルンデリーとも呼ばれているようです。
ブドウ系の紅葉なんですね♪
青い葉に映えてキレイです。

とにかく形が可愛いので、毛が生えた多肉が苦手な方←ワシしかおらんか・・・(;^_^A
にもお勧めです。
花芽らしきものが出てきました。

そうそう、遅い遅いと言っていた我が家の多肉の動向ですが。
暖かかったお正月のせいか、ようやく花芽がでる時期にさしかかったようです。
安心しました(。・∀・。)ホッ-3

続きまして~こういう紅葉はお好きですか?


*カリフォルニカ(エケベリア)

ホワイト~ピンク系の紅葉で清楚な印象のカリフォルニカ。
冬っぽいお色です♪(n*´ω`*n)

長くウチにいるけど、ずぇんずぇん大きくならない子です(´ω`)トホー
この名前で色んな形の子がいるらしく、ウチのは銀武源に似ています。
しかし、あちらはホワイト~ベージュ系の紅葉なので、そこはやはり別品種のようです。

そして、本当はもっと平面的な形の子なのかもしれません。
葉が上がってしまっているのはウチ仕様です(;´∀`)
なぜ上がるのだ、オテンバか?オテンバなのか?

多肉の紅葉は濃いのも素敵だけど、淡いのも可愛いですよね♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

12 Comments

すみれ  

No title

Rinさんこんにちはー。
なんだか私も毛肉は苦手のようで、自然と避けています。なんだか難しそう(夏に瞬殺しそう)で、なんだか毛虫様のようで・・・。でも、そんな私でも、セトーサデミヌータは、いけますかね?買っちゃってもいいですかね。
カルディが近所にないわたくし(いや、車で10分くらいであるんだけど、なかなか行かない私)には、カルディラインナップがわからず、お話に入っていけないのがかなしいのです。なので、今度行ってみようと思います。

2017/01/05 (Thu) 17:58 | REPLY |   

にゃんこ  

ふむふむ、ロスティとな!
それはカルディに売っているのですな_φ(・_・メモメモ
今週末はカルディ方面へ向かうので←カルディ方面て。
ぜひGETし、Rinさんにご満足いただけるような
美味しい食べ方を探り当ててみたいと思います!!( ´ ▽ ` )ノ

セトーサ デミヌータ、いいお色ですね〜♪
あ!毛が生えた多肉がイヤだとおっしゃる方、
他にもいらっしゃいましたよ〜
Rinさんおひとりではないのでどうぞご安心を!!(笑)

我が家には紅葉で淡い色になるコはいないのですが
私は色白多肉も好物なので
美白紅葉するカリフォルニカは魅力的ですね〜(●´ω`●)

2017/01/05 (Thu) 21:48 | REPLY |   

まっくす  

「ロスティ」!?
カルディには良く行くのですが知りませんでした!
早速調べたらおいしそう(^^)/
子どもが喜びそう!!
今度試してみます~

2017/01/05 (Thu) 21:51 | REPLY |   

ゆり  

ロスティもカルディも知らんワタシは情報不足でしょうか、、、。
ちょび毛の生えたエケってさ、水遣りのタイミングが葉で分かる?
葉の感じで分かるならぜひ挑戦してみたいのよね~(人*´∀`)+゚:。*゚+
セトーサ デミヌータいい色してますねー♪
花芽もちゃんと出てきてるんだぁ、、、、
うちのちょび花芽はことごとく水の切りすぎで枯れてしまったよぅ(´;ω;`)
なんか、去年より部屋が乾燥してるっぽい。
年末に水やりしたのに昨日見たら、土がカラッカラになってるし、ちょっと乾燥対策を考えねばです。

2017/01/06 (Fri) 08:11 | REPLY |   

たつき  

No title

今日はガンダムですな(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

カルフォルニカってキレイ!!好み!!!
でも見たことないですΣ(´□`;)
どこにあるんでしょう・・・
鶴仙園さんとかにはあるのかな??

そちらは以外と気温高いんですねぇ。
北風が冷たいと寒く感じるのはイヤですよね(--;)
明日埼玉に戻るのですが
多肉には会いたいが帰りたくない(笑)
我が家の多肉たちは元気かしら(;・ω・)

2017/01/06 (Fri) 13:34 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

アッ、すみれさんも毛肉(毛蟹みたいだね・笑)苦手ですか~
そうそう、夏に弱いって言うよねぇ。
デミヌータはですね、ウチのトロピカルさんから来たデミちゃんは薄毛wなんですよね。
だから全然モケモケ感ないんですよー。
しかし検索すると毛深い子もいたりするので、個体差があるのかもしれない。
ウチの感じだったら、全然特別な管理は必要なさそうです( ´・∀・)ノ

カルディ、私は毎日買い物に行く場所にあるんですよねー。
コーヒーの試飲がもれなくお買い物コースに含まれております←オバちゃんゆえ
海外のものが多いので、見てるだけでも結構楽しめますよ~( *´∀`)ノ←買いなはれー

2017/01/06 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

ウチの近所のお店の感じだと、パスタソースのあたりに売ってますよ~( ´・∀・)ノ
今ちょっと話題みたいです。
薄い塩味がついてるんですけど、もうちっとパンチが欲しいような~
粉チーズとかブラックペッパーを混ぜるべきかなー?←発想が飲酒向き
ポテトがシュレッド上になっているだけなので、ポテンシャルの高さは感じるんですよー。
ぜひおいしい食べ方を教えてくだせぇ(*'ノ∀')ノ
そしてブログネタに・・・(ΦωΦ)フフフ…
我々若干、おかしな方向に向かっておりますな(;^_^

おお、毛肉が苦手な方がいらっしゃいましたか♪
ウチのデミちゃんは、ちょっと薄毛なんですよね~( ´艸`)
しかし、私思いまするに毛の生えた子は紅葉がきれいなのかもしれない。
紅葉と~毛と~許せるギリギリを見極めるのも私の使命なんだと思っております(*ノ'д`)ラヂャ!!
デミヌータはギリOKラインだとお伝えください(笑)

カリフォルニカ、夏は本当にフツーの子なんですけどね~
どうも白くなるこの時期はメロメロになってしまうのであります(´ー`*)ウンウン

2017/01/06 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

なんか、カルディでも今人気らしいですよー
・・・とテレビで言っておりました( ´艸`)←受け売りか
お子さんはきっと好きな感じですね♪
揚げないで焼く分だけ、ハッシュポテトよりヘルシーなんじゃないかなー?
なんて思っております( *´∀`)ノ

2017/01/06 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

あれー?
ゆりさんのとこヒルナンデス!(テレビ番組)とか入らないのか。
入らないかー。めっちゃ情報コッチ寄りだからなぁ。
ロスティとかカルディとか言うとオサレに聞こえますが、無料でコーヒーの試飲ができるのでRinさんのお散歩コースなんです。
※ちゃんと買うときもありますよ~

デミヌータは個体差あると思うけど全然わかるよ~( *´∀`)ノ
毛なんてチョビチョビしか生えてないよ。
斎藤さんくらいなもんだよ( ´艸`)
その割に紅葉はセトーサ系の綺麗な色だからお勧めだと思う(`・ω・´)b

ゆりさん、でも私みたいな素人ですが拝見して思いまするに、ゆりさんちの子たち去年より伸びてないと思う(゚д゚)(。_。)ウン
色も綺麗だし♪
水を切っているせいなのかな?
お花を咲かせたいなら悩むところよね~(。-`ω´-)ンー…

2017/01/06 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>たつきさん

あぁ~イイですね(`・ω・´)b
注釈つけてなくても理解してくださる、そんな貴方が大好きです(*'ε`*)チゥ(笑)

カルフォルニカは本当に以前なのですがネット購入です。
1000円しないで狩れると思いますよ~♪
鶴仙園さんでは見たことがないかなー?
ビッグバザールで錦玉園さんが出した記事を読んだことはありますね~(゚д゚)(。_。)ウン

お正月からずーっと暖かかったのですが、昨日あたりから急に北風が強くなってます~
上げといて落とすなんて、BBAの身体には堪えます・・・(;´Д`)
多肉たち、元気だと良いですね♪
ヒドイ天候ではなかったし、ずっと晴れだったので状態良くなってるかもしれませんよ~( *´∀`)ノ

2017/01/06 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

ちょ!ヒルナンデスくらい北海道でも映るわ!( ゚∀゚)・;'.、

お昼はひるおびなんですよー我が家。
やっぱねー。情報が関東寄りだからねぇー<ヒルナンデス

2017/01/07 (Sat) 05:38 | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

∑(゚Д゚; )マジッ
ヒルナンデス!やってる!?
内容が超ローカルだから、関東だけかと思っておったぞ~(人ω'*)サーセン

あ、でも私も基本昼はひるおびです。
ひるおびからの~
ゴゴスマ←これはやってないに違いない。

で、もうすぐ相撲もシーズン入りますな♪( *´∀`)ノ

2017/01/07 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment