ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

06 2017

小さくて可愛い多肉とか~

昨日ローソンで「からあげくん 変身味」なるものを発見いたしました。
食べている間に、てりやき味→チーズ味に変化するんですって!
マジか!(・。・;
こりゃ買うしかあるまいな!←小学生並みの欲望

しかしここに少し問題がありまして。
変身味のパッケージがゴッリゴリの仮面ライダーのイラストだったのだ(´ω`)トホー
恥ずかしい、これはBBAが買うのは恥ずかしい。
他の買い物とともに、いかにも「家族に頼まれたついで風」を装い・・・

「あのー、からあげくんのー、そこのそれそれ。仮面ライダーのやつかな?ください」と注文。
のやつかな?ってヾ(・д・` )オイオイ
こなれた感じで「変身味」とは言えなかった・・・

はーはー、なんとか注文したぜぃ。
慌てて会計をして、速攻でレジを離れようとしたところ・・・

キュルキュルキュルキュル~
シュワシュワシュワ~
ビカビカビカビカーン!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

・・・・・・。

驚きのあまり目を見合わせる店員さんとワテクシ。
今、明らかに何号かが変身したよね・・・?

どうやら「からあげくん変身味」を注文すると、もれなく会計時にレジから変身音がするサービス付きだったらしい。
バイトのお姉さんも初体験だったらしく、ポカーンとしておったわ( ゚д゚)
せめて、ピッ!とやったときに音を出してくれぃ。
帰り際を襲うなんて・・・次のお客さんまで「なになに?何の音?」って言ってたぞよ~(´;ω;`)

そして、気になる変身味は息子にすべて食べられてしまいました←恥のかき損
味変したかわからな~い(´ω`)トホー

今日も長い前座でスミマセン(;^_^A

では多肉の様子、いきまーす( ´・∀・)ノ
関東南部の今日もお天気は快晴。
ベランダ気温は12時半現在15.5度ですが、今朝は超寒かったです。
冷蔵庫~冷凍庫くらいな体感でした。
寒気に当てる勝負をするか悩んだのですが、凍結が怖くて昨晩は凍らせたくないものは軒下に移動させておきました。
意外と慎重派(´・∀・`)テヘ

今日は小さめの多肉ばかりです。


*メキシカンスノーボール(エケベリア)

真夏に狩って(ナンデそんな無謀なことを)うまく軌道に乗せるのが難しかった子。
実は未だレールに乗せられていない感もあり~(;^_^A
来たときはボールのようにまん丸だったのですが、今はこんな感じです。
根を動かそうとするとこうなるのよね(;`・_・´)ン-

ピンク~パープル~ホワイト系の紅葉が、とっても可愛いのです(´ー`*)ウンウン

続きまして~


*エンシノ(エケベリア)

最近のお気に入り、エンシノ。
ビターン!とした形の子を狩ったのですが立体感が出てきて激変です( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
可愛くなりそうで、今後が楽しみ♪
やはり上はどうであれ、根がある子の方が育てやすいのかも。

最後に~


*フーケリー(パキフィッツム)

パンサーだと思われますが、フーケリーがかわいい色になってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ピンク系の紅葉になるのかな?
夏を乗り切った甲斐がありました。

ちょっと今日は(今日も?)雑談部分が長くなりました。
どうか、お許しくださいませぇ~(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

6 Comments

AKO*  

いつもわが家の近くにあるコンビニは7だったのですが
今回はローソンも近くなったので、今度行ってみようかな~
むすっこと行ったら盛り上がりそう!
ほら、私は食べないのよアピールできますし~笑

朝は寒いのだけど、日中は割と暖かいですよね♪
ちょっと油断してたせいか、ノド痛めちゃって><
Rinさんも気を付けてくださいね!

メキシカンスノーボール、綺麗だな~
ほんとにスノーボール!!!
葉裏の淡いピンクは私のツボです♡

フーケリー、ゆりさんも載せられてましたね~!
まだまだ知らないパキさんがいるんだなぁ。。。

2017/01/06 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

すみれ  

なんぞ、このフーケリー。すごいかわいい~。みどりんのしか見たことないです~。私、パキは苦手で(雑な私はすぐに葉を落としてしまいます)最小限にとどめているのですが、Rinさんの手にかかればこんなにかわいくなるのですね。神ってるエケ女だと思っていましたが、パキ女でもあるのですね。
からあげくんは、レッドから浮気しないと決めています。ふふふ。

2017/01/06 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

ローソンといえば、今くじ引きやってるじゃない?
ワタクシ、12枚中10枚当たりを引き当てましたぜ!
こりゃ新年早々幸先がいいぜ!(○`・Д・´)9
変身からあげワタシも気になったんですよ~♪
でもRinさんのおかげで恥ずかしい思いをせずに済みましたよ!
さすがRinさんだなー。イロイロチャレンジャーな所が大好きですよ(笑)

ちょ!フーケリーめっちゃぱっつんぱっつんじゃないですかぁ(〃艸〃)
フーケリーってば面白味のない奴だと侮ってましたよ。
しかも、オレンジに紅葉すると思い込んでいたのに、
ピンクに紅葉するなんて!!!Σ(-`Д´-ノ)ノ
ウチの子も早く紅葉しないべかぁ~?
楽しみになっちゃったよo(´∇`*o)(o*´∇`)o

2017/01/07 (Sat) 05:32 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

あー息子さんを連れて行くのはイイですね♪(`・ω・´)b
やむを得ず感が出せますものね( ´艸`)→ン(・・?
ちょっと変身音が出るタイミングがオカシイので、じっくりお待ちください(笑)
そして味変したか私に教えてくださーい(・ω・)ノ

今朝は寒かったですね~!
そして確かに今(お昼過ぎ)は暖かい。
体調崩しますよね~お正月の疲れもあるかな?
お大事になさってくださいね♪( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

メキシカンスノーボールは最近になってようやく葉が詰まってきた感じですよ~
やはり真夏の狩りは難しいんだなー。
ということで、今のうちに狩っておきましょう( *・∀・)9゙

フーケリーはカクトロコさんのなのでホームセンターなんかでも見かけますよ~♪
ウチの子は185円だった( ´艸`)
そして、いつも売れ残ってるんですよねぇ。
なんでだろ~こんなに可愛いのに(´・ω・`)ショボーン
買い占めたくなりますが、我慢してます(笑)

2017/01/07 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

すみれさん、フーケリーちゃんはとんでもない化け肉なのですよ。
ローコスト・ハイリターン肉だと思っております。
見かけましたらぜひ~( *´∀`)ノ←どこぞの回し者ではありません(笑)

レッド、結構辛くないですか?
基本お子様口のくせに、たまーに注文してヒーヒー言いながら食べるという奇行をやりたくなります( ´艸`)
そうねぇ、ココロが荒んでるときかな(´・д・`)ショボーン
それで気持ちが収まる私もローコスト人間だな(笑)

2017/01/07 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

なにーッ!ゆりさん、今そんなにモッテルのかΣ(・ω・ノ)ノ!
その勢いで年末ジャンボも・・・
ってか買った?宝クジ。
ぜひぜひ買ってて欲しいわぁ♪
なんならお年玉付き年賀状でも良いぞ~(゚Д゚)ノ

えぇえぇ。
まったく知識なく変身味にいっちゃったので、何が起こって変な音が出たのか全然理解できなかったよー。
ホントにポカーンだよ(;^_^A
店の中も一瞬シーンとしたね(;´д`)トホホ
その有様ったら・・・ぜひお見せしたかったよ。

フーケリーは意外とやる子なんですよ♪(*´艸`*)
日を当てれば葉間が伸びにくいパキだと思うので緑の状態も私は好きですよ~♪
オレンジに紅葉するの!?Σ(・ω・ノ)ノ
今のところピンク系な感じが・・・突き抜けたらオレンジになるかな?((o(*´∀`*)o))わくわく♪
ゆりさんちの子は大きそうな株だったから、紅葉したら綺麗だよね~♪

2017/01/07 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment