ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

07 2017

今期の多肉は紅葉したり~戻ったり~

明日の夜は雪が降るとか、降らないとか。
こちら地方はギリギリ大丈夫な様子。
信じてるぞ、気象庁!(人д`*)

Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

成人式に雪が降ると、着物のお嬢さんは本当に大変ですよね。
かくいうワテクシも、あれから何十年(©綾小路きみまろ)のうら若き乙女だった頃。←今何やねん
成人式に大雪が降りまして、ヒーヒー言いながら会場にタクシーで向かったことを思い出します。
着物にスニーカーとかで行ったんですよぉ(;^_^A

ちなみに、そのときのゲストは「大事MANブラザーズバンド」でした( ´艸`)

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事♪

・・・明らかに歌とは真逆の薄汚れた大人に育ってしまいましたが。
な~つかピー!。゚(*ノωノ)゚。

ハイ。では薄汚れたBBAの青春の振り返りはさておき、多肉の様子です。
関東南部は今日も快晴ですが、朝がサッブイのなんのってあーた|ω・`))))ブルブル
10時現在のベランダ気温は3.7度。湿度の方は観測不能。とうとう壊れたカモ~

ウチの多肉は、今期は紅葉が遅めなようです。


*アガボイデス 広葉(エケベリア)

赤くなろうとしたり~オレンジになったり~
行ったり~来たり~ラジバンダリ(©ダブルダッチ)←ワタシこれ結構好キネ( ´艸`)
寒くなるとアガボ系は調子が出てくるのでシーズンだな♪と思いますね。
他のエケは寒さで縮こまってます。

いかんせん鉢が小さいなぁ、春にはなんとかしよう。

続きまして~


*シルバースター×ザラゴーサ(セデベリア)

今注視している交配種。
お日様と寒風に当てる管理で、爪が赤くなりました。
かわえぇ、かわえぇ♪
植え替えの際に見たら、たくさん子供がついていたのですが群生のままいこうかな?
しばらく様子見です( ´・∀・)ノ


*あずき(エケベリア)

形はこんな感じで正解なのかな?←わからんのかーいヾ(・д・` )
寒くなってますます、あずきちゃんの色がキレイ。
姿にピッタリの素敵な名前ですね♪(´ー`*)ウンウン

ちなみに、ぜんざい(おしるこ?)はこしあん派←その情報イラネ
あああぁ、一度口にしたら食べないと収まらなくなってきました。
あんこ買ってこようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆さま、楽しい連休をお過ごしください🎵
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

4 Comments

花桃  

こんにちわ
新年のご挨拶遅れました。今年もよろしくお願い致します。
あんこ私もこしあん派なのですが 夫が粒あん派なので
毎年あんこは粒あんを作っております。
成人式かぁ・・・・...( = =) トオイメ あの頃の私のお腹は
デカかった^^脂肪じゃありませんよ^^(今は脂肪ですが)
長男がお腹に入ってました^^;そんな息子も37才^^;ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン そんな話は置いといて^^
相変わらずRinさんの多肉ちゃん達は可愛いですね^^
シルバースター×ザラゴーサの葉のぷっくり感が好きです。

2017/01/07 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

大事MANキター!!
懐かしいです!
さすがRinさん、色々ぶっ込んで来るので油断なりません(^^;
私も気象庁を信じて室内には取り込みません(`_´)ゞ

2017/01/08 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

花桃さん、明けましておめでとうございまーす( *´∀`)ノ
あんこの粒かこし、って地方によって違うのかと思ってました~。
お好みの問題もあるんですね(。・ω・))フムフム
あぁ、でも世の中は粒あんが優勢ですよねーたぶん。

成人式にご長男が~♪
ではお着物じゃなかったのかしら?
ウチの息子もふと気づくと成人式が近づいてきてるんちゃう?これ。
女の子じゃないと、どうも気が抜けますな(;^_^A

シルバースター×ザラゴーサ、どうなっていくのかちょっと楽しみです♪
最近は、まだ新しくて検索かけてもを出てこないような、先が読めない形の子が気になりま~す(´ー`*)ウンウン

2017/01/08 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

へへへへへー!
油断してましたか( ´艸`)
ああいう、ものすごいブームを起こした人がゲストだと・・・
後になって恐ろしく時代を感じますよね(;^_^A

まっくすさん、気象庁を信じて大丈夫だよねぇ~?
外が寒くて不安になってきますわー(;´・ω・)

2017/01/08 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment