ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてそんな色になっタニク~?

今日から大相撲初場所が始まります。

今場所の注目は
・番付が上がってどうなるの?石浦
・怪我が良くなってきてどうなるの?遠藤&豪栄道
・今年こそ頼みたい、稀勢の里
であります。

そして本日、日曜日は終盤の取り組みが「笑点」とカブるので・・・
どちらを選択するか非常に悩みます。
綾瀬はるかとキクちゃんの個室が気になるしなー。

見た目はBBA、中身はOBBA。(もしかしたらOJJI)←なんかカッコイイ♪(*'∀'人)
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
ざむい~空気が冷え冷えしております。
体感は「ぴゃーーーーーーーんにゃ!」ってな感じです。
この辺の気温にしちゃーなかなかのモンですヨ|ョ゚д゚*)サムイ

10時現在のベランダ気温は4.5度となっておりますが、これ雪にはならないのかなー?
ダイジョブかなー?
雨が降り出したら、普段より軒下深くに下げる予定です。
それまでは前線で頑張らせます←何のための闘いなのだ・・・

まずは
♪どうして~ぇん どうして~ぇん どうして色がそうなった?(©エグスプロージョン)


*魅惑の月(エケベリア)

今、このフレーズを口にすると「浅野の変」しか浮かびません(笑)
しかし私はサンシャイン斎藤の「空~前絶後のぉ~!」の衝撃が忘れられません。
ハイ、脱線脱線~|柱|ヽ(´・_`・。)サーセン

魅惑の月がお月様っぽくて可愛いけど、おそらくこれは紅葉ではなく・・・
夏焼きすぎた影響ちゃうん?(;´・ω・)
とニラんでます。
確か昨年はこんな色になってないもんネ。

しかし中の焼けてない部分(言い方ー!)との対比が不思議な感じで、なんとも言えないお色でございます。
月見バーガーが食べたいのぅ←またですかいヾ(・д・` )オイオイ

お正月からの晴天続きが、どの多肉にも良い方向に影響したようで。


*ブルーエルフ(エケベリア)購入元でエケベリア表記だったので、エケベリアとしておきます。

ブルーエルフの紅葉が素敵です♪
韓国系のブルーエルフは、元の葉色が淡いので紅葉もキレイに出ますね。
この株に関しては、棒ファームも(私にしては珍しく)うまく育ってきているので楽しみです(´ー`*)ウンウン
ドンドン増やしたーい。

最後に・・・


*ロッティ(セダム)

どゲスファームのロッティが良い色になってきました。

今晩は雪や凍結の心配があるようなので、凍りやすいロッティやクラバツム、ラウム(クラバツムの別名なのだそうです)あたりは避難させておきまーす( ´・∀・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

たつき

こんちゃ!

昨日埼玉に戻ってきて本日は旦那父の墓参り。
ただいま旦那母宅でまったりのんびり中~~。
来週3●歳の誕生日なのでケーキいただきました(笑)

エクスプロージョン??のちっこい方、
中学時代のテニス部後輩です(笑)
ラジバンダリ~~は自分も好きなんですよね、なんか残りますよねーf(^_^;
直後に解散しちゃったけど・・・

ロッティ、実は狙ってます(笑)
先日Rinさんからアドバイスいただいたので
春前に買う予定の多肉サンの1つ!!
ちょっとプロリフェラっぽくないですか??
モコモコ増やしたいなぁ(*´ω`*)
そうそう、昨夜帰ってきて
今朝多肉サンたちを見てみたんですけど
なんか花芽が脇から出てるコが・・・
銀明色は前からあったけど
朧月、姫朧月、花うららから。
花芽って時期決まってないんでしょうか??
そんでもって黄麗って冬休眠期とかじゃなかったでしたっけ?
黄麗も動物系(月兎耳・熊童児)も
脇から増えて全然休んでない(笑)(;・ω・)
そんなもんなんでしょうか???

2017-01-08 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

おかえりなさーい。
おおぉ、楽しい連休を過ごされてますね♪
ってか、たつきさん3〇代だったのか・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
てっきり同じ歳くらいかと(;^_^A
しかし私の話題についてこられるとは、昔からアンテナを広く張っておられたのですね←私もそう( ´艸`)
お誕生日おめでとうございまーす( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

えー!後輩スゴイじゃないですか。
テニスの後、ダンスに転向したのかな?
そしてラジバンダリ~が一回使うと便利すぎて手放せない( ´艸`)

ロッティは確かに育てやすいと思います。
凍りやすいので、それだけ気をつければOKですよ(`・ω・´)b

以前タニトモさんと話題になったのですが、関東も南部(お家の作りにもよると思いますが)だと意外と気温が高いので休眠しないんですよね。
このお正月なんかは超暖かかったので、成長期だと思っちゃった子もいるかもしれない。
なので、私は冬もお水を切らずに(気温・天候を見て減らしますが)管理しています( ´・∀・)ノ
ウチは遅いのですが、花芽はそろそろ上がってくる頃ですよ~♪
ここから咲くまでが意外と長かったりします( ´艸`)
春が楽しみですね~♪

2017-01-09 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

たつき

こんばんは~

またもアドバイスあざーっす!!
参考になりますヽ(*´▽)ノ♪

そうなんですねぇ、冬場でも気温高いと活動しちゃうんですね。
今年は思ったより暖かいですもんね(*´ω`*)
寒いの苦手な自分にはありがたいです(笑)
今日も割りと暖かかったので
仕事から帰ってきたらまた花芽が育っておりました~。
紅稚児たちも蕾があちこちに出来てたし、なんだが春めいてきましたな(笑)(^^;)))

そうなんですよ、一応まだ30代なんです(* ̄∇ ̄)ノ
でもちょっと上の世代のも結構知ってますぜ~、美空ひばりとか聴いてたし(笑)
ジュリーとか歌えます(ゝω・´★)
懐かしネタばっちこーーーい!щ(゜▽゜щ)

2017-01-09 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

そうなの、そうなの。
夏も冬も完全な断水っていらないよねぇ~?
と前にタニトモさんともお話したんですよ(゚д゚)(。_。)ウン
ただ今年は暖かい分紅葉が遅いかなー?
明日から寒くなるようですしね♪
おまけに晴天続きだし。
紅葉には充分な日照と昼と夜の気温差が大事だと思っているので、明日以降に期待してます( *´∀`)ノ
紅葉してから春になってほしいですよね~♪

いやー、てっきり年代は同じかと思ってましたよー(;^_^A
しかし昭和ネタにこれだけついてこれるとは・・・
見た目は3〇代、中身は4〇代の称号を授けましょうぞ!←名誉なことです、たぶん( ´艸`)
美空ひばりもジュリーもイケるのかー。
よーし、遠慮なくブッ込んでいこう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)

2017-01-10 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。