ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


待っておったぞ、トトの日よー!

今日から2週間、ちょっと心配事がありまして気もそぞろ。
ご飯も喉を通過しないRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ
・・・これで痩せればちょうど良いかもしれん(´-ω-`)シュン

前回何て言ってましたっけ?
引きこもり生活とかいってましたっけ?終わったらハジける、アレです。アレ。
とりあえず、定常的な更新はしていきます(*ノ'д`)アイ!

今日は1月10日です。
と言うことは・・・
自分の洞察力のなさから毎度毎度、乗り遅れておった・・・(´ω`)トホー
So!トトの日にィ~


*碧魚連(エキノス)

初参戦ー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しかし撮ってみて気づいた。
自慢できるほど大漁でもないΣ(゚д゚lll)ガーン

そんでもって鉢が小汚い(*>д<*)ゲッ
味とは言えない薄汚さ。
くわー、気づかなかったワ。

ちなみに先月の様子はこうです。
>>2016年12月16日の碧魚連

からの~



こう!なので。
明らかに成長しています。
お正月暖かかったからかなー?
・・・アレ?冬が成長期なんだっけ?
オエー率もアップップ♪

夏に焼き魚(!)になった部分も新しい葉に更新されていってます( *´∀`)ノ

今日は写真を撮るのが夕方になってしまったため、夕日の逆行で。


*ノバヒネリアナ(エケベリア)

短葉のエケベリア。
ようやく、ここまで大きくなりました。

なぜなら狩った1年4か月前は・・・
>>2015年9月14日のノバヒネリアナ

こんなだったから~・゚・(ノД`)・゚・ワーン
頑張った、ワシ頑張ったよぅ。

ちなみに明日からの引きこもり生活をエンジョイするために、今日はアチコチを巡り~
書き初めならぬ、狩り初めをしてきました( ´艸`)
普及種ばかりですが、くふふふ。
では、また明日~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

Nay*

(p゚∀゚q)おぉ♪トトの日忘れて無かったね☆
良かったよかった^^

って、めっちゃオエオエしてません!?
冬型なのか??そうなのか!?
あれかな?うちのお魚さん達、増やす気満々で大きい鉢にしたのがいけなかったかな^^;

色々とお忙しそうですが、無理せず風邪引かないようにねぇ〜*'v')ノ゙

2017-01-10 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

イエーイ☆d(。ゝェ・´)
私も待っておりましたぞ、Rinさん!!
今月は無事更新されてほんとによかったよ〜(*´σω・、)ホロリ

いやいや、十分大漁だと思いますよ?
しかも間延びせずにお魚が連なっていて
こりゃあ上物ですぜ、姉さん(笑)

狩り初めしてこられたのですねー( ´艸`)
今年のRinさんの目標は普及種をキレイに!でしたもんね〜♪
あれ?でも狩りは厳選して。とも書かれていたような(笑)
厳選された普及種のお披露目
楽しみにしておりますね〜( ´ ▽ ` )ノ

2017-01-11 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

AKO*

私も待っておりました~!!!
何はともあれ初参戦おめでとうございますぅ(*´▽`*)
ん?めでたいのか・・・?!
とっても密な感じで伸びしらずでいいプクプクですね!
縁の方は紅葉ですか???
ん?焼き魚の名残でしょうか?
来月はオエオエ出てきそうですね^^
また来月報告し合いましょうね!

ノバヒ…(カタカナ難しい><)1年強でこんなに綺麗になるだなんて♬
プリッとなって美人さん~!

心配事、無事に乗り切れますように☆彡

2017-01-11 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

ありがとう~ありがとう~( ´・∀・)ノ
ないちゃん、AKO*さん、にゃんこさんのおかげで忘れずに済みましたー(。・∀・。)ホッ-3

そうなんだよ、植え替えて場所を雨ざらしゾーンにしてから
オエー!が始まったんだよ。
ここのところ天候が良いし、晴れるとウチは春の気温だから勘違いしてるのかも(。´・ω・)?

来週金曜日までの我慢なので頑張ります(*ノ'д`)ラヂャ!!
終わったらハジけるぞ~
がんばれワタシ(´;ω;`)

寒くなってきたから、ないちゃんも体調管理に気を付けてね~♪

2017-01-11 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

にゃんこさんもありがとうございまーす( *´∀`)ノ
なんでしょう、やってみて初めて悟りました。
この皆さんとの一体感&連帯感(笑)
ウチのお魚が枯れない限りは(不吉な・・・)続けてみたいと思います(´ー`*)ウンウン

エッ!やっぱりお魚も間延びしない方が良いんですか?(゚Д゚)エッ
たぶん雨ざらしゾーンに移したので、そのぶん日当たりも良くなったせいだと思います(`・ω・´)b
(屋根がないので)
やっぱり、手をかけない子ほどよく育つのか(´・ε`・ )モー

そうです、今年は普及種を綺麗に!なのです。
んで、え?狩りは厳選?(゚⊿゚)オラシラネ←ウソです
ちょっと、今年はやみくもに狩るのは辞めて、値段VS対価を噛みしめながら狩ってみようかと思ってまーす( *´∀`)ノ
つまり狩りもどゲスに!ですよ(ΦωΦ)フフフ…

2017-01-11 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

ありがとうございます、ありがとうございます( *´∀`)ノ
何がめでたいのか私にもわかりませんが(笑)ありがとうーございます( ´・∀・)ノ

アレッ、やっぱり伸びないほうが良いんだー。
ナイアガラになってるほうが素敵なんだと思ってました。
つい最近までは増えないし、伸びないしでダメなお魚なんだと思ってましたー(;^_^A

緑(明るいのですよね?)のはなんだろうねー?
この子って紅葉するんでしたっけ~?
あぁ、まったく魚に対する知識がないワタシ。
さかなクンを呼ばなきゃ(*'ノ∀')ノおーい(笑)

来月も忘れないようメモっとかなきゃ(|li´・ω・)φ・・・

ノバヒネリアナは、なんで私あの状態のを狩ったんだろう~?
と今でも思いますー。
当時は知らない名前はとにかく狩る、という多肉盲目状態だったのです・・・(;´д`)トホホ

暖かい励まし、ありがとうございまーす(´ー`*)ウンウン
期間が決まっているものなので頑張りマッス( *゚ェ゚)9゙

2017-01-11 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

