ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日はコロリン系多肉など~

ダメです、モウダメです。
ストレスフルな2週間にわたる試練のせいで・・・
ワシのハートはズタボロです('、3_ヽ)_バタッ
日頃のお楽しみのブログ巡りも出来てない~

ええぃ、ここはもうまっくすさんの貴重なご意見もスルーして(サーセン)雑談なく本文行きマース( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。

まずは1コロリンめ。
水やりの加減によっては開いたりもするのですが・・・


*ビヤント(エケベリア)

ビヤントは今がジャスト・コロリンなタイミング。
お水をあげているので紅葉はさめましたが、ハゲていたお粉はきれいになってきました。
韓国産で交配の見当がつきませんが、可愛いいぃ♪
あの狭い隙間から花芽が上がってこようとしており、今後どうなっていくのか?
オバちゃんはドキがムネムネします(*・д・*)ドッキドキ

続きまして~
「放置プレイも大概にしてあげてください」的な扱いを受けていた・・・


*紅稚児(クラッスラ)

もうすぐお花が咲きそうです。
真っ赤な蕾ですが、白くてポンポン!とした可憐な感じのお花が咲きます。
葉っぱがポロポロポロポロ落ちるの子なのですが。
落ちた葉っぱほぼ全てから芽が出てきますので、ウチの多肉鉢はいつの間にか紅稚児同居率が高い( ´艸`)

2コロリンめは、お友達がご近所さんから頂いた形見のお裾分けの~そのまたお裾分けだった「ほぼ養老」。
>>2016年6月16日のほぼ養老
根がでていないのでシワシワです

※ほぼ養老・・・
名前がわからない貰われ多肉に、養老じゃないか?という推理から付けたネーミング。
名付け親はミルボンさん
ワテクシが面白い表現してるな~と思ったら「ほぼミルボンさんのパクリ」だと思ってください(・´з`・)
「ほぼ七福神」「ほぼ朧月」などバリエーションは効かせられそうな予感(笑)

その後ウチのも人さまにお裾分けできるほど増え、分けた際の余剰分を個別に植え込んでいたところ・・・


*ほぼ養老(たぶんエケ)

ほぼコロリンしてました。
ほぼほぼウッサイぞー(;´Д`)

なんだろ、これ養老じゃないみたい。
・・・まさか違ってたりして(゚Д゚)エッ

そして、この写真に違和感を感じたアナタは~もうウチの軒下通♪(`・ω・´)b
狩り初めはオニクだけではなく、カエルも狩っていたのです。
カエルのオブジェは立ったり座ったりの他に、ドロボーカエル、力士カエル、カミナリさまカエルなど。
正直意味が分からないのもあった(;^_^A
色んなコスプレパターンがあったのですが。
ここはあえて「その辺に自然にいそうな感じ」の、まったりペアカエルを選択(`・ω・´)b

ンガ、しかし写真を見て気が付いたのですが・・・なんかこぅ色っぺー気が(*ノωノ)
座り方かな?ウフフーン&アハハーン的な感じがしゅるぞ←表現が昭和すぎる
という訳で、今後もカエルのカッポーがお色気ムンムンな感じで登場してきますがヨロシクお願いします♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 2

まっくす

No title

引きこもり生活はまだ始まったばかりでは!?
終わったら思う存分狩っちゃってください(^^)
ところで、昨日は何故か訪問者が多かった私のブログ。
Rinさんの記事内リンクのお陰でしょうか、ありがたや…(*´-`)

2017-01-13 (Fri) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そうなのです、まっくすさん。
土日は関係ないので、今日が一応折り返しです。
昨日ちょっと安心材料を貰えまして、昨晩は久々によく眠れました(。・∀・。)ホッ-3
・・・終わった反動からくる大暴走(予想)を止めてください( ´艸`)

うへぇ?本当ですか?
ブログって自分が思っている以上にたくさんの方に見て頂けているんですよね♪
私も感謝です、ありがたや…(*´-`)

2017-01-13 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

