ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

14 2017

寒波&ざわわ交配種のその後

土日は心配事がないので、落ち着いて過ごせているRinです。こんにちは~( ´・∀・)ノ
ゆったり、たっぷり、の~んびり♪(©ホテル三日月)過ごしたい気分の休日です。

しかし、ささささっむ!
明日朝が底であろう、最強寒波に恐怖を感じます~((;д;`≡´;д;))アワワワ

Rin地方はウェザーニュースのピンポイント予報によりますと最低気温が・・・
※Yahoo!の気温予報は甘めです、ここは厳しいほうを選択します。

15日 -4℃
16日 -3℃
17日 -2℃

となっております。
日々の計測によると、ウチのベランダ気温はここから+3度なので大きな対策はしなくても済みそう。
とはいえ念のため、屋根から外に出ているものは今晩は軒下に入れる予定です。
昨年は-6℃予報の寒波で、屋外のクラバツムが凍ったので気をつけます(゚д゚)(。_。)ウン

お天気の方も今のところは晴れ~曇り。
11時すぎのベランダ気温は6.2度です。
雪は降らずに済みそうかな?

しかし、あんまり寒いものだから銀ちゃんが・・・


*銀武源(エケベリア)

えーれぇ色に変化しました。
ピンクベージュで可愛いです(n*´ω`*n)
本人からしたら「たーすけて~ぇ!」のサインかもしれませんが(;^_^A
この子がここまでの色になったのは、今年が初めてです。
がんばれ銀ちゃん( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

中のほうに小さな花芽がついていました。
昨日のファンクィーン同様、こちらもおすすめ普及種です。

そして最近チョイチョイ出てきていたアヒルのオブジェ。
実は親子でした(*´艸`*)

続きまして、今日の本題。
ざわわ交配種のその後の様子です。
過去から振り返ります。

購入時、10月25日のフランシノ×ざわわ↓


からの~1か月後、11月25日↓


・・・正直変化なし←なんで載せたんじゃい(;´Д`A ```

翌月である12月25日はクリスマス多肉を載せることに注意が向き、完全に失念Σ(゚д゚lll)ガーン
俗にいう「BBAのウッカリ」です、お許しくだされ~

からの~現在、年明け1月14日↓

*フランシノ×ざわわ(エケベリア)

おおおぉー!o(´・∀・`)o
何だかはわからんが、何かがキタ!感じがしゅ~る~♪←なんやねん
たしかフラざわさんは購入時、細葉の桃太郎みたいと言っていた気がするのですが現在の様子は黒爪です。
隣のエボニー×ざわわはもっと黒い爪なので。
どちらの交配も、ざわわの影響が強く出ているようですね~

未知の交配種を管理するのって、予測不能で楽しいですね♪(´ー`*)ウンウン

それでは・・・
現在、雪が降っている地方の皆さまに大事がありませんように。
インフルエンザも流行しているようなので、皆さま気を付けてお過ごしくださいませ~

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment