ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


癒しの多肉福袋♪

気持ちのザワザワを止められん((;д;`≡´;д;))アワワワ

ブロトモさんのところで気の利いたコメントを残す自信がない(´・_・`)ショボン

とりあえずネットショップさんで(死ぬほど)多肉写真を眺める

おっ、多肉福袋!?

・・・・・\_ヘ('ω'o)ポチ!

ハイ、そんな訳でですね。
試練が終わる前に到着した多肉福袋の紹介でーす( ´・∀・)ノウエェーイ

今回福袋をお願いしたのはcottage gardenさん。
以前からチェックしていたのですが、最近いとうぐりーんさんや韓国系の苗を扱われるようになったお店です。
注文したのは初めてなのですが素敵なところのようなので、いつか実店舗にもお邪魔してみたいなぁ♪(´ー`*)

まずはこちら~
包みを開けて驚嘆。


*レインスター(エケベリア)

めっちゃ素敵!可愛いィ。
そうそう、福袋なのにひとつひとつ丁寧に名札をつけてくださっていて・・・
お値段もついていたのですが、この福袋。先に言っておきます。
ものすごくお得でした(*´艸`*)オホホ

続きまして~


*ヒアリナ(エケベリア)

ヒアリナなんて福袋に入ってきます!?Σ(・ω・ノ)ノ
ウチのヒアリナは只今扁平な感じにおなりにおなり(イナリではないw)なので有難いですゥ(´;ω;`)

さらに~


*アリエル(エケベリア)

大きめ株~♪
これは持っているものと被ったのですが、いくつあっても∑d(・д・*)ィィ!!
・・・というかこっちのほうが可愛いかも♪
保険ができたので、よりゲス方面を狙います。

そしてそして~


*ピンクザラゴーサ、ウィスラー(エケベリア)

ピンクザラゴーサ、欲しかった子です!
売り出されているのは大き目な子が多かったので、このサイズは私には嬉しい~(´ー`*)ウンウン

そしてウィスラー。
コロラータとラウィの交配のようです。
そんなん可愛くなるに決まってらーヾ(o´∀`o)ノ♪

そんな訳で大満足だった福袋の全容はこちら~↓


ひたすら眺めてムフフムフフしてます(n*´ω`*n)

「タニラーのココロを癒すのは タニクでしかない」

今日はこのタニ格言を置いて、お別れします( ´Д`)ノ~
あと4日頑張ります♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

fumi

cottage gardenさんは私も気になっていたショップです。
福袋大当たりですね♪
ヒアリナが福袋に入っているなんて(*^^*)
ヒアリナ・アリエルが欲しい!!!
ウィスラーは可愛い子ですね(^^) 好み・・・
みんなRinさんの手でもっと可愛くなっていくんでしょうね♪

福袋はお得だとはわかっていても、持っているものとダブることが多いので、
なかなか狩れないんですよね(ーー)
もう1個保険で欲しいなぁっていう子がダブる分にはいいんだけどねぇ。

あーポチりたくなってきた・・・
がまん。ガマン。我慢。



2017-01-17 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ゆり

レインスター可愛いね~♡
花芽も付いてるね^^
ヒアリナってあのヒアリナですよね?!
某所で8,000円弱しててビックリしたのですが・・・・
アリエルとウィスラーがめんこい!
いい福袋じゃない?当たりだよ!当たり福袋!
やったね☆Rinさん!

やっぱ福袋は魅力的だわ~(人*´∀`)+゚:。*゚+
ワタシは普及種しか持ってないからカブル事もないしね(笑)
来年は検討してみよう・・・・。

2017-01-17 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

あきない

初めまして!

初めまして、いつもブログ拝見しております。
cottage gardenさんの話題が出ていたのです、思わずコメントにお邪魔してしまいました。
私は実店舗にお邪魔して雑貨と多肉の福袋を選びましたが、好きな苗を自分で選べてかなりお得でした‼︎
国産苗も韓国苗も素敵な子ばかりで実店舗お勧めです…あ、決してcottage gardenさんの回し者ではありませんのでΣ(・□・;)


2017-01-17 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

たつき

復活しやしたー\(^-^)/

高熱からの復活!!
まだ多少頭痛と喉痛はあるけれど
インフルエンザではなかったでーす(^^)d
扁桃腺が膿まくりからのーーー、でした(笑)
しかしながら本日上の子(5歳)が
保育園今年度初のインフルエンザ感染~(TT)
踏んだり蹴ったりーー!!
更に今朝。
なんかジュレかけてる感じの子を発けーんΣ(´□`;)
春萌とー、リトルゼムとー、ビアポップとー、エリコイデス。
春萌は下葉だけだからソッコー避難しましたが
その他はもはや全体的に(TT)
樹氷も軽く萎びてましたなぁ。
もうしばらく手を下せないのでなるようになれ状態で研究してみたいと思います( ̄▽ ̄;)

話変わって色づきなんですけど
デビーさんの紫具合がだんだん薄くなってきました。
あと朧月がほんのり色づいてるんですけど
だんだんこの子たちも変わる品種なんでしょうか??

お得福袋いいなぁ(*´ω`*)
チラッと見てきましたが韓国苗の方は売り切れとりました(;´д`)
アリエルとか名前も可愛い(*^^*)
しかし8000円とか高級多肉だ!!
超お得なお買い得福袋でしたね!

2017-01-17 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

>fumiさん

さすが、fumiさんはチェック済みのお店でしたかー♪

この福袋は当たりでしたねー(´ー`*)ウンウン
福袋は確かにカブりがないか気になりますよね。
ヒアリナも今までは入手が難しかったのですが、最近は韓国から入ってきてますから少しお安くなっていくと良いですよね♪
ウィスラー可愛いですよね?
私もこういうコロンとした子が好きです(n*´ω`*n)

韓国苗は根出し、動き出すまでが案外難しいんですよね。
これからの時期なら大丈夫かな?
頑張りま~す( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

今多肉もたくさん輸入されてるから、本当に狩り欲を抑えるのが大変ですよね。
置き場とお財布との闘いですな( ´艸`)
お気持ちお察しします( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2017-01-18 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうなのですよ~
ヒアリナって本当に入手できなくて・・・
BB(BBは比較的お安いのです)でようやく入手したんだけど、最近韓国から少し入ってきてるみたいなのです。
1万円とかしない福袋なので、こんな子が入っているとは思わなかったよー( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

福袋、確かに手持ちとカブりそうで悩んだの。
なので、あえて輸入を狩ってみたんだけど・・・
大当りだったみたーい♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ゆりさんに当たりと言ってもらえて、すさんでる気持ちが落ち着いたよー!

来年はぜひぜひご検討ください(笑)
いろんなショップさんで中身も違うみたいだから、今年の中身を要チェケラー!ですな♪
ないちゃんが購入した、大量に入ってた福袋も気になるわぁ(゚д゚)(。_。)ウン

2017-01-18 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>あきないさん

初めまして~コメント頂けてとっても嬉しいです( *´∀`)ノ
cottage gardenさん、実店舗に行かれたんですね~!
わぁ~羨ましいなぁ(´ー`*)ウンウン
同じ県内なので、なんとか頑張れば行けるかなー?と思ってるんです。
苗が選べる福袋なんて良いですね♪羨ましすぎる~

お話を伺って、ますますお邪魔したい気持ちでいっぱいになってきました( ´艸`)フフフ
貴重な情報をありがとうございます♪
ぜひ、またお気軽にお立ち寄りくださいね~

2017-01-18 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>たつきさん

おおぉ~!復活されたようで何よりですヾ(*´∀`*)ノ
んが?お子さんがインフルとは!
どうぞお大事になさってくださいね~
すごく流行りだしたようですね、この辺りもものすごい勢いです|ω・`))))ブルブル
私、生まれてこのかたインフルになったことがないので・・・
なったらどうなるのかと想像するだけで倒そう('、3_ヽ)_バタッ

あららら!凍ってましたか!
その辺りの子が凍るのって-3℃ラインだと思うので、たつきさんのお家はそれ以下になったんでしょうねぇ。
寒かったですものねぇ(;`・_・´)ン-
凍っても芯までいかなかれば大丈夫と聞いたことがあるので、みんな復活できると良いですね♪

デビー、朧月、色変しますよ~
紅葉もそうだし、デビーは日照で変化もします。
でも夏も紫系はキープするので有難い存在ですよね♪
朧月は紅葉かな?

そうそう、福袋。
ちょーーーお得だったのです。
元のお値段をみてビックリしました~!
売り切れかぁ、私ラッキーだったんですね♪
どの子もうまく軌道に乗せられるよう頑張ります♪( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

2017-01-18 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

