ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


気がつけば紅葉タニク

スミマセン、今日も雑談なしで早速行きまーす( ´・∀・)ノ
いや、むしろその方がイイのでは・・・(;^_^A

では、多肉の様子です。
今日の天候も晴れ。
休眠させている訳ではなく、また週末の天候が怪しいので半分くらいの多肉に水やりしました。
ぜひ、この後も晴れてくだせぇ!(*>人<*)オテントサマ

ベランダ気温のほうは朝6時半が2℃。
10時半現在、6℃。
これくらいならモーマンタイ(`・ω・´)b
お友達と話したところ、やはりウチは気温が高いようです。

寒波がようやく去ったカモ?というのに・・・
金曜に降るという「雪か雨」が心配だー(´ω`)トホー
ザックリ解説してたけど雪か雨。
それが問題なのだよ、森さーん(゚Д゚)ノ
この後、ひるおびにかぶりつきです。

今日も普及種ばかりなのですが、気づいたら紅葉タニク。

紅葉前
>>9月1日の大和美尼

からの~現在。

*大和美尼(エケベリア)

毎日見てると気づきづらいけど、赤くなってますよね?ね?
葉数が増えたでしょうか~
この子もそうだけど、背景多肉の色合いが全然違~う!(;゚Д゚)
わかっているけど、久しぶりに見るとビックリします。
多肉って不思議じゃのぅ(。-`ω´-)ン

そして夏ってコワヒ|ω・`))))ブルブル

続きまして~
様々な事情により仕立て直されー!
昨年より明らかに小さくなっているキングオブパンサー!←なんかカッチョエエな
ゴールデングロウ!
人生色々、多肉も色々。株のショボさはスルーしてください・・・


*ゴールデングロウ(エケベリア)

気づけば、ものすごい色におなりにおなりです。
冬以降は綺麗なイエローになる可能性を秘めておりますので、できれば秋までに株を完成させておきたいッ!
・・・なんちて(´・ω・`)チーン

来年の宿題にしておきます(´;ω;`)

最後に~


*恋心(セダム)

寒すぎるせいか、恋心の色がニブイッ(。´・ω・)?
あれ?こんな色になるんでしたっけ?

今年の紅葉は、少し雰囲気が違うようです。

あと3日がんばります( ´・∀・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

AKO*

今日も半日終わったし、今日を乗り切ればあと2日ですよ!!
(ってRinさんがあえてスルーしたのに、私が書いてどうする・・・(__)汗)

大和さん、染まってます染まってます!!
(回ってます、回ってます風に・・・って古いですね)
うちの恋心より全然綺麗ですよ~
私も近日中に載せようかと思っていたのです。
その時は笑ってやってくださいね(/ω\)

前記事の福袋、いやぁ♡
素敵でした!!!
ヒアリナ、私もたにっくんさんの福袋でお迎えしたばかりで
しかもおんなじくらいの大きさかな~って感じがしてます♪
時々見せてくださいね!
成長比べてみたいです(^^)/

2017-01-18 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

まっくす

はいは~い!雑談ファンの私が来ましたよ(^^)/
何だか恋心の先っぽが色あせ気味ですか!?
あと3日、頑張ってくださーい!!

2017-01-18 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

明日の今頃には結果が出てるので、あと1日になりました。
頑張ります( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

大和系の子って、実は結構赤くなるんですよね~
比較してビックリです(@_@)
恋心はなんだかヤバそうな色なのですが紅葉のようです。
これくらい違うと乙女との見分けがつきやすい( ´艸`)
AKO*さんの恋心はどんな感じなのかしら?

福袋、素敵ですよね~?
年始に福袋ってどうかな?と思っていたのですが、少し待ってみて良かったです♪
たにっくんさんのも良かったですよねー!
来年は狙いたいウフフ♪(。-艸・。)
ヒアリナ、うまく根が動かせるよう頑張ります♪

2017-01-19 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

あらら~
雑談ファンの方がいらっしゃった~(´∀`)クスクス(笑)
土曜には再開いたしますねー( ´・∀・)ノ
・・・しかしネタがないぞぅ。

恋心、全体的に白くなっているのです。
腐ってはなさそうなのですが・・・
でも先は赤いほうが可愛いですよね~?
もうちょっと様子を見てみよう(゚д゚)(。_。)ウン

2017-01-19 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

