ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

20 2017

今年の狩り運は大吉デス

今年に入ってからの狩り運が、我ながら怖すぎるRinです。
おはようございまーす( ´・∀・)ノ

いややや、違うんですよ。
昨日からプロトリーフさんのセールがスタートということだったので、スリット鉢を買い足しに出向いたのです。

それだけなのです。
それだけ・・・
それだけ・・・(*゚ノз゚)コッソリ

ンガ!
そこに、こんな子がおられたのじゃ~


*沙羅姫牡丹、ファルラックス静月(エケベリア)

まさかの。
沙羅姫牡丹&ファルラックス静月Σ(・ω・ノ)ノ!

静月、とうとう見つけたよぉ~ん(´;ω;`)
ものすごく探してたよー。
会いたかったよー!

しかもなぜか元値が安い+セール中に付き、口に出すのも憚られるほどお安かったのです(;・∀・)

あまりの出来事に、これは本物なのか!?値札の付け間違いか!?
トランプ就任でタニ価大暴落か!?←なんでや
色んなことがグルグル&モンモンと頭の中をよぎりながらも・・・
とにかく速攻でお会計を済ませるワテクシ('、3_ヽ)_ゲスッ

お友達はヒアリアナ(ヒアリナ)を狩ってました。
なのでスミマセン、もう上の子たちはいないと思われます(;^_^A

鉢や土、花苗、薬剤まで10%以上のセールになっていましたよー( *´∀`)ノ
春の植え替えに必要なオルトランDXも買い足し♪

この運気を試練最終日である、今日の結果に持っていきたいです。
いざ、出かけてきま~す!(。・Д・。)ゞ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

にゃんこ  

ふおぉう。これは来ておりますよ〜
今年はRinさんの頭上に
多肉の星が来ておりますよ〜(。’-')(。,_,)ウンウン←胡散臭い占い師か。

しかし今年はほんとに年初めから
Rinさんの狩り運がスゴイですねー!
むむっ!?Σ(・ω・ノ)ノ
しかし狩り過ぎの散財にも注意と出ておりますぞ!?←どこにだ。
というわけで金銭面は気をつけなはれやっ!!

して、試練はいかがだったのでしょうか?
2週間おつかれさまでした!
ようやく解放されたことと思いますので
今日からは思う存分ほげーっ( º﹃º` )としてくだされ〜w

2017/01/21 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

にゃんこさん、おはようございまーす( ´・∀・)ノ
試練から解放されまして、朝から好調でぇーす。

そうなの、キテますキテます。
多肉の星がキテますぞーщ(゚д゚щ)カモーン

私も狩るつもりはなかったんですよ~←ちっとはあったけど(*`∀´*)
静月って姿を拝むのも難しく、たぶん今でもオークションで万円以上すると思うのですが・・・
(一度サボテン相談室さんで手に取ったのですが、高額すぎて狩れなかった・・・)
この子2タニーだったのですヨ!(*・ノェ・)コッソリ
あまりにもビックリして・・・そのまま手がカゴinしてた(笑)
今思うとレインドロップも同じ値段でなぜいかなかったのか後悔ちう←全然懲りてない( ´艸`)

とはいえ、年初の誓いを軽々と破っている気もするので(;´д`)トホホ
しばらくは大人しくしますぞ~(たぶんね)

試練も終わったし、今日からは(止めろと言われても)ジャンジャン皆様のブログにお邪魔しますので、また仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いしまーす!( *´∀`)ノ

2017/01/21 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

試練期間も終了してこれからは思う存分多肉三昧ですね♪
お疲れさまです(*・∀・)ノ゛

年明けから素敵な狩りの様子を拝見させてもらってましたが、
ここにきて沙羅姫牡丹や静月とはΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかもサイズが結構ありそうな素敵株なのにお安かったなんて、
見てるこちらまで興奮してきましたよ~(〃д〃)♪
これはもう大・大・大吉ですね(*´艸`*)

静月といえば以前にいただいた月静と交配が逆のやつですよね?
雰囲気似てますか?
Rinさんの狩り多肉を拝見していたらなんだかムズムズしてきたので、
私も午後から狩りに行ってきまーす(*^∀^*)ノ゛

2017/01/21 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、ありがとうございますー( *´∀`)ノ
昨日までの心の重しは何だったのか!?
というくらいに今日は軽やかでございます~ヾ(o´∀`o)ノ

沙羅姫牡丹と静月が同時に狩れるなんてことありますー!?
我ながら夢かマボロシー!
かと思いましたよ~
サイズもそこそこあるんですよね♪全て2タニーだったんです・・・∑(゚Д゚; )マジッ
値段の付け間違いかなー?(;^_^A

葉の雰囲気は近そうですが、形は全然違うと思います。
(今日、また月静載せてみました♪)
静月のほうがエレガンスに近いので、皆さん好まれるんだと思いますー
見かけたらぜひ!
おぉ~ともっっちさん、狩りにいかれるのですね♪
いいなぁ~|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

2017/01/21 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

さすらい  

はじめまして

ブログ数記事読ませていただきました。
見たことのない素敵な多肉植物を知ることができ、購入欲が湧いてきました!
これからも更新を楽しみにしています。

2017/01/22 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>さすらいさん

お越しくださり、ありがとうごさいます( *´∀`)ノ
多肉たちは種類も豊富ですし、この時期は紅葉が綺麗なのでたくさん集めたくなってしまいますよね(´ー`*)ウンウン
コメントを頂けてとても嬉しいです。
またお気軽に遊びにいらしてくださいね~♪

2017/01/22 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment