ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ついに解放されタニク

この2週間・・・いや1年間にわたる辛い試練から~
ついにワテクシは解放されました!ヾ(o´∀`o)ノワァーイ

訳のわからないオバハンの・・・完全に訳のわからない悩みに←よくよく考えたらヒドイな(;´Д`A ```
励ましのコメやポチをたくさん頂きまして、本当にありがとうございます(´;ω;`)
ザックリお伝えすると家族の事情なのですが、これにてワテクシの人生の7~8割は終了したような心持ちです。

また、いずれ機会があればお伝えしたいと思いますが。
今のところは解放感に浸りつつも、試練中、重圧に耐えられず好き放題に狩ってしまったので・・・
あんなに楽しみにしていた解放後に「弾けることがで・き・ん!」という恐ろしい現実に打ち震えたいと思います|ω・`))))アワワワ
ままま、まじしゅかー!

では、多肉の様子です。
昨日は予報が外れて、雪も雨もほぼ降らなかったRin地方(;^_^A
一晩明けた今日の天候は快晴です。
ベランダ気温は12時現在12.8℃。
日向は暖かいのですが、風が強く・・・激しく砂埃が舞っております!
葉が痛みそうじゃ~ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

まずは・・・


*チワワエンシス(エケベリア)

チワワって産地や個体差で意外と見た目に違いが出る子かなと思います。
・・・そうは言っても、そのうち「我が家風味の本だし~♪(©味の素)」になってくると思われますが~

この株は錦玉園産の子です。
紅葉がピンク系になる子はやっぱり可愛い印象ですね(´ー`*)ウンウン

続きまして~
ファルラックス静月を入手したので、こちらも載せておきます。


*月静(エケベリア)

静月より、月静の方が葉がシュッとしてワチャッ(ボキャ貧)とした雰囲気です。
静月の方が、形的にはエケっぽくてまとまりやすそう。

とはいえ月静も、静夜の入ったこの葉色はたまらんです~!
冬になると青白くなって綺麗です(n*´ω`*n)

静月はあの形でこの色になるのかなぁ?
そう考えるとドッキドキのワックワクですo(*´∀`*)o

最後に~
福袋に入っていた子を植え付けたので記録用に残しておきます。


*レインスター(エケベリア)

おわあぁ~なんて可愛いのでしょう♪
光に透かした感じも砂糖菓子のようで素敵です。
こういう雰囲気の子は、あまり見かけなかったような気がします。

インフルエンザが大流行している様子です。
体調管理に気を付けて、皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ~( *´∀`)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

6 Comments

Kotori  

無事、解放されたんですね~(*´▽`*)よかったです~🎶
ご事情はわかりませんでしたが、うかつにコメして余計なプレッシャーをおかけしないように、pcのむこうから息をひそめておりましたww

つらい時に好きなこと(多肉狩り)をするのは、心のバランスをとるために大切ですので、okです(`・ω・´)
(あ、でも解放後の弾けが無くなったのは、残念でしたねww)

悩みが解決した時は(自分にとって良いことなのに)反動で体調を崩すこともありますので、どうぞ無理をなさらずゆったりお過ごし下さいね。

Rinさんのブログ、これからも楽しみにしております(*^_^*)


2017/01/21 (Sat) 18:51 | REPLY |   

まっくす  

無事解放されたの事で、おめでとうございます!!
試練中にいくら狩ったとしても、おめでとう狩りは
これからですよ(^^)

レインスター、可愛いですね!
こういう感じの子はうちにいないのでまた見せてください!

2017/01/21 (Sat) 22:42 | REPLY |   

AKO*  

まずはおめでとうございます( ◠‿◠ )
(私の勝手な勘ぐりですが(汗)なんとなくこの言葉が一番似合うような気がして・・・
)
とりあえずしばらくはゆっくり過ごされてくださいね!!
狩りは5月もありますし~笑
(ちょっと調べてたのですがオザキフラワーパークってのは遠すぎます!?)

チワワさん、ほんと個体差とゆぅかその家庭の味に♡ですよね。
うちのはぼってりしてます(;^ω^) また近日載せますね♪
恋心などは今日載せる予定です!

沙羅姫牡丹&ファルラックス静月!!
静月さんの価値がまだ2年生には分からないのですが(悔しい!!)
沙羅姫牡丹は私もリストインしているのでうらやましいです!!
お迎えするまではRinさんとこで指くわえながら眺めることにします(´・ω・`)

2017/01/22 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>kotoriさん

訳のわからない苦悩にお付き合い頂き、本当にスミマセン~(;´Д`A ```

無事解放された今、もう完全にスッキリでして・・・
この状況で全力で弾けられないことが、残念で仕方ありません(´ω`)トホー
ちぃとやりすぎたカモΣ(゚д゚lll)ガーン

しかし、現在はもう・・・
ほとぼりが冷めた後wwの狩り計画に向かって邁進中であります(*ノ'д`)ラヂャ!!
(ぜんぜん懲りてないのぅ)

kotoriさん、温かいコメントをありがとうございます(n*´ω`*n)
反動に気をつけながら( ´艸`)
ゆっくり休んで楽しくやっていけたらと思います♪

また、遊びにいらしてくださいね~( *´∀`)ノ

2017/01/22 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

まっくすさん、いろいろご心配頂きありがとうごさいまーす( *´∀`)ノ
ナヌッ!?
おめでとう狩りは別とな!?((φ(´・ω・`)メモットコ
とりあえす、それを紙に書いてウチの壁に貼っておこうと思います(ΦωΦ)フフフ…

レインスターのこの感じって、あまり日本産の子にはいないですよねー?
もっと紅葉してくると思うので、また載せますね~♪

2017/01/22 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

ありがとうございまーす( ´・∀・)ノ
受験とかじゃないのですが、その言葉でほぼ合ってまーす(笑)
さすがデ~ス♪(`・ω・´)b

そうだ、5月の狩りもあるんだった!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
オザキは駅からが少しあるんですけど、皆が一緒ならタクシーでも行けるもんね♪
前々回は池袋→オザキという無茶をした集団なので、ブクロウが不発ならオザキという手もあるかも~
ご飯なんかは池袋のほうが良いんですよね(´ー`*)ウンウン

チワワは本当にお顔が違う子ですよね♪
ウチにいつの間にか3つあるけど、それぞれ雰囲気が違いますねぇ(゚д゚)(。_。)ウン
AKO*さんちの子はどんな子かな?
恋心も楽しみにしてますね♪

静月さんのお値段は調べたら飛び上がりますよー!(;・∀・)
私も相談室さんで手に取ったのにお値段を聞いて・・・
元の場所に慌てて戻しました(´ω`)トホー
それだけでもびっくりなのに沙羅姫牡丹まで。
どうしたんだろう?私には多肉神が降りてきてるのかもしれない( ´艸`)
5月まで持続したーい♪

2017/01/22 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment