ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

22 2017

カフェ風多肉寄せ植え

試練最終日に、またも結膜下出血が起こりまして←よくやる
只今、身一つでリアルホラーを体現しております。
今のうちにお化け屋敷でバイトしてみたいRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

放っておけば1週間~10日で赤みがひくのですが、周囲もひくよね(;^_^A
ストレスってオソロシイ。
心配事が無くなった昨晩は、本当によく眠れましたーヾ(o´∀`o)ノ♪
気候も良いし、多肉事を進めよう!

そんな訳で多肉の様子です。
関東南部は朝からものすごい快晴。雲一つありません。
ベランダ気温もどんどん上がり、13時現在16.8℃です。

缶用の穴あけグッズを手に入れたワテクシ、早速寄せ植えてみるの巻。
穴はスムーズに空きましたー。これはハマりそう( ´艸`)


*リラシナ、ダーリダール、玉葉、ブロウメアナを使った寄せ植え

油断してたらエラく丸くなっており、リラシナからシナシナ感(どんなじゃ)が消えかけております。
寄せ植えなら水やり回数が上がるだろうから、また見た目も変わってくるかしら?
ダーリダールが赤くなってきました。冬ってイイですね♪
これも個別管理からの移動組。

ところで・・・どこがカフェ風なんじゃ?とお思いでしょう。

本日の寄せ植えテーマ。
「しろくまカフェのお客さんはペンギン」



垂れ気味のブロウメアナでお店のヒサシを表現してみました←ほんまかい

クマ「お待たせしました、カフェラテです」
ペン「ありがとう!クマさんも最近大変だよね~」
クマ「あぁ、例の替え歌問題ですね」
ペン「テレビであの曲ばかり流れるので・・・かえってパーマ大佐が頭から離れないんですよー」
クマ「で・す・よ・ねー」

朝から途切れることなく脳内再生され続ける森のくまさん。
ホントなんとかしてくれ~ぇ(´ω`)トホー

お店のヒサシになっているブロウメアナですが・・・


*ブロウメアナ(クラッスラ)

白くて星形の可愛らしいお花が咲き始めました。
ペキュリアリス、とも言うらしいですね。

最後に業務連絡。
AKO*さま、AKO*さま~。
福袋に入っていたヒアリナの様子です。


*ヒアリナ(エケベリア)

朝晩寒いので、早くも色変わりしましたよー♪
鉢のサイズは2号なので、そんなに大きくないです。
コロンチョしてて可愛い(n*´ω`*n)

今週はドタバタの影響でまだ観れていない「ローグ・ワン」を鑑賞したいな~♪
皆さまは楽しい週末を過ごされたでしょうか?(´ー`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

たつき  

No title

こんにちは~。
結膜下出血って目が真っ赤になるやつですか??
パッと見たしかにホラーですよね(笑)(^^;)))
早めにひくことを願ってます!!

こちらも今日はポカポカでしたー♪
水やり2週間ぶりにやりました!
氷ったコはそのまま放置してプヨったままです(笑)
っもまた寒いみたいですよねー・・・
最低気温が予想-3度とかになっとりましたが
勘弁願いたいです(´д`|||)

ブロウメアナ、かわいいですね!
レモータもこんな形してませんでしたっけ?
かわいらしい寄せ植えです(〃∇〃)

2017/01/22 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

目の方は大丈夫ですか・・・??
ストレスからの結膜出血><
本当にお疲れさまでした・・・涙
早く良くなりますように(/ω\)

この缶ってトマト缶くらいの大きさですよね?
すっごいいっぱい植えれたのですね~
すごい!
クマたんとペンたんの会話がリアルすぎて(笑)
ブロウメアナのお花もぅ見れたのですね!
う、うらやましーーー!(うちはまだ蕾さえなくて・・・)

えええ?!ヒアリナってこんな色になるのですか!?!?
う、う、うちは><
チワワとヒアリナ明日載せますね!
(恋心は先ほどアップしました!キモイのを見る勇気ありましたら
ぜひいらしてくださいませ(;''∀''))

2017/01/23 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>たつきさん

そうそう、あの白目が真っ赤になるやつです。
私、何かあるとすぐなるんですよ~(´;ω;`)
痛くも痒くもないし、放っておけば大丈夫なんですけどなにしろ見た目がね・・・
お店の店員さんとかもギョッとしてますよね(;´Д`)

昨日とうってかわって今日は寒かったですよねー∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
昼間でもブルブルしたもの、明日朝が本当に心配。
早く仕舞わなくちゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

凍った子たち、春に復活すると良いですね~
芯までいってなければ、なんらかの形で生き残る(笑)かもしれませんよ~♪(`・ω・´)b

そうそう、ブロウメアナはチョイモケの水分多そうな・・・
って凍りそうだな~ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
この寄せ植えも仕舞ってきまーす。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2017/01/23 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

ありがとうございまーす( *´∀`)ノ
痛くないので全然大丈夫なのですが。
周囲の注目を浴びるので、ただただ血が引くのを待つばかりです・・・(´-ω-`)シュン

そうそう、トマト缶くらいの~
アレッ!そんなにいっぱいに見えます!?
ブロウメアナはファサファサしてるからあってもないような容量だと思い詰め込んじゃいましたー(;^_^A
今は閉じてるリラシナが開いたら・・・
案外すぐバラさなきゃいけない寄せ植えなのかもしれません(´ω`)トホー
お花は案外すぐ咲きましたよー。
でも購入時から蕾は付いてたかも(´ー`*)ウンウン

ヒアリナ、紅葉するとネズパープルですよ♪
あ、でもこの子は根が短いので紅葉しやすい条件にあるかもしれません。
恋心、後で見に行ってみよう~
キモいの大好き🎵←変態

2017/01/23 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment