ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日は先端多肉~

3DSがブッ壊れました。
オーマイガッ!
MHXXの発売を控えているこのタイミングで壊れるかッ!?

3度のご飯は食べなくとも・・・
ゲームがなければ生きてはいけぬ←激しく間違っている思想
只今到着待ちですが。
この隙に変な動物(!)が我が村に引っ越して来ていないかめっちゃ不安(;^_^A
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
今日の天候は晴れ間のある曇り、という感じで関東南部もとっても寒いです。
外に出たらブルブルしました|ω・`))))ブルブル

ベランダの気温は15時現在で6.6℃。
明朝の気温が-3℃とのことなので、軒から出ているものは今日のうちに仕舞っておかなくては~
・・・なんだか今年はこんな気温変化が続きますよねぇ(´;ω;`)

多肉とワテクシが毎日ベランダを右往左往しております('、3_ヽ)_ドテッ

そんなつもりはなかったのですが。
今日の画像は多肉棚上段先端にある多肉を写した「タイタニック・スタイル」となっております。
いちいち表現が昭和だの~(´ω`)トホー

とりあえず脳内BGMはセリーヌ・ディオンでお願いします(*`◇´*)ゞ

では、できるだけ色んな子を載せていこうということで・・・


*花王妃晃(エケベリア)

あまり載せた記憶がない花王妃晃。
暖かい時期は印象が控えめだったんですよネ(;^_^A

花うらら×王妃錦司晃。(根岸交配)
小さくて短めの葉が赤く色づいてきて、ここにきて可愛くなってきました♪
花うららの交配種は可愛いらしいものが多いですね~(´ー`*)ウンウン

続きまして、植え付け備忘録。


*ウィスラー(エケベリア)

コロラータとラウィの交配らしい子。
「ウィ」はラウィのウィかな?
「スラー」はなんじゃ、スラーは?
「ラー」がコロラータのラーかな?
ん?交配が逆なのかな?

・・・深い意味はないのかもしれん。
素人が考えるのは止めておこう(´・ω・`)←なぜ解こうとした

カット苗に近い状態なのでまだ丸くなっていますが、これからどんな風に成長していくのか楽しみです♪
きっと可愛くなりますよね?(´艸`*)ムフフ

クリスマスはとっくに過ぎたのに~


*ダーククリスマス(エケベリア)

今になって良い感じに丸くなってきた・・・ダーククリスマスΣ(゚д゚lll)ガーン
実はクリスマスの方もまとまってきたのです・・・
そういうことってあるよネ。

う~ん、イケズー(´ω`)

寒い日が続きますが、風邪をひかれないよう気を付けてお過ごしくださいね♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

にゃんこ

マジか、Rinさん!このタイミングでDSが☆に!?∑(゚Д゚;)
狩りでボタンを連打しすぎて
電池がちょいズレしちゃってるとかではないのですか!!?←経験アリ。
来るべき狩猟解禁に向け…
いや、村を変な動物から守るため
どうか早々に代替え機を手に入れてくだされぇい(;´Д`A

タイタニック…タニック…たにく…
さすがRinさん!あまりにもすんなりしすぎていて
一旦普通に通過しちゃいましたよ!!(笑)

う〜ん♪ウィスラー、かわいすぎ( ´艸`)
このころりん状態もものすごくかわいいですが
ここからどう成長していくのかも楽しみですねー!!

2017-01-23 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

今朝は寒かったですねー!
タニパトしてる時間はないのですが、念の為ラウイを取り込んでおいて良かったです(^^)
ありがとうございま〜す!
ちなみに、ラウイとラウィ、どっちが正解ですか?

2017-01-24 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

これがね、にゃんこさん・・・
今回問題が発生したのはソフトの読み取り部なんですよ~
ゲームしてる最中に「カードが読み取れなくなりました」的なΣ(゚д゚lll)ガーン
本体読み取り部をフーフーしたり←良い子はやってはいけません
ソフトの方をフーフーしたり←基本フーフーで解決しようとするタイプσ(゚∀゚ )
したのですが一向に解決せず、終いには差し込んでも読み取らなくなったという・・・
フーフーがダメ押しだったのかもしれませんが(´ω`)トホー

タイタニック、自然すぎたのかー
ノキシタニッキのタイタニックだからピピン!とくるかと思ったけど・・・
この反響からして気づいたのはにゃんこさんだけなのかも?(´・_・`)ショボン
今日こそは伝わるように記事にしましたからね( *´艸`)
若干飽きてきましたが・・・

ウィスラーの先行き、どうなりますかねぇ。
韓国苗って届いた時が丸いから、どこまで維持できるかが課題ですよねぇ(。-`ω´-)ンー…
頑張りまッす( *゚ェ゚)9゙

2017-01-24 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

まっくすさん、明朝の方が寒くなるみたいですよー(´;ω;`)
今年は氷点下が多いですよね。
すべての多肉を屋根の下に下げるのがシンドイお年頃ですよー('、3_ヽ)_バタッ

一般的によく見かけるのはラウィ、の方ですよね?
でもE. lauiを、どう読むか?だからどちらでも大丈夫だと思いますよ~♪( ´・∀・)ノ

2017-01-24 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

