ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

24 2017

本日もタイ(多肉)

先ほど3DSが届きました~( *´∀`)ノ ウェーイ
BBAはLOGAN(なんかカッチョエエ)が心配ですからね、ココは迷わずLLにしておきましたよ。
前の機種は随分長いこと使い込んでいたので、New 3DSを使うのは初めてなのですが。
で、何なの!?この「操作の幅が広がるCスティック」ってΣ(・ω・ノ)ノ!
これ以上操作の幅は広げなくていいんだぞー

ボタンが1個増えとるやん。
LOGANの前に気にすべきことがあったような気がします・゚・(ノД`)・゚・

では、多肉の様子です。
昨日のタイタニックの~
会心のヒネリ技(自己診断)が今ひとつ伝わりきらなったということで(´ω`)トホー

今日もしつこくタイ(多肉)←もうええやろ
脳内BGMは本日もセリーヌ・ディオンでお送りいたします・・・

よーーーー!ひーーーー!ぜあーずなんちゃらァ~♪的な。
イメージです、イメージ。

まずは、貴方ここに来て素敵になったわ(゚д゚)!


*ノバジン(エケベリア)

「キミ、何人?」「ボク、ノバ人!( ´・∀・)ノ 」
出すたびに「何人ゴッコ」をやりたくなる子です。ぷ。

花和神×ノバヒネリアナ。
丸くなるタイプではないようなのですが、葉数が増えてピンクに紅葉しつつあります。

我が家に来てから一年以上経っておりまして、スタート時点とおぼしき画像を探したら・・・我ながら衝撃だったゼΣ(゚д゚lll)ガーン
うーむ。
できれば見ないでッ(*ノωノ)←めんどくせぇな
>>>>2015年10月8日のノバジン

はー!( ゚Д゚)ウヒョー

ハイ、では何事もなかったように次へ参りましょう~


*トリマネンシス(エケベリア)

トリメンシスとは完全に別の品種です。
成長がゆっくりらしいのですが、最近になり軌道に乗ってきた感じ♪

こういう形の子ってあまりいないので、欲しいな~と思い探した記憶があります。
小諸で狩った錦玉園さんの子です。
この時期は爪の先までピンクに染まって可愛いです(´ー`*)ウンウン

最後に、今日も植え付け備忘録。


*ピンクザラゴーサ(エケベリア)

この子も数日の屋外管理でピンクになりました。
まだ小さくて可愛い株なのですが、根はしっかり出ていたので今後に期待しています(´ー`*)ウンウン

明朝の気温予報が-4℃になってるー!∑(;Д;ノ)ノヒイイッ
本当にそこまで下がるのかな・・・
只今外は快晴で、ベランダの気温も13.2℃ありますが。
屋根から出てる子だけは仕舞っておくか~(´・ω・`)ショボーン

今日も結局右往左往。
皆さまも気をつけてお過ごしくださいませ~(´;ω;`)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

0 Comments

Leave a comment