ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今日はちょっと変わっタニク~

のっぴきならない事情ができ、国道246号をどうしても運転しなくてはいけない事態に陥りました・・・

都会の道はおっかなく
オイラの腕はおぼつかない(´・_・`)ショボン

大丈夫かワシ、大丈夫かーッ!
・・・ってほんの500mほどなんですけどね(;^_^A

運転は近隣をグルグルしかしないと決め込んでいるRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
今日もお天気は快晴。
心配していた朝の気温は一番下がった時点で0.1℃でした。
避難させなくて良かったッス(`・ω・´)b
16時現在のベランダ気温は14.3℃。
なんだか早くも空気が春めいてきた感じ。

そして多肉たちはたいした紅葉もせぬまま、春を迎えるヨカンでヤンスー('、3_ヽ)_ドテッ

しかし今朝の低温が効いたのか・・・


*デローサ(エケベリア)

デローサだけは真っ赤っかーでヤンス。
微毛の子ですが扱いやすいのでお勧めです。
交配は静夜×セトーサ。
紅葉はセトーサから来てるのかな?
とても綺麗です。

続きまして~
前々回、冬のBBで購入したブライアンシー。
>>2015年11月9日のブライアンシー
セブンスターが良いお色♪

からの~現在。

*ブラアンシー(エケベリア)

大きくなってますね♪(゚д゚)(。_。)ウン
ナミナミ~っとした葉型の子のようで、少し珍しい形をしています。
昨年冬はもっと真っ赤になっていたのですが、今年の冬はどの子も今一つ紅葉しきらないようなー( ;'д`)ウーン

最後に~
一度載せたっきりだった、カッチョイイお名前の子。
>>2016年10月27日のギャラクシー

からの~現在。

*ギャラクシー(エケベリア)

おお~ッ!黒爪でカッコ良くなってる♪ヾ(*´∀`*)ノ
こちらは情報が入っており、ギャラクシーはギャラクター×黒爪ザラゴーサだそうで。
親のギャラクターは花魅惑×ザラゴーサだそうです。

ザラゴーサ要素が多いのですね。
黒爪の子ってシブくて惹かれます♪

では、明日は安全運転で参ります(*ノ'д`)アイ!!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

ブライアンシーって私がボブジョリーという名で狩ったのとそっくりです!
多分。。。同じものかも??
確かに昨シーズンはもっと赤みがあったのに、
今季は色づきが遅いですね~
もしかしてこのまま。。。(;・`∀・)??

ギャラクシーは名前も黒爪もかっこいい(*´艸`*)
これは紅葉するんですか??

2017/01/27 (Fri) 00:55 | REPLY |   

AKO*  

246の運転はどうでしたか~?
今日の無事の更新にホッとしています♪

ナミナミエケいいですね~!
私こんなタイプ持ってないのでキュンキュンしてしまいます*
ギャラクシーかっこいいです!!
最近ちょっと黒爪フェチになってきた私にはたまらない逸品です♡
このおいしそうなメロンクリーム色に黒爪ってのがたまらないっす!!

2017/01/27 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、こんにちはー♪( ´・∀・)ノ

ボブジョリー!?
なんてオサレなお名前なんでしょう!Σ(・ω・ノ)ノ!
調べてみたら、確かに同じっぽいですね(゚д゚)(。_。)ウン
そして本当に今年は紅葉しない~何ででしょう!?
全体的に今年は紅葉が浅い感じなんですよねー(;д;)グスン

ギャラクシーはあまり紅葉しないタイプかな?と思います。
アイボリーやベージュな感じになりそうな質感かな?と思います。
親のギャラクターってとっても人気がある子みたいですよ♪( *´∀`)ノ

2017/01/27 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

ホント、都会の2車線・3車線なんて怖くて運転できませんよぅ~(´;ω;`)
用事はなんとか完了させました(*ノ'д`)ラヂャ!!
ご心配いただき、ありがとうございまーす♪

BBだし、そんなにお高い子ではなかったのですが確かにあまり見かけないですね~。
なんでだろう?
ギャラクシーカッコイイですよね(´ー`*)ウンウン
こっちは王国さんで売ってることがありますよー♪
多肉もある程度集まってくると、こういう子が気になりますよね~( *´∀`)ノ

2017/01/28 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment