ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日は、頑張って夏を越しタニク

40も半ばに差し掛かってきまして←言うてもうてるがな
着々とデッカクなってきているワテクシ。
これは何がいけないのかと食生活を見直してみました。

1日1回は食べてしまっているチョコレート、うん。コレだ!
しかしアレは大事なストレス解消方法だからな~(´ε`; )
どうすれば良いんだ、わおー!

しかし世の中には~抜け道ってものがあるんだぜぇ。
>>グリコ LIBERA
広告ではないので、安心してご覧ください。(広告のつけ方がわからニャイのね)

チョコなのに、脂肪と糖の吸収を抑えるってどういうことサ!
しかし、問題なのは「1日1袋を目安にお召し上がりください。」と書いてあるのですが。
1袋が(私にとっては)結構な量なのだ。
そんなには召し上がれなーいのだ(´ω`)トホー

結果、効果が出るか出ないかの量をモサモサと頂き・・・
微妙にデッカクなっていってるRinです、こんにちはー( ´・∀・)ノ←前置きが長いわ

では、多肉の様子です。
今日も天候は快快晴、風がつよ~いミヽ( 'з')ノピュー
暖かいので春一番と錯覚しそうな関東南部です。
13時のベランダ気温は18.8℃。
なんじゃコリャコリャ( ゚д゚ )ポカーン

寒波の間にこんな色になりました。


*乙女心(セダム)

「粒々恐怖症」のワテクシには、粒で赤いなんてショック以外の何物でもありません・・・ひいぃぃ。
乙女に関してはこれ以上染まらなくても良いので、早く元に戻ってくれ~ぃ(´;ω;`)

・・・そして伸びている枝からは、わき毛(気根)がボーボーです(*ノωノ)キャッ
今年の春は少し仕立て直したほうが良いかなー?(´ω`)

続きまして~


*デレッセーナ(エケベリア)

ちょっと水分が足りていませんが、デレッセーナがマッキマキです。
ひと夏を越しても、形を維持できているのは有難いことです(;д;)グスン

しかし夏の直射で焼きすぎたらしく、外葉の色が微妙だアァ。
どうも焼きすぎた子は、紅葉の時期に上手く色が出ない気がしてきました。
日焼けしすぎて、お化粧のノリが~的な?チガウカ。

来夏の課題と致します.....φ(´-ω-`)

最後に~


*ホワイトミニマ(エケベリア)

夏に調子を落としたけど、徐々に戻ってきたホワイトミニマ。
この子に限らず、ミニマ系は夏に弱そうでした。

夏に小さくなって・・・
冬に大きくなって・・・
夏に小さくなって・・・
冬に・・・

全然育たないやないかーぃ。
チ──(´゚ェ゚`)──ン

ミニマと何かの交配種かな?と思うのですが、普通のミニマより育てやすいように思います。
爪もピンク系で可愛い子ですよ( *´∀`)ノ
(私のウデでは)大きくはならなくとも、大事にしたい子です♪

では皆さま、チョコの食べ過ぎにお気をつけくださ~い( ´・∀・)ノ ←オマエが言うなーヾ(-ε-; )

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

ゆり

Rinさーん、Rinさんってめっちゃスマートな奥様だと思ってたけど、、、
騙してたのねっ!( ノД`)シクシク… ←勝手に妄想しといてなんやねんw
チョコに入っているカカオは血管が固くなるのを予防してくれるから
1日1回のチョコレートtimeは良い事なのよ~♪
ワタシも1日2粒食べてまーす(´∀`σ)σ
多い時はひと箱空けちゃうけど~orz

乙女心、めっちゃかわいいーーーですやーーーん!♡♡
これを可愛いと言わずして何を可愛いと?
Rinさんは粒々恐怖症なのかぁil||li(つω-`。)il||li・・・シュン

ミニマ、Rinさんの所で見る度に憧れますぅ(〃艸〃)
なんかお上品な感じ?分かる?
いつかミニマを育ててみたいわぁ^^

2017-01-27 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

あ。私も同じくRinさんは
めっさスレンダーな奥様を想像しておりましたよ!
でも着々とデッカくとは言いつつも
ほんとは全然細いんでしょ〜??|ω・`)←ヤな奴だな〜

えぇぇぇっ!?乙女心、ダメですか??
ほんとに赤いほっぺがこの上なくプリチーなのに!!
でもこれでダメということはレッドベリーなんかも
実はあまりお好きではないのかしら?@(´・ェ・`)@ ショボーン

だいじょぶだいじょうぶ。
チョコを食べた分、他の何かをちょこっと減らせばいいのですよ!
チョコだけにね(* ´>艸<)←あーあ。言っちゃった…

2017-01-28 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

いやいや、ゆりさんワタクシ只今スマートだった奥様→
中肉中背すら通り越しつつあるオバハンに進化中でございます(´ω`)トホー
問題は増加が止まらないことなんだよ~!(;д;)グスン
周囲の親族から想像するに・・・ヤバイね、これはヤバイ(((゚д゚; )))ワワワワッ

チョコを食べるのは健康に良いのね?
そうなのね?ヾ(*´∀`*)ノ←免罪符をもろた~

乙女心怖くないかい?
何かの病気みたいで・・・←考えすぎ
見るたびにヒイイッ!となって「おわー!」と庭で叫んでおります('、3_ヽ)_バタッ

ミニマ、夏にすごく弱いイメージなんだけど北海道だったらもしかして育てやすいのかも?
ミニマより、ホワイトミニマの方が葉が厚くて、粉が多いので可愛いからお勧めだよー( ´・∀・)ノ
大きくなるのも良いけど、こういう子も可愛いよね♪

2017-01-28 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

もはや、めっさスレンダーではないです(´ω`)トホー
みんな、りこ。ちゃんのイラストイメージを引きずっておるな・・・(;^_^A
問題は止まらないのよー。
にゃんこさん、体重増加が止まらないのよー←強調してみる
にゃんこさんやゆりさんも、40を過ぎたらそのままでは止まらないと思ってくだされ~
代謝だな、代謝の問題だな(´・_・`)ショボン

レッドベリーもダメなんですよぅ~Σ(゚д゚lll)ガーン
しかも今年はレッドベリーも妙に赤く色づきまして、うわぁぁぁ!
と庭で叫んでおります←乙女心同様
毛がダメ、粒がダメって、何を育てれば良いのじゃ~(つД`)ウェーン
うーん。だからエケに行き着いたんですな!

そうそうチョコだけにね(`・ω・´)b
ヤバス。
にゃんこさん、ギャグセンスだけは40台半ばに差し掛かっておりますぞ~(;^_^A
・・・でも、嫌いじゃないですが(*ノωノ)キャッ
どんどんやっちゃってくださ~い♪( *´∀`)ノ

2017-01-28 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Kotori

No title

40代半ば…………?
おおおぉぉぉーーーーーー!!

本日ナゾが解けました!!
Rinさんの昭和風味の雑談に、いつもいごごちの良さを感じていたのは何故かww

はい。私もだいたいその辺ですww(#´∀`#)

(でも私の中でのRinさんは、30代前半・素敵な奥様なので、今後もその方向で脳内変換していきたいと思いますw)

確かに40を越えると、油断したら勝手に増えてますよね……体重。
お正月後なんて、測ったら大変なもんでしたよ…(T◇T)

やっぱり運動が大切なのでしょうけど、運動苦手・ゲーム(and 多肉さん)好きな私、今年も間違いなく大きくなれそうですww

2017-01-28 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

>kotoriさん

な、な、なんですとーーーー!
私のイメージは「30代前半・素敵な奥様」だったのですか!( ゚д゚ )ポカーン
う~ん、そうね。
それはそのまま維持しても良いんじゃないかな~ッ?(*'д'c彡☆))Д´)パーン

kotoriさんもその辺ですか!?
そんなこと言って微妙にお若かったりしない?|・_・`)チラリン(笑)
世のタニラー女子って、お若くて可愛らしい方が多いのでタニBBA(笑)は肩身が狭いのですよぅ(´ω`)トホー

体重増加は確かにここ1~2年がヒドイです。
放っておいてもデカクなっていくのに、ストレスが貯まるので食べてしまうという悪循環(;^_^A
おまけに趣味が多肉・ゲーム・DVD鑑賞という、ほぼ動かない生活なので、私も大きくなること間違いなしでーす(`・ω・´)b←反省の色なし(笑)

2017-01-29 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

