ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産多肉のその後~♪

昨日、食事会の後に星乃珈琲店に寄りまして・・・
前から気になっていた「窯焼きスフレパンケーキ」をとうとう食べることができました♪
今までは「焼き上がりまでの待ち時間20分」が引っ掛かり注文できずにいたのだー。
フワフワの軽い食感で、美味しかったです~(n*´ω`*n)

2人前注文したので、選べるシロップもメープルと黒糖にしまして・・・
どっちが合うんだい?どっちなんだい?え!?
と、ベストなシロップを追い求めている間にパンケーキが消滅。

ふと<ベストな土を追い求めている間に多肉人生が終わりそう>という最近話題の「タニラーあるある」を思い出す。
外出先でもタニク脳。Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
関東南部は今日も晴れ。
今晩は少し雨が降るようですが、明日の最高気温予想が21℃ですって!( ゚д゚ )ポカーン
マジッすか!?

そして13時現在のベランダ気温は18.9℃。
明日まで待たずとも、今日もじゅうぶん暖かいです。

まずは同じ品種なのに、ずいぶんと紅葉具合が違ってきたぞゥな・・・


*風緑(エケベリア)

「風緑」と書いてかざみどり。
どっちが保険株だったか、わからなくなってきました(;^_^A
色づきの淡い手前の子だけ花芽が付いたようです。
調子的には手前のほうが良いですね。
お高い子ではないし、昨年より入手しやすくなった印象でーす。

続きまして、今日のどゲス目線(ΦωΦ)フフフ…


*アイスグリーン(エケベリア)

あまり紅葉しないようですが、アイスグリーンはもっちりモチモチしてきました。
フジパン本仕込~♪みたいな感じですかな、チガウカ。

ほぼ完成株を入手できたので、より締めることと足元の子株育成に力を注ぎます(*ノ'д`)アイ!
なんだかメロンシャーベットが食べたくなるねぃ。

最後に~
9月にお友達が小諸で狩ってきてくれたお土産肉。
>>2016年9月22日のグラスホッパー
持つべきものはタニトモダチです♪

秋の間はグリーンだったのですが・・・


*グラスホッパー(エケベリア)

最近淡く色づいてきまして・・・なんとも素敵なのです。
ちょっとヒアリナっぽい雰囲気もあり~(´ー`*)ウンウン
デリケートなタイプのようで外葉が少し傷んでしまったのですが、お気に入りです(n*´ω`*n)

これから気温が乱高下するようですが、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね~♪
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。