ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今日はオレンジ系多肉~

近頃あちこちで紛失したと聞く、「やる気スイッチ」の伝道師。
Rinです、こんにちは~(ノ*・ω・)ノ凸ハイッ

スイッチを紛失された方はどんどんおっしゃってくださーい。
ジャンジャン配りまーす♪( ´・∀・)ノ
・・・ただし夏になったら送り返してくださーい(*・ノェ・)コッソリ

次の夏を越せる自信がありませ~ん(´・ω・`)ショボーン

では、多肉の様子です。
関東南部は今日も快晴、冬らしい天候となっております。

ただし、気温が昨日と比較するとグーンと下がりまして・・・さびぃさびぃ|ω・`))))ブルブル
朝、ベランダに出るのがキツかったッス。
気温の方は10時現在で5.9℃となっております。

まずは、この夏盛大に焦がしたラウリンゼ。


*ラウリンゼ(エケベリア)

コゲが消えるまであと一周♪と喜んでからがマァ~~~長い( ;´д`)ノ|柱|トホホ
未だに「夏の思い出」を脱ぎ切れずにおります。
ちょっと変わった色合いをしているのですが、個体差だと思われます。

購入時
>>2015年12月21日のラウリンゼ

アレッ!?
なんか購入時より小さくなってねぇが?
我ながらビビリますなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アリャリャ

続きまして~
まだ完成形にはなっていないのですが・・・


*ルイーズ(エケベリア)

ルイーズの色合いが可愛い♪(n*´ω`*n)
大きくなったら、きっと素敵になるハズ。

しかし。
大きくしたくない子は現状維持~
大きくしたい子も現状維持という・・・
どSな管理に我ながら悶え死にしそうデス('、3_ヽ)_バタッ←ダジャレすんまそん
※どS管理・・・お水を絞り、お日様に対し攻めの姿勢で挑む管理。ただしリスクも高し~

春に期待します(`・ω・´)b

最後に~
普及種中の普及種、キングオブパンサー!←ゴールデングロウの時も言ってたなヾ(゚ε゚ )オイオイ


*みどり牡丹(エケベリア)

別名、ニクサーナ。

みどり牡丹が、みかん牡丹ですΣ(・ω・ノ)ノ!
みどり牡丹って、こんなに可愛くなるんですね~
ここまでの「バラのお花」感は今年が初めてかも。
普及種バンザ~イヾ(o´∀`o)ノ

夏は伸びますが、秋以降は育てやすくなるのでお勧めです♪

では、今日もチョコを食べつつ頑張りま~す( *゚ェ゚)9゙ファイトー
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/31 (Tue) 12:49 | REPLY |   

Rin  

>鍵コメさま

そちらへお邪魔させて頂きました( *´∀`)ノ
よろしくお願いします♪

2017/01/31 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/31 (Tue) 17:37 | REPLY |   

Nay*  

'`ーィ '`ーィ(・ε・`)ノ
私もやる気スイッチ、す〜ぐどっかに置き忘れて来ちゃいます、、
無くした!と思ったら出てきて、またすぐどこかに忘れて来ちゃうのよね^^;
スペアが欲しい今日このごろです(笑)

ルイーズ可愛いね(❀╹◡╹)
・・・緑の髭の配管工ではないのよね?(笑)

2017/01/31 (Tue) 20:22 | REPLY |   

にゃんこ  

ナヌッ!?Σ(・ω・ノ)ノ
てっきり見つけてもらったのだと思ってましたが
まさかのレンタル品だったとは!!
…はい。夏になったら返却いたしますです(´・ω・`)ショボーン

緑牡丹がかわいすぎー♪
あ!そういえばRinさんの今年の目標のひとつは
”普及種を素敵に育ててみよう”でしたよね!!
これはバッチリできているのではないでしょうか〜?( ´艸`)
そういえば緑牡丹は確か我が家にもいたハズだけど
ウチのコ、どうしちゃったんだっけかなー…( = =)

2017/01/31 (Tue) 21:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/31 (Tue) 22:35 | REPLY |   

Rin  

>鍵コメさま

そちらで返信させて頂きました~♪( *´∀`)ノ

2017/02/01 (Wed) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

∑(*゚д゚*)ハッ
ここにもスイッチを無くされた御仁が~!
待っておれ、ないちゃん。
今行くぜ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

うんうん、兄弟のね!
・・・ってそれルイージだからヾ(゚ε゚ )ォィォィ

アサイチでノリ突っ込みすることになるとは思ってもなかったぜぃww

2017/02/01 (Wed) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

あー、にゃんこさんゴメンナサイネヽ(´・_`・。)サーセン…
夏になったらコッチでも紛失間違いなしなので・・・
そのときはご返却お願いしますよー(*`◇´*)ゞ
ササッと押して(笑)大事に保管してくださいね~♪

( ;・∀・)わっ
そうだった!今年の目標・・・←1か月足らずで忘れてたらしい
もう一個なんだっけ?
あーあーあーあー。
・・・アレは無かったことに∑(゚Д゚; )マジッ

みどり牡丹もすぐ伸びますからね~
というか普及種って意外と伸びるの多いですよね?
白牡丹、静夜って・・・意外と難易度高いのね、パンサーって。シドイ。
みどりちゃんはきっと、春には見つかりますよ~♪(`・ω・´)b

2017/02/01 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>鍵コメさま

ありがとうございまーす( *´∀`)ノ
ぜひぜひまたお話しましょう♪
お気軽に遊びにいらしてくださいね~(´ー`*)ウンウン

2017/02/01 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

えっ!?
こちらで「やる気スイッチ」いただけるんですか??
あの~ブログの「やる気スイッチ」は扱っていらっしゃいますか|д゚)チラッ
年末からいくつもの記事を下書きしては放置で、
なかなか復活できず。。。(;´д`)
撮りためた画像ばかりがたまっています(*ノ∀`*)

ルイーズ可愛いですよね~(〃艸〃)
私も先日色の変化に気づいて撮ったところです。
Rinさんのルイーズはきゅっと締まった姿でさらに素敵♪
うちのはぺたーんと広がったままですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

2017/02/01 (Wed) 08:43 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
やる気スイッチの配達ありがとうございました^^
スイッチはOKなのですが ONになかなか出来ないあたくし^^;
すっかり冬眠癖が付いてしまったようです(-"-;A ...アセアセ
気温の上昇と共にスイッチもマックスになると思いますので
気長に遊んでやってくださいまし^^

えっ?このスイッチって返却しなきゃいけないのですか?^^;

では夏に倍返しで返却いたしまーーーす(笑)

2017/02/01 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ
たった今、スイッチは配給に上がりましたよー♪

しかし押すか、押さないかは貴方次第なのです!いざいざ(笑)
出しましょう、画像じゃんじゃん出しましょう!( *´∀`)ノ
私は楽しみにしておりますぞ~♪

あっ、ともっっちさんもルイーズお持ちですか?
この子絶対可愛くなる子ですよね?
こちらではあまり見かける機会がないのでレアな子だと思ってます(´ー`*)ウンウン
なかなか大きくできないのですが、そこそこのサイズに持っていけるよう頑張りまーす♪

2017/02/01 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

ええーっ、花桃さんもスイッチ配給しても押せないのか~(´ω`)
なんなら手を添えますぞ?
せーのっ!
エイッ!( ・∀・)σ
・・・・・なんちて(笑)

北海道はこの時期は仕方ないですよ~
無理なさらず、気温の上昇とともに戻ってきてください( ´艸`)
・・・入れ替わりで私が消えたりして(´ω`)トホー

持ちつ持たれつで頑張りましょう♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017/02/01 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment