ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

22 2015

ネコ寄せと桃太郎の子離れ

低血圧と低気圧に加え、頭痛もちなので、この時期はリポDを飲まないと動けないオッサンオバサンです。こんにちは。
とりあえず、午前中はこんな顔で過ごしています。
うーん、多肉よりも自分の夏越しが心配

週末に作った寄せ植え。ネコのピックがポイントです
そういえば「ねこあつめ」で・・・ほぼ全部揃ったのに「くりーむさん」だけ、まだ出くわしたことがありません。
遊びに来てる気配はあるのにィ~なんでじゃろ?
黄色いバケツじゃダメなのかな?


*野ばらの精、プロリフェラ、サクサグラレ モスグリーン、恋心、黄金万年草を使った寄せ植え

こういう時期なので、セダム多めで
例によって、隙間は開け気味で。


*寄せ植えアーップ

野ばらはHC出身の子です。
この子がここに入ったということは・・・元の鉢には、すでに別のちっちゃい住人が入りました。
どんだけいるんだ、ちっちゃいものクラブ(笑)

桃太郎母さんの出産が終わりました♪


*桃太郎(エケベリア) 出産後

なんだか隙間が痛々しいです~
外したお子様はかなりお育ちだったので、問題なく根付いてくれる事を祈ります。
母さんは、ゆっくり休んでね

・・・それにしても、ウチのエケベリアはみーんな綺麗に、全く同じ角度で開いていて(笑)自分の管理能力の無さを痛感します、ハイ。
わかっちゃいるけど、お水あげちゃうんですよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

Nay*  

No title

猫ピックかわいー(*´∇`*)
どこでピックを買ってるんですか?
うちの近くのHCにこんなかわいいピック売ってないんですよね(ノ_・。)

寄せ植えはこれからもりもりしてくれるといいですね(*゚▽゚)ノ
今はさわやか〜な感じですけど、紅葉したらまた違った雰囲気になって綺麗でしょうね〜♪♪

桃太郎お母さん出産お疲れさまでした!

2015/06/22 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

ピックや鉢は、近隣の「多肉は・・・だけど、資材は揃っている大型園芸店」(笑)に行ったときに、まとめて買っています。

この時期の寄せ植えは本当に色合わせが難しいですよね~^^;
なんだかんだで、もうすぐ7月ですもんね。

桃太郎切り離し、ドキドキしましたよ~傷つけそうで。
無事出産できて良かったです~♪

2015/06/24 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

ムスメに。

うちのももたろうさん、
爪がくすんでてきたないのー。
Rinさんとこのももたろさんちょっと開いてはいるものの
爪めちゃきれい!美男子!
松田翔太的なももたろうだね。
うちのはあれだな、高橋英樹の方だな。。。(なんのこっちゃ)

2015/06/24 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

高橋英樹って・・・侍の方かーい(笑)
りこ。さん、それが浮かぶ歳じゃないだろうに。
私は、速攻でピンと来たけどね~(丿A`*)

ウチの翔太の爪を褒めてくださってありがとうございマース♪
自分の顔を褒められた訳じゃないのに、なんか恥ずかしいな(笑)

そちらの英樹にもよろしく・・・ヽ(´∀`。)ノ

2015/06/24 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

あ。

書きかけて変更した為にタイトル変だった(´Д` )
意味不明になっちゃってごめんなさーい(笑)
娘と桃太郎のエピソードを書こうとして長くなっちゃって削ったの(^_^;)

ちなみに私の最初の恋の相手は英樹だったらしいよ。
ももたろしゃんと結婚するって言ってたそうでーす(笑)

2015/06/24 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

やだー、言わなかったら全然気づかなかったのにィ(*ノェノ)
そう言われると「娘と桃太郎のエピソード」の方がめっさ気になる。夜も眠れない(笑)

あー英樹カッコよかったからね~(*´ェ`*)
わかる、わかる。←いやいや^^;

2015/06/25 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment