ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

セリア缶に普及種の寄せ植え~

与作は狩りに出る~♪
ヘイヘイホー! ヘイヘイホー♪( `・ノ。´・)
ヘイヘイホー! ヘイヘイホー♪( `・ノ。´・)

与作ではない、Rinです。
お越しくださり、ありがとうございます( *´∀`)ノ

ハイッ、そんな訳でございましてですね。
本日は狩りに出かけますので予約投稿です。

ふと気づいたらもう2月でしょう~?
Rin地方の多肉たちが・・・
「これはアカーン!状態」になるまで大目に見積もっても、あと5か月しかないのでございますよ、奥さま。

つまり、狩るなら今しかない!のであります。
お正月の誓いなんてどこへやら~ヾ(o´∀`o)ノヒャッハー!

行っちゃって~ 狩っちゃって~ 植えちゃって♪
行っちゃって~ 狩っちゃって~ 植えちゃって♪
どなたかワタシにつける薬をください・・・('、3_ヽ)_バタッ

そんな本日の置き画像は。
昨日お伝えした「シオシオなセリア缶寄せ」であります。
夕方までにチョット戻ったのねーん(。・∀・。)ホッ-3

しかし、今までは100均に行っても
「底穴~!底穴はどこじゃ~!?」
と穴の開いた容器を血眼になって探し求めていたというのに。
基本、穴のない容器に多肉を植えられないのです←管理下手(´;ω;`)

棟梁になってからは(いや棟梁になった訳ではない)
「ま、穴は開いてないけど自分でトントントーン♪しちゃえば良いんちゃ~う?( ´⊿`)y-~」
みたいなココロの余裕が生まれております。わはは!
教えてくださったまっくすさん、ありがとう( *´∀`)ノ


*立田、グリムワン、小米星、ウィンクレリーを使った寄せ植え

昨日の寄せ植えとともに~
至って普及種の、普及種による、普及種のための寄せ植えではございますが。
優しい色合いの鉢になったやら~ならないやら?

ゆりさんのピンクの立田に憧れて、秋にホムセンで狩った子は・・・
一向に染まらぬまま、大嵐の際に多肉棚上段から落下!∑(;Д;ノ)ノギャオス!
という苦い経験を積んでおります。

ウィンクレリー(セダム)は微毛で、触り心地が若干ペッタリしたタイプなのですが寄せ植えの隙間埋めに向いている子だと思います。
お花が咲くと可愛いんですよね♪

そして・・・


*グリムワン(エケベリア)

子株がいくつか足元にあるので形が崩れてきているのですが、グリムワンの方が桜色です。
AKO*さん、あの子は今年もこんな色ですよ~( ´・∀・)ノ

では道中の経路に若干の不安があるのですが、行ってまいりまーす(*ノ'д`)アイ!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

Rinさんの多肉は姿がとても美しいから、
寄せ植えにすると半端ないクオリティーですね(〃д〃)♪
あまりの美しさに見惚れてしまいました(〃艸〃)
このセリア缶すごく気に入ってて私も何個か持ってます♪
底穴を自分で開けだすと何見ても多肉の鉢に
使えないか考えちゃいませんか??
多肉用に買ってきた缶や陶器の器などがたまってきて、
これまた置き場所に困りつつあります(*ノ∀`*)

2017/02/04 (Sat) 10:37 | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、こんにちは~( ´・∀・)ノ

ななな、なんですと!
缶に穴が開けられるようになると・・・
多肉だけじゃなくて缶まで集めたくなるんですね!∑(゚Д゚; )マジッ
置き場所に困る位!?

いや、ウッスラそんな予感はしておりましたアワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
とりあえず、バレンタインは夫や息子に素敵缶入りのチョコをあげて~
缶は返せ、と言うつもりです(ΦωΦ)フフフ…
どれにするか悩む~ぅ♪

普及種は結構手持ちが増えてきたので、寄せてスペース削減をはかることにしました~(;´Д`A ```
日には当てたいから、ハンギングの缶はモッテコイ!ですね🎵

2017/02/04 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment