ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

05 2017

いただいた素敵苗たち♪

お越しくださり、ありがとうございます( *´∀`)ノ
今日はお友達から頂いた、素敵苗たちの紹介です。

実はウチの息子がこの春、高校を卒業するのですが。
お友達が「卒業のお祝い」ということで、多肉をプレゼントしてくださったのです。

息子の卒業→母、多肉をいただく。
俗に言う「棚からボタニク」っていうやつですな(`・ω・´)bウン

なにがなんだかわからないけど、目の前のオニクはいただきます!(*`∀´*)ムヒッ
どゲスなワテクシは狩り直後にもかかわらず、ニヤニヤが止まりませんでしたよ~ぅ。

素敵苗は「Lea Mala pua」さんで購入してくださったそうです。
皆さんのところでよく拝見していた、この可愛いネームプレート。
以前から気になっていたのです♪(´ー`*)ウンウン

到着後1週間経過している、とのことだったので土に載せてみました。
(お水は様子を見ながらとします)

まずは、淡いカラーが素敵な・・・


*テキサスローズ(エケベリア)

本当にバラのお花のようです!
ほわわわ~可愛いわぁ(n*´ω`*n)

友人4号さん、思わず「すご~い、テキサス!」と感嘆の声をあげる。
すごい、テキサス!
すごい、テキサス!
なんという形容詞でしょう。
すごいテキサスは我々の合言葉になりそうな予感( ´艸`)ムププ

しかし、そう言っちゃうのもわかるくらい韓国苗ってすごいわぁ。

続きまして~


*エレイン(パキベリア)

この子もプリッと可愛いのです♪
稲田姫と同じとか、交配もいくつか説がありそうなのですが。
私には確証が持てないので割愛します。(すみません)
外管理にしたら、色が変わってきそうで楽しみです(´ー`*)ウンウン

ラストは~


*モンブラン(エケベリア)

お名前も可愛い、モンブラン!
食べニク好きのにゃんこさんを、過去最高に誘いそうな予感(´艸`*)
お粉多めの、青い葉が可愛い~
厚みもあり、コロンとした感じで私の好きなタイプです♪

みんな本当にありがとう~(´;ω;`)
いただいた子たちを綺麗なまま維持できるよう、大切に育てます!

では、最後にウチの多肉より。
昨日気づいて驚いたのですが・・・


*碧魚連(エキノス)

コレは・・・もしやお花なんじゃないかぃ!?ヾ(o´∀`o)ノワーイ♪
ウチで碧魚連が咲くのは初めてです。

願いはひとつ!
頼む、咲くのは10日(トトの日)にしてくれぇ~!(*>人<*)タノンマス

そして、実は狩りの日に。
タニ神さまが降りてきているRinは、もう一つ素敵オニクを入手しているのであった。←どんだけーヾ(*`ェ´*)ノ
・・・明日につづく。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

ともっっち  

No title

Rinさん こんにちは♪

息子さんのご卒業おめでとうございます♪
ボタニクいいなぁ(*´∀`人♪
しかも内容めっちゃ豪華じゃないですか(〃д〃)♪
テキサスローズはホントにバラのような姿ですね~
すごい、テキサス!
美しい姿から目が離せなくなりました♪

碧魚連はお花が咲きそうなんですね(´ω`人)
トトの日に咲きますように♪
うちはまだ咲く気配がないです。。。咲いてくれるかなぁ??

2017/02/06 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、こんにちは~( *´∀`)ノ

いややや、卒業まであと1カ月あるんですけどね( ´艸`)
プレゼントも頂いたし、なんだかもう気持ちは全て終わった気分です←マジか

そうなんですよ、頂いた子たち本当に豪華で~
なんといってもテキサスローズが、すごいテキサス!ヾ(o´∀`o)ノ
今が素敵すぎるので、このあとどうしていけば良いのか?
我ながらアワワワしてしまいますがお世話がんばりまーす。

お魚は今日はまだ咲いてなかったー♪
どれくらいで咲くのか見当がつかず、ドキドキしながら10日を迎えそうです・・・(´ω`)
それにしても、急に蕾がつきましたよ!
ある日突然あれっ!?と気づくかもです~( ´艸`)

2017/02/06 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

No title

息子さん卒業おめでとうございます^^
来月ですよね。
感動な卒業式になりますように!
(そのあとはもちろんビュッフェかな~爆)

ちょちょちょっと私も色んな方のところで見てたあの青×赤の札のオニク!!!
素敵ニクですね~!
エレインはエレインレイネルトとは別物なのかなぁ・・・
大和さんから届いたのにそっくりで!!
モンブランは間違いなく名前狩りしちゃいますよね!
そしてモンブランが食べたくなる・・・

楽天市場にショップあるじゃないですか~!!!
今マラソン中だし・・・ポチっちゃいそうなヨカン><
いやいやハウス狩りまでガマンするのだ~!!

ってトトさん出てきて
Rinさん日にち間違えてる!?ってビックリしました~汗
ホッ。
また10日の報告、待ってます!!

2017/02/06 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

fumi  

息子さんのご卒業おめでとうございます♪
いいお友達お持ちですね~(^^)

Lea Mala puaさんは私の最近のお気に入りショップなんですよ(*^^*)
数回狩ってて(狩りすぎてブログに載せきれていない)ハズレなしでした(^^)/
テキサスローズがめちゃ綺麗!!!←持ってなーい(><)
けどエレインとモンブランは持ってますよ~♪
ネームプレート可愛いけどちょっと大きいんですよね。
半分の大きさだったら使えるのになって思っています。

碧魚連のお花が咲くの楽しみですね~(^^)

2017/02/06 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

AKO*さん、ありがとうございま~す( *´∀`)ノ
そうそう来月です。
そっか、ビュッフェか!
ビュッフェの事を考えてなかったゼィ( ´艸`)

そうなの、この札楽天のお店なんですよ~。
私も札が気になってたのー。
皆さん持ってますよね?
エレインとエレインレイネルトは「レイネルト分」何かが入ってる気がする・・・
フランクレイネルト、なる超高額多肉があった気もするので。
紅葉が進んだらわかるかもしれないですね~(゚д゚)(。_。)ウン

そっか、今マラソン中か~
・・・って何て情報を私に流すんですか~っ(笑)
いやーちっと調子に乗ったので、しばらくは植え替えなどしつつ大人しく過ごしますよ~
たぶんね←たぶんか

とりあえずモンブラン食べたい( ´艸`)

お魚10日までに咲けばよいけど~
11日に咲くとは止めてほしい(切実)
でも私持ってないからなぁ~(´ω`)

2017/02/07 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>fumiさん

fumiさん、ありがとうございまーす( *´∀`)ノ
そうそう、多肉と言う共通趣味が出来てからお友達との結びつきはますます強くなった気がします♪

おぉ、fumiさん御用達のショップさんでしたかー♪
テキサスローズ、可愛いですよね。
今朝見たら少しピンクも入ってきてて、また綺麗でしたよー←煽る煽る(笑)
エレインもモンブランも根付くのが楽しみです🎵
そそ、私普段からネームプレートは挿さない人なのですが確かにちょっと大きいかな?( ´艸`)
でもあれ位特徴のあるネームプレートだと、あっあのお店の!ってすぐわかるから広告効果はバッチリかもしれませんね🎵

お魚のお花、今日明日には咲きそうな気がします!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2017/02/07 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment