ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

プリップリのホムセン多肉

お越しくださり、ありがとうございます( *´∀`)ノ

昨日ヘアカットしまして、オバサーンからオサーンへの完全変形を遂げたRinです。
こんにちは~♪

今回もまた相当に短く刈ってきたのですが←刈ったというなー
美容師のお姉さんが(正確にはだいぶ年下です)、後頭部のシルエットをちょっと丸くしてくれたのです。
丸い部分がドナルドダックのお尻のようで~
「私、頭にアヒルを飼っちゃったよ、かわい~ぃ♪(n*´ω`*n)」
とホクホクしていたのですが。

ソファーにふんぞり返って獰猛化リオレウスを狩ったのち、鏡をみたら・・・
丸い部分がボッサボサのクッチャクチャになってましたΣ(゚д゚lll)ガーン

どうやら後頭部のドナルドは、モンハン1クエストでサイヤ人に進化するようです(´・ω・`)ショボン
3クエこなしたらスーパーサイヤ人かな?

では多肉の様子です。
今日の天候は晴れ、だったハズなのに只今お外が真っ暗です( ゚Д゚ )エッ
うーん、なんだか嵐の予感・・・
朝屋外に出した多肉たちを、昼前には屋根下にしまう。
人生の無常を感じますな(´ω`)

今日はまず、お友達に狩ってきてもらった多肉より。
なんと、ホムセンにこんなの売ってたんですって~!


*ベビーフィンガー(パキフィツム)

ベビービンゴ、とも言うそうです。
もっとピンクが濃かったのですが、ウチでお水あげたらチィト紅葉がさめちゃった。

まぁ~でもプリップリ!
本当にプリップリ!
プリップリったらプリップリ!
プリ中のプリップリ!ヾ(*´∀`*)ノワショーイ
♪いつも一緒に~い~たかぁた~←プリプリと言えば「M」でしょう?

以前某ハウスで狩ったことがあったのですが、時期が悪かったのか?
速攻で蒸らしまして|柱|ヽ(´・_`・。)ゴメンナサイ
いつか、必ず再び迎え入れようと思っていた子です。
・・・まさかホムセンにおらるるとはΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

子株も花芽もたくさんついています。
声をかけてくれたお友達2号さん、ありがとう~♪( *´∀`)ノ

続きまして、ウチの多肉より~


*ホワイトパール(グラプトペダルム)

ホワイトパールは現在、オレンジパールです。
季節によって色が変わるので楽しめるし、本当に手入れが楽~(日には当てています)
なんだか紅葉が「たーすけてくれ~!」みたいな限界色にも見えますが。
紅葉ってそういうものですよね?・・・チャウカ?(;^_^A

最後に~
この時期のフリル系に思うこと。


*シャビアナ ピンキー(エケベリア) ※名札のまま

外葉よ枯れるなあぁ~
耐えろおぉ~
耐えるのじゃああぁ~(´;ω;`)ワオーン

フリル系は寒さに弱いので、どSな私と言えども、夜は冷たい風が直接当たらない場所に。
お水も他より甘めに管理しています。
・・・それでも小さくなりますが(;´д`)トホホ
この子は春が待ち遠しいでしょうね♪

今日の夜はまた寒くなるそうです。
変わりやすい天候ですが、体調に気をつけてお過ごしくださいね~(´ー`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

まっくす  

No title

そこでMかぁ!!
そうですよね、プリプリと言えばMですよね!
カラオケに行ったら毎回歌うのに、今まで気付かなかった…(>_<)
やはりRinさんには敵いません!
封印しているきょ◯そ様、使いたくなってしまう…

2017/02/06 (Mon) 20:06 | REPLY |   

にゃんこ  

モンブラーン!!
あ、これ昨日のネタだった(○´ω`○)ゞエヘヘ
でも見た目もですが名前も重要ですよね〜
以前Rinさんに唆された(?)ピーチスアンクリムも
雪が降る前にこっそりオクで入札してみたのですが
ツワモノに負けてしまったのでした…@(´・ェ・`)@ ショボーン

えぇぇ?ホムセンでベビーフィンガーなんて
見たことないですよ!?∑(゚Д゚;)
それは一体どこのホムセンなんだ!!?
やっぱりそちらはこちらよりも
多肉環境がかなり良くてうらやますぃ〜のです( º﹃º` )

2017/02/06 (Mon) 23:03 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

ホムセンにベビーフィンガーだなんて、
なんというミラクル(;゚Д゚)
すごい~すごすぎる!!!
なにより羨ましいのはお友達とのホットな連携です(*´∀`人♪
そんなやりとりをリアルでやってみたい(*´艸`*)

多肉棚がずいぶんカラフルな眺めになってきていますね♪
ホワイトパールって暖か味のある色でいいなぁ(*´ー`*)
グラプトだと育て易そうだし私も見つけたら狩っちゃおーっと♪

2017/02/06 (Mon) 23:33 | REPLY |   

ゆり  

えぇーーーーΣ(-`Д´-ノ)ノ
ホムセンでベビーフィンガーは普通、ナイ、ナイ(ヾノ・∀・`)
リア友さんの輪が広いってなんて美しい友情の輪なのかしら♡

うんうん。プリプリっちゃぁ~Mだよね~。
ちなみにRinさん勘違いしておられるようなので言いますけど、
ワシもアラフォーじゃよ?ヽ(゜▽、゜)ノ
アラフォーの輪も広がりつつありますな(*≧m≦*)ププッ

2017/02/07 (Tue) 06:04 | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

えー!
まっくすさんの持ち歌「M」なんですね!( ゚Д゚)
うーん、懐が深いな。なかなか素敵ですぞ♪( ´艸`)

あ、昭和ネタ方面ならきょ〇そ出してもイイですよ♪(`・ω・´)b
多肉じゃなけばOKです←って、ココは何ブログじゃ~

2017/02/07 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

あ、いつの記事に対するコメでもOKですよ( *´∀`)ノ
私自体がコメ返が遅くて、今日の記事をUPした後に前日のコメを返すという失礼極まりない状態なのでお気遣いなく~(;^_^A
しかし、モンブランってもう!それは!
めっちゃ食べ物~♪
・・・( ;゚д゚)アッ
今気づいたのですが、もしかして「山」の方だったりして!?
ケーキの方しか浮かばなかったけど←食欲までゲスすぎた
ピーチスアンクリム、私も先日の狩りでめっちゃ悩みました~(´;ω;`)
もうちょっとお安くなってこないかな?
そしたら狩りましょうぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

このホムセンはですね、最近噂のホムセンだと思います(ΦωΦ)フフフ…
あーでも住所がバレそうなので、詳しくは申し上げられないッ。
私はまだ行ったことがないのですが、今度ちょっと行ってみようかと目論んではいます。
やっぱりホムセン価格に勝るものはないんですよね~(´ー`*)ウンウン

2017/02/07 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、こんにちは♪( *´∀`)ノ

なんでしょう、多肉ブームに乗っかって・・・
時代はここまできたんですかね?
(ホムセンにベビーフィンガー)
我々グループの連携&機動力ったらスゴイのですよ。
基本連絡入れたら早い者勝ちなので。
多肉を巡って骨肉の戦いが繰り広げられるという・・・←ウソです(;^_^A

そうなんです、今週は紅葉が進んでいるように思います。
気温差かな?とか色々考えてみましたが。
三寒四温を繰り返している間に、多肉たちが季節を感じ取っているのかもしれませんね。
ホワイトパール、おすすめの子です。
カクロトコさんの子ですよ♪
白、ピンク、オレンジと色んな表情を見せてくれるし、伸びないように思います( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2017/02/07 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

そうなのですよ、優しいお友達に写真を送ってもらって。
ふむふむ・・・・・おおおおっ!
まさかベビーフィンガー!?的な( ゚Д゚)
他にもホムセン向けとは思えない多肉があって。
最近の多肉ブームってすごいな、と思いましたよ~

えー、ゆりさんアラフォーって言っても40より下だべ?
あれって四捨五入でまとめるのよね?
私なんか来年アラフィフなんだぜぇ~(´;ω;`)
自分で言っててナンですが永遠に同世代にはなれない気がしてきました・・・
ワオ──。゚(゚´Д`゚)゚。──ン!!

2017/02/07 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

たぶん、普通にRinさんの2コ下だと思うにょ(笑)
40なんてもう既に超えてるってばよ!

それより、Rinさんに高校生のお子さんが居た事に驚いたわ!
中学お受験的なお子様くらいかと思ってたのに。
また一つRinさんのミステリアスな部分が剥げ落ちた。と((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

2017/02/07 (Tue) 17:57 | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

な~んだ!2コ下か!
ご、ごめん。こんなトコでトシをさらけ出させてしまい・・・(;^_^A
・・・それなら、もう同世代だな!
いや、その2コがデカかったりして~(´ω`)トホー

そうなのよ、ミステリアス気分が今や・・・丸出し気分ですよ(*>д<*)ゲッ
いやいや、まだすべては脱いでおりませんからね<(`^´)>

・・・あ、脱がなくていいって?しょしょ、しょんなあぁ~(´・ω・`)ショボーン

2017/02/07 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment