ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


届いたのはステキ便でした♪

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日お伝えしたタニ神さま降臨!とは・・・
タニクのトリコのAKO*さんからのステキ便でした~( *´∀`)ノ

タニ神さま云々より、こんな素敵な物をいただいちゃって本当に良かったんだろうか?
AKO*さん、見れば見るほど素敵な子ばかりで申し訳ないですぅ。

では最初に、ワタクシめが「DeNAファン」と言うことで・・・


*DANA(エケベリア)

DANA!
なるほど、コレは思いつかなかったー♪
しかし、こんなに大きくて貴重な子をぉぉぉ~(;・∀・)マジデスカ
プリッとした感じのアガボ系で、グリーン~クリーム色の色合いが爽やかです。

そして、この子の行く末がDeNAの行く末を暗示するかも?|ω・`))))アワワ
・・・絶対に大きく育てたいッ。

一緒に写っているブタさん&カエルさんの置物も、送っていただいたものです♪
小さなミカンまで!かわえぇ~
これ、カエル氏は余裕の決めポーズですが。
ブタさんは相当頑張っておるぞよ~
つぶらな瞳の奥は「ひでぶー!」の心境かもしれません(笑)

続きまして~ひでぶ、ひでぶ~


*ジョセリン(エケベリア)

ジョセリン♪
双頭の子を分けてくださったそうです。
確かこの子は、AKO*さんのブログで拝見したときに素敵だなぁって思った子です。
ジョセリンhybはたまに見かけるけど、ジョセリンの方はあまり見ない気がする~。
ピンクパープルのグラデーションが綺麗です、たまりませんなぁ(*ノωノ)

最後の苗は、AKO*さん宅にある謎ベリアちゃん。
この機にウチのカエル軍を総動員させてみました(笑)



ウチでも育ててみますね~♪
せっかく分けてくださったので「ほぼ〇〇」くらいは導き出したいなぁ。
パッと見はやはり、七福美尼?トリメンシス?っぽい感じがします。

多肉以外にも~


ウチの犬が豆を狙っておりますw

AKO*さんといえば北欧テイストのリメ缶。
私のイメージで作ってくださったそうです。
私のイメージ・・・(n*´ω`*n)ポッ
実物を知ってて吹き出したそこのアナタ!後で体育館裏にきなさぁ~い!(*`ェ´*)プンプン

とっても素敵なので、何を寄せるか考え中♪
ひとつアイデアは浮かんでいます( ´艸`)

その他にもお菓子や雑貨など入れてくださり・・・
もうダックワーズはいただいたのですが(早ッッ)とっても美味しかったですゥ。
そして、現在はお豆が気になって仕方ないのです(ΦωΦ)フフフ…
もしや食べだしたら止まらないお豆なんじゃないのぉ~?

今回AKO*さんの梱包を拝見して、抜き苗ってこういう風に送れば傷が付かないんだなぁと思いました。
しかしコーフンのあまり、その写真を撮ることを完全に失念・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ラッピング用の透明な袋に紙の梱包材を入れて、紙ナプキンで包んだ苗をふわふわっと寝かせて保護されていましたよ。
つ、伝わります・・・?
自分のボキャ貧ぶりに愕然ッス('、3_ヽ)_バタッ

AKO*さん、本当にありがとうございましたヾ(*'∀`*)ノ
リメ缶は植え込みが出来たら、また紹介させていただきますね~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

AKO*

Rinさんこれってめっちゃ恥ずかしいですね><;;
素敵に紹介しすぎていただいてもぅ穴の中に入っちゃいたいくらいです。。。
こちらこそあんなに沢山素敵なオニク、ほか沢山いただいちゃって・・・
DANAは微妙に一文字違ってるし><
あと一歩だったのに。。。ってならないよぅにこちらからも応援しておきます!
そしてジョセリンも双頭を分けたのでいびつな形のままでスミマセン!!
そして謎ベリアを解明してほしいだなんて、こんなお届け物初めてですよねm(__)m
重ね重ね失礼をお許しくださいませ~

カエルさんはおんなじシリーズっぽいですか?
ちょっと色合いが違うかな~
また可愛いの見つけたらゲットしておきます!(ってRinさんはカエル好きですか!?)

そして~チェリー豆、私は食べ出したら止まりませんよ~
ほのかなジンジャーな感じがいいんですよね*
お口に合いますように( ◠‿◠ )

多肉の梱包、ビニル袋に入れると蒸れの心配ありますよね(=゚ω゚)ノ
完全に水切っていれば大丈夫かな・・・

私も今日ジョセリンとカエルちゃん載せますね♪

2017-02-08 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ゆり

かわいいぃー(≧Д≦)
もうAKO*さんテイストな感じがプンプンしますぜ!
DANA、おしいっ!せめて2文字目は小文字でDaNAに(笑)

チェリー豆、謎だったんでググってみた。
へぇーほぉー。ワタシはうに豆も気になりますな( ´艸`)
AKO*さんの北欧テイスト缶もめっさかわいいし♡
こりゃRinさん今年は本当に当たり年かも!!

2017-02-08 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

No title

ふおぉぉ!AKO*さん便でしたか!!
それはテンションも上がりますよね( ´艸`)

多肉ちゃん達もすごくかわいいですが
やはりAKO*さんといえば
北欧柄のオサレデコパ缶ですよね〜(。’-')(。,_,)ウンウン
あ!でも私の中でもRinさんは北欧イメージですよ!!
そして最近はこのカエルシリーズのイメージもww

AKO*さん便は梱包もとてもオサレ&丁寧ですよね!
かなり女子力の高い方だとワタクシにらんでおりますぞ!!
はぁぁぁ、見習わなくちゃだわ…( º﹃º` )

2017-02-08 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

そうですよ、AKO*さんッ。
これって恥ずかしいものなのです(*ノωノ)キャッ

ところで・・・エエーッ!?
AKO*さん、一文字違うのはわかってて送ってくれたのかと思ってた~!Σ(・ω・ノ)ノ!
だいじょぶですよ、全然伝わるもの。
あのーホラ先日の我々のヤベ~間違いと比較したら、かわいいものです( ´艸`)
アレは危なかった(;^_^A(笑)

謎ベリア、送ってくださってありがとうございます♪
いやいや、こういうのが多肉便のお楽しみですよ( *´∀`)ノ
ほぼ○○導きだせるよう、頑張ります♪
ジョセリンも絶対に可愛くなるはず~
今後が楽しみです(n*´ω`*n)

昨日は仲間うちでこの置物が可愛いって評判でしたよー!
色は違うけど、同じ人が作ったもののような気がします。
私も可愛いのを探しておきますね~
お店で見たら、このカエルシリーズが一番シックリきたのです(`・ω・´)b

ちょっとAKO*さん、チェリー豆美味しかったー!
夫がものすごい勢いで食べ進めております。争奪戦です!
確かにジンジャーの味がする!
でもチェリーの味はしない( ´艸`)

あー、そっか時期によっては袋の口は閉じないほうが良いのかな?
でもレポスさんも真夏でもセロファンで蓋してるしなー?
今回の子はまったく問題なかったですよ♪

ジョセリンとカエル!
後でお邪魔しますね~(´ー`*)ウンウン

2017-02-09 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

オサレ女子の贈り物は、やっぱり違いますなー。
どうしてこう、タニク女子=女子力が高いのか。
そうでもない私には激しいプレッシャーだぜぃ(´・ω・`)ショボーン
DaNAか。
表記の仕方の問題だもんね、じゃウチではDaNAで( ´艸`)

チェリー豆は、予想に反して甘い感じのお豆なのよ。
ちょっぴりショウガ味の。
ほかにも色々あるなら、きっと美味しいはずだね。うん。

北欧テイストのリメ缶もオサレなのよー。
こう前半に当たりまくると、年末にはどうなっているやら逆に不安ですヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

2017-02-09 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうなのです、AKO*さんのオサレ便です~( *´∀`)ノ

北欧缶はまた、実物がとっても素敵なんですね~♪
缶が素敵なので、あまりゴチャゴチャしない寄せ植えのほうが引き立つかな?なんて思ったり。
何を植えるか考えるのも楽しいですよね(´ー`*)ウンウン

あー私、カエルとかアヒルとかソレ系の顔立ちです( ´艸`)
このシリーズ、色々あるので本当に楽しいんですよねぇ♪

ちょっとにゃんこさん、世のタニラー女子はなんでこんなに女子力が高いのざんしょ!(;^_^A
皆さん、お庭?置き場?もオサレですもんね♪
ウチなんか色気が全くない多肉養成道場ですよ~(´ω`)トホー

2017-02-09 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

すごーいっ♪めっちゃ素敵便ですね(〃艸〃)
多肉たちが可愛いのはもちろんですが、
小物やリメ缶のセンスがもう素敵すぎて、
見てるだけで興奮しました(〃д〃)♪
リメ缶の柄が私が欲しかったカップと同じ♪♪♪
こうして楽しむのもいいですね~
皆さんアイデアが豊富ですごいです(*'ω'*)♪

謎ベリアが私が持ってる名なしちゃんとよく似てる気がします。。。
うちにあるのは七福美尼かな?と思っているのですが、
七福美尼として狩ってきたものとはまた様子が違っていて、
悩み中ですε=(´・Д・`)個体差なのか~別物なのか~??
Rinさんにお送りしてAKO*さんのと比べていただこうかしら( ̄▽ ̄)

2017-02-09 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

多肉も、リメ缶も超素敵便ですよね~?(n*´ω`*n)
いやはや、多肉交換ってこんなに女子力が求められるとは思わなかった( ゚д゚ )ポカーン
リメ缶も、作る人によってこんなに個性が出るものなんですね!
(穴のあけ方含めて・笑)たくさん色々お勉強になりましたよー♪

∑(゚Д゚; )マジデスカ
ともっっちさんも謎ベリアちゃんをお持ちとな!?
この子は七福美尼っぽいんですよね~
歴史がある子みたいなんですけど、七福美尼って昔からあるのかなぁ?
なぬっ!?ウチで見比べる( ゚Д゚)
それはとてつもないプレッシャー( ´艸`)
ところで、ともっっちさんが前回送ってくださったお花付きの謎ベリアさん。
子株が大きくなってきたんですけど、ともっっちさんはあの株お持ちですか?
お持ちでなければ次のタイミングでお送りしますよー♪
・・・ってともっっちさんのとこに書けば良かったかな?(;^_^A

2017-02-10 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

