ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今年の多肉は色づきませんなぁ~

お越しくださり、ありがとうございます( *´∀`)ノ

息子が楽しみにするイベントほど・・・雨嵐が吹き荒れます。
卒業遠足の今日は雪∑(;Д;ノ)ノヒー
テーマパークだから空いてて良いか(;´・ω・)
Rinです、こんにちは~♪

久々にポケモンGOネタを投下します。
>>『Pokémon GO』でバレンタインデーをお祝いしよう!

実は投下しておきながら・・・ポケモンGOは最近あまり進んでおりません(;^_^A
ピンクのポケモンが増えるとか。
ルアーモジュール6時間に延長て!もう、ポケストップに住み着くしかないなw
久しぶりにちょっと頑張ろうかな~?( *・∀・)9゙ファイトー

では、多肉の様子です。
ざざざ、ざみぃ~|ョ゚ω゚;)))ガクブル
雪がちらつくだけあって、今日はめっちゃ寒いです。
持病の片頭痛も全開デス。
ぬおぉ~~~('、3_ヽ)_バタッ

ふだん写真は普段は何枚か撮り、その中から良さそうなものを選んでいるのですが。
今日はガラッと開けて、シャッと行って、ギャーッ!と凍えて、パシャッと撮って、シャッと戻って、バタン!と閉める。
この繰り返ししかできなかったのです~
よろしくお願いしまうす(´・_・`)ショボン

まずは・・・
今年は全然色づかねぇ。
でも、そんなの関係ねぇ。(©小島よしお)


*相府蓮(エケベリア)

ハイ、相府蓮。

ちなみに昨年は・・・1月の段階でコレでした。
>>2016年1月16日の相府蓮

形は今年の方が格段に良いのですが、なんせ色が~Σ(゚д゚lll)ガーン
昨年は紅ショウガ色だったのに、一体何がこうも違うのだあぁぁ。
やはり1年を超えた多肉の管理が今後の課題だなぁ。
・・・ま、そのうち染まってくるっぺ( ´ェ` )ン←騒ぐわりにテケトー

続きまして~
ゲスニラーがお送りする、本日のゲス目線のコーナー!ヾ(*´∀`*)ノドンドンパフパフ
ヲタニラーに続き、即却下のヨカーン。


*七福美尼(エケベリア)

夏前になにかヤヴァイ病気にやられ(何かはわからないのですがバラで言う黒点病的な感じでした)
葉が次々と落ちていくので、半分諦めていた七福美尼。
なんとか復活して、子株を抱えました~♪
エライ、エラすぎるよ!
新葉も厚くなってきたから、もう大丈夫かな?(*´∀`*)ホッ-3
大好きな子なので、たくさん増やしたいなぁ。

最後に~


*小米星(クラッスラ)

寄せ植えの小米星が赤くなりました。
日の良く当たる場所に移してほんの数日ですが、お日様の力ってすごいですね。

関東は明朝も雪が降るかもしれないそうです。
名古屋に出張中のウチの夫は無事に帰ってこれるのであろうか・・・(;^_^A

全国的に荒れた天候になっております。
皆さま、気を付けてお過ごしくださいませ( ´・∀・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

にゃんこ  

ルアーモジュールが6時間に延長!?
私、何やら溜め込んじゃって3つも持ってますよ〜
近くのショッピングモールに1日いれるな!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!

ゲスニラー…なんだか激しくユリゲラーな匂いが…←古っ。
七福美尼、超かわいいじゃないですの〜♪
よくぞ病気を克服されましたなぁ(*´σω・、)ホロリ
この上向き調子のまま、ぜひゲスゲスいっちゃってくださいなw

あ!明日は10日なので定例のお魚報告ですぞ( ̄^ ̄)ゞ
よし。今月も忘れなかったわ〜ww

2017/02/09 (Thu) 22:06 | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうなんですよ、私もわが目を疑いましたよー( ゚Д゚)
そして自宅がなぜポケストップじゃないのか恨みましたね、ウン。
使っちゃってる人、結構いますよね~
私も少し溜めこんでます(ΦωΦ)フフフ…

えー、ユリゲラーっぽいか。
ってかにゃんこさんユリゲラー、よく知ってますね( ´艸`)
私の記憶の最下層部分ですよ、ユリゲラー(笑)
七福美尼は虫でもないし、復活したところを見るとバイラスでもなかったのかなー?
とにかく、危機は脱したのでこのままゲスゲス行きますよ~(ΦωΦ)

にゃんこさん、連絡ありがとうございまーす( ´・∀・)ノ
おかげさまで今月も無事にUPできましたよー♪
お花は間に合わなかったけど(´ω`)

2017/02/10 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment