ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


フォトジェニック(肉)な子たち

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日雪で慌てて取り込んで多肉を、朝からせっせと庭に並べた本日。
これからガス点検の方がやってきて、ベランダで作業するらしい。ヒー!
人生の半分が多肉を出したり、下げたり、ラジバンダリで終わりそう( ;´д`)ノ|柱|トホホ
Rinです、こんにちは~( *´∀`)ノ

では、多肉の様子です。
荒れ模様の昨日とは違い、今日は朝から快晴です。
風はめっちゃ冷たいのですが、日が当たるベランダは13時現在18.5℃となっております。

今日こそ咲くぞ~魚が咲くぞおぉぉ~!щ(゚Д゚щ)カモーン
・・・しかしブログUPの時間までには咲かなかったので、本日は通常更新で参ります(´・ω・`)モッテナイネー

この時期、フォトジェニック(肉だけに)な多肉たち。
まずは「マイファーストざわわ交配種」である、エボざわさんから~

購入時
>>9月17日のエボニー×ざわわ
確かイケブクロウ「秋のサボ・タニフェア」で入手

5か月くらい経ちますかな?現在は・・・


*エボニー×ざわわ(エケベリア)

こんな感じで、鋭く黒い爪にうっすら赤いボデーのフォトジェ肉さんに成長です!
顔じゃないのよ、ボデー!ボデー!©三原じゅん子

他では見かけない素敵な姿形をしておりますので。
3種類しか持っていないワタクシが申し上げるのもナンですが、ざわわ交配種の中ではエボニーはおすすめできる子なのではないかと思います(・∀・)ウン!!

この子以外で私が持っているのはフランシノ、花和神×ノバとの交配種なのですが。
どなたか、ほかにおすすめの「ざわわ交配」がありましたらご教授くださいませ~(*'∀'人)
もうちょっと集めてみたいです♪←決して尽きることのない肉欲

続きまして、この時期は真っ赤でござんすな。


*ピンクルルビー(エケベリア)

別名、バッシュフル。
ちょっと水が切れてきております。
お水をあげてプリパッツンな感じも良いけど、丸く閉じてきた感じも可愛いです。
手間なく育つ、良い子です。
最近は本当に入手しやすくなりましたね~(´ー`*)ウンウン

最後に。
AKO*さんからいただいたリメ缶にはセダムを植え込みました。


*リトルミッシー(セダム)

若干盛りすぎたカモ~( ´艸`)
リメ缶の柄が「木」っぽい感じだったので、ワサワサと葉っぱが茂っているイメージで。
ん?見えない!?んなバカな( ゚Д゚ )エッ
想像力です、今求められているのは想像力なのです!

さらに缶にはセダムだけではなく「ある物」も仕込んでおきました。
それは、この先のお楽しみで~す♪( ´・∀・)ノ

それでは皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいませ🎵
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments - 4

まっくす

No title

お魚が咲いたとこ、無事撮れましたでしょうか?
エボニー×ざわわ、めちゃくちゃ好みです!
この状態の子を店で見つけたら、我慢できる自信が有りません…

2017-02-12 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

AKO*

おはようございま~す!
エボざわ、めっちゃかっこいいです!!でも肉厚ボデーが可愛くって不思議な感覚~!
(黒爪をお迎えして毒々しいのが平気になってきたAKO*です♪)
ざわわ交配種、集めたくなるじゃないですか~!!!
確かfumiさんが蚤の市でいくつか狩られてたよぅな・・・(違ってたらごめんなさい!!)
ピンクルさんも丸くなると雰囲気変わりますね~
うちの自由奔放な感じとは全然違います!!

そしてそして♡
いやぁ~リトルミッシーとは全く想定外のことで!!!
缶にわさっとってアイデア浮かばなかったです~
さりげなくスエーデン国旗も添えてもらって(*^^*)
IKEAっぽい(*'▽')
素敵に寄せてもらってありがとうございます!
仕込まれた何か・・・また見れる日を楽しみにしていまーす♪

2017-02-12 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

お花撮れました、撮れましたよー!
なんだか案外大変でした(;・∀・)
晴れ間の間だけって難しいですよね。

エボニー×ざわわ、カッコイイですよね!
ざわわの交配種は爪が黒くなる傾向になりみたいです。
ブクロウにもオザキにも、たまに入荷があるようなのでチェックしてみてくださいね~( *´∀`)ノ
※回し者ではありません(;^_^A

2017-02-12 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

AKO*さん、こんにちは~( *´∀`)ノ
そうなの、カッコイイのに可愛い感じで・・・
そもそも赤いボデーに黒い爪っていうのもあまり見かけない気がします。
fumiさん、蚤の市で狩られてましたよね~
昨今は、そちらの方が多肉イベントが充実しているのではー?
ウチのピンクルは丸まってる上に、子吹きもしないんですよねー(´・ω・`)ショボーン

リメ缶&リトルミッシー。
あまりにもシンプルなのですが。
缶に柄があるので、1つはこの形で作ってみようかと思って。
仕込んだやつが上手くいくと、また雰囲気変わると思うんですけどね~(ΦωΦ)フフフ…
あ、そうスウェーデンって北欧ですよね?
ノルウェーの方が合いそうだったけど、ピックがなかったのだ(;^_^A
もうひとつの缶も植え込みが完了したので、落ち着いたらUPしまーす♪

2017-02-12 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

