ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

多肉鉢の選択って難しい

お越しくださり、ありがとうございます♪

かなしいときー(©いつもここから)
(かなしいときー)
夕食用にカレーの買い物をしていたのに ウッカリ昼にバターチキンカレーを食べてしまったときー

かなしいときー
(かなしいときー)
夕食用にグラタンの買い物をしていたのに ウッカリ昼にドリアを食べてしまったときー

なんでしょう、お口がですね。
買い物の時点で、それを食べたいお口に完全に仕上がってしまっているんでしょうね('、3_ヽ)_ドテッ
全ては野性の赴くままに。
単に「ボケがひどい」とも言う(´・ω・`)ショボーン

Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
関東南部、本日も晴れておりますがどうも空模様が怪しくなってきました。
先ほどのニュースでは「にわか雪」に注意だそうです。
にわか雪・・・こりゃまた多肉を放置するか仕舞うかめっちゃ悩むラインですな(´ω`)トホー

ベランダの気温は15時半現在、11.8℃です。


*シャンパン(エケベリア) ※タグ表記のまま

シャンペーン、とも言う子だと思います。

大事な子なので特別な素焼き鉢に植えていたのですが。
どうも私の管理と素焼き鉢の相性が悪く痩せてきてしまったので、最近プレステラに植え替えました。
と言っても、鉢が悪い訳ではなく~
使用している土(水キレが良いもの使用)と野性の勘まかせの水遣りの加減が、乾きやすい鉢には合わなかったようです。
ちょうど良い、ってムズカシイ(´・ω・`)
そして皆さん使っておられますが、プレステラはやはり多肉の根張りが良いように思います。

シャンパンの形は好きなのですがあまり紅葉しないので、チョット無理してでもピンクシャンパンにしとくべきだったかもしれないな~と思い始めております(´ω`)
この雰囲気でピンクになったら、すごく綺麗だと思うのです♪
・・・いつか、きっと(σ・∀・)σネッ

続きまして~


*碧魚連(エキノス)

碧魚連のお花は咲き進んでこのような形になりました。
お昼しか咲かない感じを含めて、コノフィツムのお花に少し近いのかな?

もうひとつ蕾を抱えているのですが、タイミング的に2輪同時には咲かないようです。
ざんねーん(´;ω;`)

最後に、お友達にいただいた韓国苗。


*モンブラン(エケベリア)

モンブランが、超~可愛くなってきたのです!(*´ω'*)ポッ
根はまだ付いていないと思うのですが、葉の外側が紅葉してきました。
お粉が多くて遠目でも目立ちます。
ラウイ×ピーチスアンクリムだそうですが、良いとこ取りですね♪

明日は朝からお弁当作り。
たまにしか作らない主婦の弁当は・・・完成までにやたら時間がかかるのですよ、トホホ~
子供が家を出るまえに作り終えるよう、頑張りまーす(*´ー`*)ノ
間に合わなかったら大問題だーぃ( ゚Д゚)ウヒョー

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

0 Comments

Leave a comment