ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

気を付けなければアカーン多肉発生

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日、久しぶりにポケモンGOを頑張りまして。
ラッキーとポリゴンをゲットしました(σ゚д゚)σゲッツ

ラッキーは1度だけでしたが、ポリゴンは2~3回見かけました。
バレンタインのイベントは昨日までだったので、そのせいかな?
・・・って、( ;゚д゚)アッ
ため込んでいたルアーモジュールを有効活用しないまま、イベントが終了したことに。
たった今気づいてしまいました・・・('、3_ヽ)_ドテッ
昨日たくさん花びらが舞っていたのはそのせいかー

人生とは世知辛いものよのぅ。
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ

では、多肉の様子です。
今日の天候も晴れのようです。
気温も朝から高めで、ベランダは9時半で5.0℃あります。

まずは、今期狩るなら間違いなくこの子だと思う!(個人的に)


*アラン(エケベリア)

ほわあぁぁ~なんちゅう可愛さだ!ヾ(*´∀`*)ノ本日も親バカ全開
吉坂包装さんの多肉。
昨日のLa Seineもそうですが、数ある韓国苗から選ばれているだけあって素敵なものが多いです。
そして根が出ている状態なのは心強いですね。

花芽をカットしたので、若干「岩鬼(©ドカベン)状態」になっております。
えー、そこのお若い貴方は検索不要です(´・∀・`)

そして「アラン」という札を見て、即座に「ドロン」が脳内に浮かんだのは内緒です( `・ノ。´・)コッソリ
えー、そこのお若い貴方は重ね重ね検索不要です。わからないことばかり書いてゴメンナサイ(人ω'*)

続きまして~
植え替えにより気を付けなければアカーン多肉が発生。


*ケッセルリンギアナ、アルビカンス(エケベリア)

アルビカンスの子株を外したら、鉢がちっさくなった(´ω`)
よれによりケッセルリンギアナとの見分けが~
全ての多肉を札無しで管理している私にとっては・・・やややや、これはヤバビ!

アルビカンスの岩鬼(上記参照)がなかったら、ドッチがドッチかわからなくなりそうであります(;^_^A
ちなみに花芽をカットするときは、茎を少し長めに残すのがお勧めです。
しかるべき時に引き抜く際、短いと葉を傷つけてしまいますので~( ´・∀・)ノ

ケッセルもアルビカンスも、ウチの気温では紅葉させるのが難しいようです。
紅葉しなくても透明感や葉の厚みが魅力的な子たちなので、私は好きなグループです♪(´ー`*)ウンウン

最後に~
赤い多肉で周囲を固めると・・・


*イリア(エケベリア)

緑のイリアも素敵に見える(*´艸`)クスッ
分頭は3つになったところで踏ん張ってます。

では、これからポケモンマスターK子(実母)に会ってきまーす(*´ー`*)ノ
マスターは日々ポケモンGOのために歩いてるから図鑑が埋まってるんだろうなぁ~
今日は気持ちの良い気候です。
皆さま良い一日をお過ごしください♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

8ruru  

アラン いやん可愛い(/ω\)イヤンが 一発目に浮かびました
こんにちわー(*´▽`*)

ほうほう…
吉坂梱包さん 王冠さんですね
まだ買ったことないです
チェケラッチョしてみますっ!

検索ツール要らなーいアハッ(*'ω'*)

2017/02/16 (Thu) 17:07 | REPLY |   

AKO*  

アランドロン( ̄▽ ̄)
めっちゃお母さん世代じゃないですかぁ!!!
(お母さんが好きでよく聞いてましたので知ってましたが~笑)
アランにラセーヌ、ど♡ストライクでした!
やっぱり韓国苗ってすんばらしいんですね~
あのショップさんで狩り決行を決めました!!

ケッセルとアルビカンスって別名とかじゃなくて別物ですか??
めちゃ似てますね~
ケッセルは私も大好きなのでアルビカンスもお迎えして比べたくなりました!
久しぶりに教祖さま~って叫んでしまいました(;^ω^)
もぅ狩りたい衝動!!!

2017/02/17 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>8ruruさん

うーん。
ドロンは浮かばなかったかー(;^_^A

王冠さんは根つきの苗が比較的お安く買えるのでお勧めですよー♪
あと、プレステラに植わっているものもあるので、そのまま管理できるのが良いですね(`・ω・´)b
・・・私は植え替えましたが( ´艸`)

チェケラッチョ、ハゲラッチョしてみてくださいね~( *´∀`)ノ

2017/02/17 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

ぐわはー!
お母さん世代なのかσ(゚∀゚ )
私も記憶は最下層部分なんですけどねー( ´艸`)

ラセーヌ、アラン良いですよね♪
もう交配わからんでも狩ってしまおう、と思いましたよー。
できれば根つきをお勧めしますが、AKO*さんはオクなんかでも購入されてますもんね( *´∀`)ノ
全然大丈夫でしょう♪(´ー`*)ウンウン

ケッセルとアルビカンスは別物ですね~。
紅葉するとケッセルはバニラ色に、アルビカンスはオレンジ系に紅葉するはずです。
しかし、ウチでは紅葉しないッΣ(゚д゚lll)ガーン
紅葉しなくても可愛いものは可愛いのだー♪

・・・そっか、AKO*さんにとっては私は狩り教祖なんですね~(´∀`)クスクス(笑)

2017/02/17 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment