ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

「今狩るならこれでしょ?」シリーズ

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日にゃんこさんの記事を拝見して、「モンスターハンターダブルクロス体験版」が入手できることを知ったワテクシ。
ポケモンGOにばかり気が行っていたゼィ(;^_^A

家事はさておき、3DSを開く。
全てのゲームにおいて「バトルは攻めあるのみ」「宵越しの金もたねぇ主義」の特攻野郎Aチーム(本当に検索不要)には。
ブレイヴ、レンキンの新スタイルはシックリこなかったー(´・ω・`)ショボーン

というかもう。
お脳がBBAすぎて、新しいことが覚えられませんワ~Σ(゚д゚lll)ガーン
という訳で、これまで通りエリアル大剣で挑むことになるだろうと思われます。
他の武器・スタイルより爽快感がある割に、操作が簡単なので個人的におすすめです。
そしてオバハンは人見知りも過ぎるので基本ソロ狩りです(;^_^A

では、多肉の様子です。
本日の天候も晴れ。
春一番の反動で寒くなるとのことでしたが、想像していたほどでもなく・・・
10時半のベランダ気温は9.5℃です( ´・д・)アレッ?

まずは「今狩るならこれでしょ?」シリーズより~
シリーズだったのけ?( ゚д゚ )ポカーン


*セブンナイツ(エケベリア)

色、フォルム、佇まい。
グゥの根も出ない完璧さです(。-`ω´-)ンー…
ワシの小腹は「グゥ」と鳴っております(AM10時半現在)←どーでもエエがな

狩ったときはオレンジ系だったのですが、ピンク系の紅葉に変化しました。
本当に素敵な子なのですが、狩った直後に葉が数枚ジュレっていたことに気づきまして・・・(´;ω;`)
患部を多めにモギュモギュして、モギュッった部分に消毒剤(ジマンダイセン)を塗り、数日乾燥させてから植え込みました。
今のところは大丈夫そうですが、蒸れは後から症状が出るパターンもあるので様子見です。

上手くいけば、初期の蒸れに対する対応を掴んだことになりますが・・・
失敗して、これが遺影にならないことを心底祈ります( ;´ω`)

続きまして~
春に農ランドさんで狩ったレッドチップ。
>>2016年5月15日のレッドチップ

夏越しを経験した、現在の様子です。


*レッドチップ(エケベリア)

だいぶ形になってきました。
しかし、ちぃと外葉を焦がしてしまった。
ススススミマセン(;^_^A

では久々にタニ標語をば・・・(o・ω・o)φトトノイマシター
「直射なら 腹をくくって 日に当てよう
すぐには戻らぬ 焦がした外葉」

私の管理の仕方のせいかもしれませんが←たぶんソレダロヾ(・д・` )
コンパクトな状態のまま、アガボの可愛さを感じられる子です。

最後に~
後の比較のため、スタート時の写真を残しておきます( ´・∀・)ノ


*ジョセリン(エケベリア)

AKO*さんににいただいたジョセリン。
かわいいピンク色~♪
絶対可愛くなる子でしょう(´ー`*)ウンウン
しばらくは、少し強めに水やり管理します。

それでは、皆さま楽しい週末をお過ごしくださいませ🎵
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

6 Comments

すみれ  

セブンナイツの美しさに3度見しちゃいましたよぅ。美しいですね。はい。
色も何とも言えない感じで、女子心をくすぐる感じです。あ、おじさんの私の心もしっかり盗まれていますけども。

2017/02/18 (Sat) 14:46 | REPLY |   

Kotori  

こんにちは!タニラー部分の小さいKotoriですww

MHXX、期待していた新スタイル、確かにしっくりしませんね~(´-ω-`)
回数こなしたら、少しはものになるでしょうか~?ww

エリアル大剣、いいですね!ぴょ~~んからのドーーーーーーーン!!カッコイ!!(*^▽^*)

ソロでもパーティでも、狩りは楽しければOKですよね~♪
狩猟解禁、楽しみにいたしましょう\(^o^)/

ジョセリンさんのピンク色、本当に可愛らしいですね♡
今日も素敵色の多肉さんたち、ごちそうさまでした(´▽`*)

2017/02/19 (Sun) 12:47 | REPLY |   

まっくす  

No title

やはりセブンナイツはステキです!!
対処がうまく行き、無事育ってくれますように(^^)

2017/02/19 (Sun) 13:48 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

セブンナイツ美しいんですよね~(゚д゚)(。_。)ウン
すごく丸いとか紅葉がクッキリハッキリじゃないんですけど、そこはかとないスペッシャル感が漂います。
本当に生産者さまさまです!
すみれさんがおじさんだったら、私なんかおじいさんですよーぅ(;・∀・)

2017/02/19 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>kotoriさん

ハン部分が小さいRinですよ~こんばんはー🎵( ´艸`)

そう、しっくりこないのは自分のプレイスタイルに合わないからなのか?
はたまた馴れの問題なのか?
悩みどころですよね~
ゲームなんだから新しいのにチャレンジにしてなんぼな気もしますしねー( ;`・~・) ぐぬぬ…

ピョーンからのドーンですよ。
その前は操虫棍だったので、ピョーンに爽快感を覚える人なんでしょうね( ´艸`)
解禁が本当に楽しみですー。
ちょっとずつ慣らし運転も始めてます( *´∀`)ノ

ジョセリンさんが夏もこの色を維持出来たら良いなぁ~と思っております。
たぶん、もう1、2か月で多肉の色はくすみだすので(トホホ)今のうちに堪能しておきたいですゥ(゚д゚)(。_。)ウン

2017/02/19 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

セブンナイツ、内側もウォーターマークがしっかり入ってて綺麗な子なんですよ~♪
うぉー!蒸れないでほしいですゥ(´;ω;`)

2017/02/19 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment